このサイトは一部広告を含みます
GameWithランキング1位『エピックセブン』の人気の秘訣
アプリ
2019年11月07日 リリース済
2019年11月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

GameWithランキング1位『エピックセブン』の人気の秘訣

最終更新 :

GameWith新作ランキングで1位の実績も!リリース後人気の衰えない『エピックセブン』その秘訣に迫る![PR]

読者の皆さんへ

突然だが、まずはこの動画を見ていただきたい。

これは好評配信中のアニメRPG『エピックセブン』のバトルシーン。本作の人気の秘訣が隠されているのだが、おわかりいただけただろうか?

え?1つだけじゃわからない?

ではもう一つ見てみよう。じっくり目を凝らしてみてほしい。

2つも見れば分かっただろう。これが秘訣だ!と想像できたら答え合わせをしてみよう。

 
 


















A.作画のクオリティが半端ない

 

大作ラッシュの11月でランキング1位の実績もあり!

2019年11月大作と呼ばれるアプリゲームが数多くリリースされた。
そんな11月の上旬で話題をさらったのはアニメRPG『エピックセブン』だ。

本作は数々の国でランキング上位を取ってきたビックタイトル。アジア圏だけでなく、北米でもランキング上位に名を連ねており、満を辞してリリースされた日本もその例に漏れない結果となった。

エピックセブンの画像

なぜ、『エピックセブン』これまでほどに好評なのか?

本記事では本作の1番の魅力であるアニメーションにフィーチャーしながら人気の秘密を掘り下げていくぞ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

流行りやすいキャラクターイラストとアニメーション

『エピックセブン』が流行った理由の一つは、2Dで描かれた美しいキャラクターグラフィックだ。

新しいゲームを始める時に、「バトルが面白そう」「ストーリーが濃厚そう」などたくさんのきっかけあるが、その中で大きな割合を占めるのは間違いなくキャラクターグラフィックだと筆者は考える。

その点、アニメRPGと謳っている本作は、2Dグラフィックの最高峰を見せてくれたアプリゲームと言っても過言ではない。

また、イラストがいいだけではなく、キャラクターそれぞれのバックグラウンドもしっかり作り込まれており、キャラ同士の相関図もゲーム内では確認可能。

エピックセブンの画像

別記事でも触れているが、重厚なストーリーが成立するのは作り込まれたキャラ設定があるから。プレイしてみると制作陣のキャラクター愛が一体一体から伝わってくるだろう。

エピックセブンの画像

▲キャラクターに装備する古代遺物にもイラストがある。

エピックセブンの画像

▲古代遺物を集めてイラストを眺めるだけでも楽しめそうだ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

段違いのアニメーションクオリティ。

キャラクターイラストが良質なタイトルは山ほどあるが、その中でも抜きん出た『エピックセブン』。

その理由はやはり、独自のグラフィックスエンジン「YUNAエンジン」による、美麗かつ高速なアニメーション描画だろう。

このアニメーションによって、TVアニメを見ているレベルを超えて、TVアニメを自分の手で進めているような感覚を味わえる。

言葉で伝えるより多くのアニメーションを見てもらったほうが凄さが伝わるだろう。
ということで、今回はメインキャラクター8体筆者のおすすめキャラ1体スキルアニメーションをご用意した。

キャラクターのプロフィールとともにお届けしていくので是非楽しんでいただきたい。

ラス(CV:広瀬裕也)

エピックセブンの画像

「みんな、これからも俺を信じてくれ。」

◆プロフィール

女神がこの世界と生命を守るために創り上げた聖約の継承者

人々から女神の分身として崇められている。

善良で品格があり、常識を理解する心は持っているが、人間そのものへの理解に対しては少し不足している面も持っている。

◆スキル


ここに注目!
主人公のラスはクールな見た目ですが、ツッコミもできる万能キャラ!?
バトルシーンとほんわかシーンのギャップがすごくて惹かれちゃいます!ラスをスキルシーンだけでなくストーリー中でも時折アニメーションで見ることができます。剣撃に注目です!

メルセデス(CV:櫻庭有紗)

エピックセブンの画像

「それが命令と仰るならば従います。」

◆プロフィール

数年前、イゼラの女王ディエネに預けられたホムンクルス

感情を表に出さないタイプではあるが、親切に接してくれる相手に対しては、情が移ってしまうところがある。

時折、人をぎこちなく真似てみたり、他人の言葉を復唱する時がある。

◆スキル


ここに注目!
本作のヒロインはホムンクルス。たまに見せる緩んだ表情がたまりません…!

ヴィルドレッド(CV:緑川光)

エピックセブンの画像

「行くとするか、背中は任せたぞ。」

◆プロフィール

真面目で堅実なイゼラの指揮官。気さくで一見軽そうに見えるが、自分が正しいと思った道を突き進む、真っすぐな一面を持ち合わせている。

◆スキル


ここに注目!
ラスのライバル的な存在。ストーリーでは序盤から大変なことに…?今後どうなるか目が離せないキャラです!

カリン(CV:日高里菜)

エピックセブンの画像

「違反者は全員逮捕しますっ!!」

◆プロフィール

レインガル公安部の少尉。創意性溢れる学園都市の秩序維持のため孤軍奮闘中。

信念は強いが、要領が悪いため、時折騒動の中心にいることもある。

公安部の先鋭であり、公安部の道徳とも言われている。

◆スキル


ここに注目!
騒動あるところにカリンあり!
天然なのにめっちゃ強いところに萌えちゃいます。軍服マニアの方にはピンポイントで刺さりそうです!

アンジェリカ(CV:田村ゆかり)

エピックセブンの画像

「たぶん、これも女神さまの意思ですよ〜」

◆プロフィール

蒼の聖十字会の責任者。強い神聖力の所持者で、偉大なる聖教者

少女のような見た目ではあるが、元老院では一番の古株であるという。

◆スキル


ここに注目!
瞳にハートが映っている幼い少女。でも実は元老院で1番の古株!年齢を聞くとどうなるかは想像にお任せします。

アイテール(CV:高森奈津美)

エピックセブンの画像

「えっ…僕も一緒に行っていいの?」

◆プロフィール

いつも明るく元気なイゼラ王国の王子

周りの人にか弱い少年だと思われていることが嫌で、いつか母親のように勇敢になりたいと考えている。

◆スキル


ここに注目!
可愛い王女…に見えて実は王子様!うかうかしているとメルセデスもヒロインの座を奪われてしまうかも?

イセリア(CV:ゆかな)

エピックセブンの画像

「憎き敵にこそ、安息を与えましょう」

◆プロフィール

イゼラ聖剣騎士団の副団長。ダン・ブライア出身のエルフだが、ある事情により故郷に戻れないという。

「白き花の騎士」という愛称で呼ばれており、清楚で落ち着いている。

◆スキル


ここに注目!
「白き花の騎士」の異名を持つ美人騎士。普段は落ち着いていますが、バトルになると一変!冷徹に敵を殲滅する姿に釘付けになること間違いなしですよ。

ユナ(CV:佐藤利奈)

エピックセブンの画像

「やっほ〜!ユナの登場だよ!」

◆プロフィール

異世界から召喚された好奇心旺盛で元気な女子高生。機械マニアで、趣味は実験。

レインガルの学生会長であり、神獣カズランに選ばれた継承者

◆スキル


ここに注目!
女子高生キャラももちろん登場!スキルを発動するとメガネが変わるのもこだわりのポイントですね!

【筆者の推しキャラ】キセ(CV:田中理恵)

エピックセブンの画像

◆プロフィール

第六世界の継承者であり、暁闇の一族の長

神獣クロムクロスと共に、魔神に立ち向かい戦ってきた。

味方を甘やかさないのは、仲間たちを大事にしているからでもある。

◆スキル


ここに注目!
筆者が一番好きなキャラ!アニメーションが派手でかっこいいし、キャラもクールビューティーなお姉さんで、しかもめっちゃ強い。ストーリーでもかなり重要なキャラなのでぜひ見てほしいしGETしてほしいです!
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

バトルとストーリーも一級品。王道のRPGを楽しめる。

エピックセブンの画像

ここまではキャライラストスキルアニメーションに重点を置き、『エピックセブン』の人気の秘密を探ってきた。

スキルアニメーションを見ただけでも「あ、これは一味違うな」と感じたのではないだろうか。

エピックセブンの画像

もちろんRPGに欠かせないバトルストーリーも一級品で、全ユーザーが満足できるレベルと言える。

▲バトルは王道のターン制コマンドバトル。やはりこれが一番しっくりくる。

特にストーリーでは所々にTVアニメレベルのムービーが挿入されているので、TVアニメを見る感覚でストーリーを楽しむことができるぞ。

エピックセブンの画像

「最初からクライマックス!?」と思ってしまうぐらい序盤からかなりシリアスな物語が展開されるので、一度その目で見てみてほしい。

さらに詳しいバトルとストーリーの考察はこちら

ここから今すぐ無料でプレイ!

第1章をクリアすれば10連ガチャが30回まで引き直せる!

エピックセブンの画像

そんな本作は11月末に初のゲーム内イベント「鎖をほどく鍵となるものは」を開催するなど、さらに盛り上がりを見せている。

イベント期間2019年11月28日(木)メンテナンス後~
2019年12月12日(木)11:59

▲イベントで追加されたキャラ「ヴェローナ」(CV:川澄綾子)のスキル。

また、『エピックセブン』はリリースから1ヶ月が過ぎたが、いつ始めても第1章をクリアすれば10連ガチャを30回まで引き直すことができる。

本記事で紹介したキャラクターを狙ってみるのもいいかもしれない。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

エピックセブンの画像

本記事では『エピックセブン』の人気の秘密を紹介してきたがいかがだっただろうか。

全コンテンツがハイクオリティの本作が各ストアやGameWithでランキング1位を取ったのは、ある意味当然の結果だったのではないだろうか。

2019年の年間ランキングでも上位に入ってくること間違いなしの本作。一度プレイして損はない良作だと筆者は強くオススメして終わりたいと思う。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

Epic Seven-エピックセブン-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • りーす

    この記事ではグラフィックが紹介されてますが、グラばかりで内容のないゲームとは全く違う。
    いわゆるハスクラなのでそれに耐性がない人には全く合わないが、合うならおそらく最高峰のゲーム。
    ひたすら周回して装備を集めるのが最重要コンテンツになります。
    課金圧に関しては最低レベルで全くの無課金でも対人トップに立つことが可能。
    シーズン通してや週の一位に無課金でなる事はおそらく無理だが30-100位なら可能。
    ガチャに関しては普通のピックアップはちゃんとゲームしてれば欲しいキャラはほぼ取れます。
    月影と呼ばれる対人で強いスペシャルなキャラ達も3ヶ月に一体くらいは取得可能。
    たくさん魅力的なキャラはいますがこいつがいないと話にならないみたいなキャラは存在しませんし、それに最も近いキャラはプレイ後選択可能なのでご心配なく。
    一度触れてみることを勧めます

  • まい

    キャラのデザインや、演出が神です。無課金でもなかなか楽しめます。なんなら演出が神すぎて他のゲームがしょぼく(決してほかのゲームをディスってる訳では無いです…)感じてしまうほどいいです。ですが、無料10連イベントの時に単発でプチプチしないといけないので、10連1回押すだけで回せたらもっと楽かなと思います。とりあえず神ゲーです!

  • ジンジャー

    無課金でも楽しめる。

掲示板

Epic Seven-エピックセブン-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Epic Seven-エピックセブン-の情報

会社 Smilegate Megaport
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月07日
Android:2019年11月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧