このサイトは一部広告を含みます
【海外の反応】『Apex Legends MOBILE』先行リリースにウッキウキな海外勢「今から仕事しなきゃなのがつらい」
アプリ
サービス終了
サービス終了

【海外の反応】『Apex Legends MOBILE』先行リリースにウッキウキな海外勢「今から仕事しなきゃなのがつらい」

最終更新 :
『Apex Legends モバイル』のキービジュアル

3/8にリリースされた『Apex モバイル』の海外の反応をまとめてみました。日本版『Apex Legends Mobile』の正式リリースが待ち遠しいですね。

3/8(火)に『Apex Legends Mobile』が海外で配信!

3/8(火)に日本に先駆けて一部地域で『Apex Legends モバイル』が配信された。

配信地域やクロスプレイ、対応機種などの詳細は、公式から出ているこちらの記事から確認いただければと思う。

Apex Legends MOBILEの配信日と事前登録情報

日本版のリリース日は?

日本版の正式リリースは2022年度(2021年10月〜2022年9月)になると発表されている。

一足早く『Apex Legends モバイル』をプレイした海外の反応

リリースされて大歓喜!!

■編集部による翻訳

過去一、これまでプレイしたことないレベル!それくらいAPEXを愛してる!後世に語り継ぎたい!

ありがとう@Respawn, 情報が出てからずっと我慢強く待ってたわ!

#ApexLegends を愛してる。

ライターアイコン

波乗りのバルド

Apex モバイル版のリリースを楽しみしていたユーザー。ずっと待っていたゲームがリリースされ感激しているのが伝わってきます!

モバイル版を称賛する声

■編集部による翻訳

さっそく #apexlegendsmobile を遊んできた。まさかモバイルゲームになるなんて!

このやべーゲームは130msでもスムーズに動く。今までプレイしたスマホゲームの中で最高!

ライターアイコン

波乗りのバルド

『Apex Legends Mobile』は最高のスマホゲームだと言う称賛の声も。日本版のリリースにも期待できそうですね。

早速チャンピオンを取ったユーザー

■編集部による翻訳

ちゃんとしたジャイロ設定してないけどプレイしてきた。

今から仕事しなきゃなのがつらい

ライターアイコン

波乗りのバルド

早速チャンピオンを取ったユーザー。いきなり20KILL4000ダメージを叩き出している。最初はbotが多いとの報告も?

すでに使いこなしているユーザーも

■編集部による翻訳

まだリリースから一時間しか経ってないけどもうショット決めてる。

ライターアイコン

波乗りのバルド

リリースから1時間しか経ってないとは思えないほどのエイムとキャラコン。クレーバーも当てまくり。当てた本人も驚いている様子ですね。

iPadでプレイする配信者

■編集部による翻訳

レッツゴー!!

ライターアイコン

波乗りのバルド

こちらは『Apex モバイル』をiPadでプレイしている様子。他のバトロワ系のアプリゲームと同様、iPadの方がスマホより操作しやすそうです。何より楽しんでいる姿が羨ましい...!

まとめ

飛びながら自撮りするオクタン

今回記事に取り上げたもの以外のツイートを見ても、海外のプレイヤーは皆楽しくプレイできているようだった。

本記事の執筆時点では大きな不具合もないようで快適にプレイできている様子。

日本での配信は2022年度(2021年10月〜2022年9月)とのこと。本記事を執筆しているせいか、より一層日本でのリリースが待ち遠しくなってしまった。

日本の皆さん、私と一緒に指をくわえて待ちましょう。

『Apex Legends MOBILE』の基本情報

配信日2022年度(2021年10月〜2022年9月)
会社Electronic Arts
ジャンルバトルロイヤル
対応OSAndroid/iOS
ストアページApex Legends Mobile GooglePlay(日本では非対応)
事前登録公開予定
公式サイト『Apex Legends』公式サイト

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

波乗りのバルドのプロフィール
波乗りのバルド
人生から波乗りとゲームが無くなったら戦闘力0になるライター。生まれて初めてプレイしたゲームは『ラチェット&クランク』で、幼稚園生の頃には既に画面にへばり付いてゲームをしていた。
水泳で全国大会出場の経験があったり、趣味がサーフィンだったり「水」と頻繁に関わる人生なのだが、実はゲーム内の水中がめっちゃ怖い。

注目の新作ゲーム配信カレンダー

直近リリースの新作ゲームや、これから配信予定の注目アプリをリリース順でまとめています。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

今、スマホで遊べるバトルロイヤルゲーム

レビューライター応募バナー

© Electronic Arts Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

Apex Legends Mobileをプレイしたユーザーのレビュー。

  • kaichanchankai

    pc版とモバイルfpsゲーム経験者からのレビューです
    まず、このゲームはそもそもは面白いですが、それをぶち壊すほど酷い部分があります
    はじめてのfpsゲームでプレイした人は気にならないと思いますが他のfpsゲームをしたことのある僕からは気になりました

    まず一つ目、エイムアシスト
    これは相手に弾が当たりやすいようにエイムが吸い付くことでモバイルfpsゲームではあるあるの機能ですがこれがあまりにも強力すぎる
    本来のpc版apexでは普通にプレイしていると、銃を打ち切ってからリロードもしくはべつの武器を使うなどの行為をしなくてはほとんど敵を倒せないです
    しかしこのゲームは引き金を引いてしまえば、敵がいつの間にやらノックダウン
    初心者向けに作ろうということだと思いますが、あまりにも強すぎる、自分がうまいと勘違いしているプレイヤーがたくさんいて最初にやられる、それがきっかけで全滅、みたいな感じで、、、

    二つ目、フレームレートが低い
    フレームレートというのはパラパラ漫画みたいなもので、一秒間に何枚の写真が使われているかの値です
    apexmobileは60だそうですが素早い動きをするとカクカクっとなります
    よくキャラコン(うまい動作、体の動き)をしている人がいますが、それはカクカクしているから当てられないということで、決して動きが早いから当てられないというわけではないです
    (エイムアシストに頼っている人には当てられないでしょうね)

    ※最近フレームレートのせいではなく、サーバーが重いか相手が弱い回線でやっているのではないかと感じました

    今はapexという名前で人工を維持できていると思いますが、これが直らないといつ捨てられるかわからないです
    ゲーム性はおもしろいので修正に期待してます!

掲示板

Apex Legends Mobileに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Apex Legends Mobileの情報

会社 Electronic Arts
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
FPS
タグ
リリース
iPhone:2022年05月18日
Android:2022年05月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧