『MT:エピック・オーダーズ』を先行プレイ!
MT:エピック・オーダーズ
MT:エピック・オーダーズ
iPhone : 2019年夏頃
Android : 2019年夏頃
7244人プレイ予定
このゲームの関連記事一覧へ

『MT:エピック・オーダーズ』を先行プレイ!

最終更新 : GameWith編集部

アナタはカワイイ派?それともカッコいい派?
シリーズ累計2億人突破の最新作『MT:エピック・オーダーズ』を先行プレイ![PR]

DMM GAMESと中国大手ゲーム開発会社Locojoy社が提携して贈る新作アプリ『MT:エピック・オーダーズ』
シリーズ累計2億人を突破した『MT』の、最新作となるファンタジーMMORPGだ。

その本作を、GameWithでは特別に先行プレイ!
そこで判明したゲームの魅力を、ギュッとまとめてお届けしていくぞ。
記事の最後には重大な告知もあるので、お見逃しなく!

プレイヤーの分身、キャラクターに大注目!

「SDキャラ」「リアルキャラ」をいつでも切り替え可能!

MT:エピック・オーダーズの画像

本作のゲームジャンルはMMORPG。
街中やフィールドには、他のプレイヤーが多数存在。
気の合う仲間と集うもよし、一期一会の出会いを楽しむもよし。

他の人たちとの"繋がり"を感じながら楽しめるジャンルだ。

MT:エピック・オーダーズの画像

そんなMMORPG作品として、本作の特徴は何と言ってもキャラクター。

アバターなどによる着せ替えは、今やおなじみの要素。
だが、キャラクターの見た目をマルっと変更できてしまうのが、本作ならではだ。

MT:エピック・オーダーズの画像

キャラクターには2種類の見た目が用意されており、ゲーム中いつでも切り替えることが可能。

一つは、本作のキービジュアルなどにも描かれている「SDキャラ」
2頭身のキャラクターがわちゃわちゃと躍動し、かわいらしい世界観を味わわせてくれるぞ。

MT:エピック・オーダーズの画像

もう一つは「リアルキャラ」
その名の通り、キャラクターがリアルな頭身で描かれている。

SDのゆるふわな感じとは一変、「これぞ本格的」と言わんばかりの硬派な世界観を堪能可能だ。

MT:エピック・オーダーズの画像

カワイイ派の方も、カッコいい派の方も。
はたまた、気分に合わせて都度切り替えるのも大いにアリ。

もちろん、定番とも言えるアバターのカスタマイズ要素も存在。
他プレイヤーと関わりが重要なMMORPGだからこそ、自分の好きなキャラで楽しんでいこう。

全8種類の職業で、自分好みのバトルスタイルを追求!

MT:エピック・オーダーズの画像

また、キャラの見た目は職業でも変化する。
本作の職業は8種類と、一般的なMMORPGよりも多くの種類が用意されている。

職業によって見た目以外にもバトルスタイルが変化。
それぞれの職業の特徴は以下の通りだ。

ウォーリア高いHPと防御力で敵のターゲットを奪い仲間を守る
シャーマン自然の力を操って、チーム全体を回復サポート
メイジ元素の力を操る後方アタッカーで、複数攻撃を得意とする
プリースト単体回復に優れており、パーティーの生存率を高める
ローグ回避と潜伏で敵を翻弄し、近距離高火力が特徴
ウォーロック悪魔召喚と様々なデバフを与え、戦況を有利にする
レンジャー強力な遠距離攻撃が持ち味、素早く後方から敵を撃つ
ガーディアン戦闘中「大熊」に変身し、タンクとして活躍する
MT:エピック・オーダーズの画像

タンクやメイジなどの定番系以外にも、アサシンや召喚士といったトリッキーな職業。
さらには、男のロマンとも言うべき「変身」が可能なキャラクターも。

種類が多い分バトルスタイルも細分化されており、自分にピッタリのキャラが必ずや見つかるはずだ。

王道ゆえ"外れない"バトルシステム!

アクションの得意不得手に関わらず、誰でも楽しめる!

MT:エピック・オーダーズの画像

キャラクターについて紹介したところで、ここからはいよいよ具体的なゲームの中身について紹介していこう。

本作のメインは、様々な人物から受注したクエストを達成すべく、オープンワールドの世界を駆け巡るというもの。
王道のMMORPG形式を踏襲しており、絶対に"外れない"冒険感を味わわせてくれる。

MT:エピック・オーダーズの画像

操作はバーチャルパッドを用いた形式と、こちらも王道を採用。
スティックをグリグリ動かして自由にフィールドを駆け回り、ボタンタップで攻撃やスキル発動。

両手でガッシリ操作していく、本格アクションが楽しめるぞ。

MT:エピック・オーダーズの画像

一方で、クエスト中の移動やバトルを全てオートで進行してくれる機能も。
アクションが苦手な人でも、問題なく遊んでいけるのが嬉しいポイントだ。

膨大なやりこみ要素で、終わりなき冒険を!

多彩な育成方法で、自分好みにチューニング!

MT:エピック・オーダーズの画像

MMORPGといえば、圧倒的なやりこみ甲斐も忘れてはいけない。
本作でも、終わりがないほどの膨大な要素が用意されているぞ。

育成では「装備品」「スキル」「ルーン」「潜在能力」「特技」などの多彩なアプローチが存在。
それぞれの組み合わせ次第で自分好みの能力へとチューニングしていく、なんてこともお手の物だ。

5人でマルチプレイしてみた!

MT:エピック・オーダーズの画像

育てたキャラクターで挑むバトルコンテンツも多数搭載。
今回の先行プレイでは、5人のパーティで挑む「ダンジョン」に挑戦してみたぞ。

MT:エピック・オーダーズの画像

ここでの重要なポイントは、ズバリ立ち回り。
5人で挑む分、敵の強さは1人の時とは比べ物にならないほど。

各プレイヤーが自分の職業の役割を全うして、連携を取っていくことは必須。
それがうまくハマった際の「俺ら協力している感」こそ、まさにマルチプレイの醍醐味だ。

ゲーム内で出会った人とプレイするのも、もちろん一興。
だが、身近な友達と一緒に声を掛け合いながらプレイすれば、その楽しさは倍増すること間違いなし。

ぜひとも周りの友達を誘って、一緒に楽しんで欲しい一作だ。

MT:エピック・オーダーズの画像

他にも、ゲーム内には多数のコンテンツを搭載。
対人戦やレイドボス、さらには200vs200の超大規模ギルドバトルまで。

本作を骨の髄まで堪能するには、いくら時間があっても足りない。
それほどまでの大ボリュームを誇る作品となっているぞ。

アナタも一足先にプレイできる!
CBTの募集が開始!

「Nintendo Switch」も当たるかも!?

MT:エピック・オーダーズの画像

そんな本作を、アナタも一足先にプレイできる機会が到来。
それが、5月31日(金)より開催されるクローズドβテストだ。

本記事の公開日である5月16日(木)より募集がスタート。
両OSを対象に、募集人数は2,000名を予定している。

募集期間5月16日(木)12:00〜5月28日(火)12:00
実施期間5月31日(金)18:00〜6月3日(月)12:00
募集人数2,000名
対象OSiPhone,Android
応募方法コチラから応募
MT:エピック・オーダーズの画像

さらに、CBT応募者の中から抽選で3名「Nintendo Switch」が当たるキャンペーンも開催されているぞ。

本作のリリースは夏頃を予定。
それよりもいち早くプレイできるこの機会を、ぜひとも狙っていただければ幸いだ。

応募期間5月16日(木)12:00〜5月28日(火)12:00
応募方法①CBTに応募
②公式Twitterをフォロー
③対象ツイートをRT

©DMM GAMES/LOCOJOY

このゲームに関する記事

掲示板

MT:エピック・オーダーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 5

WoWに似てるような...

名無しのゲーマー 4

テンセントが2を作ってるというのに1が出るのか。
5年前のゲームだぞこれ

名無しのゲーマー 3

>2 リネレボのユーザーは来ないと思いますよ。どう見ても2年前のリネレボよりもクオリティが低いから。

名無しのゲーマー 2

みんなわかってると思うが
リネージュから始まりMTに至るのだが
リネで飽きた人は触らないほうがいい
結局することが同じ

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
MT:エピック・オーダーズ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す