イベント盛りだくさん!『メイプルM』がもうすぐ1.5周年!

イベント盛りだくさん!『メイプルM』がもうすぐ1.5周年!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
最大150連ガチャ無料!『メイプルM』を始めるなら今!
『初音ミク』コラボ開催!人気RPGに「音ゲー」モード実装!?
祝1周年!毎日10連ガチャなどお得キャンペーン開催中!

祝1.5周年『メイプルM』に新職業新ボス実装!その他イベントも盛りだくさん![PR]

ネクソンから好評配信中のアプリ『メイプルストーリーM』

本作はオンラインRPGの原点とも言える『メイプルストーリー』の楽しさはそのままに、簡単操作で誰でも気軽に、そしていつでもどこでも『メイプル』が遊べるスマホ版だ。

チュートリアルが丁寧で『メイプル』初心者でも安心して遊べるうえに、レベルが上がりやすくサクサクとテンポよく進み、序盤から気持ち良くプレイできる。

まさにオンラインRPG入門にもぴったりなアプリとなっているぞ。

そんな『メイプルM』がまもなく1.5周年を迎え、10月15日(木)にアップデートが実施される。
ここからは、まだまだ目が離せない本作のアップデート内容キャンペーン情報について紹介していく。

今からアプリをDLしても間に合うので、少しでも気になった人はゲームを進めて1.5周年を一緒にお祝いしよう。

新職業登場!1.5周年アップデート「百花繚乱」

新職業「カンナ」

第六天魔王「オダノブナガ」を倒す宿命を持つ存在の1人、カンナが実装。カンナは純和風な出で立ちが特徴だ。

陰陽師であるカンナは既存キャラでいうところの魔法使いにあたるが、 MPではなく「霊力」を消費してスキルを発動。

パーティーメンバーの補助に長けているところも特徴である。

スキルは結界をはったり天狗や鬼を召喚したりと、陰陽師らしい派手なものが多くバトルも楽しそうだ。

新ルートアビスボス「ブラッディクイーン」

「バンバン」「ピエール」に続き、封印の守護者の3体目である「ブラッディクイーン」が登場。
封印の守護者とは、その名の通りルートアビスの封印を守る強力なボスのことだ。

ボスを倒すことでもらえるアイテムを集めると強力な装備が交換できるのだが、一筋縄ではいかないので注意が必要。

「ブラッディクイーン」は、喜びや怒りといった4種類の顔を使い分けて攻撃してくる。
そのほか、顔の種類によって攻撃に様々な状態異常効果が付く特徴的なボスとなっているぞ。

1.5周年アップデートの事前登録で役立つアイテムゲット!Twitterキャンペーンも!

2020年10月14日まで公式サイトにてアップデート事前登録を受付中。

登録すればクリスタル獲得チケット(300クリスタル)や新職業の「カンナ」育成に役立つバフアイテムなどが貰えるので、今のうちに登録しておこう。

事前登録サイトはコチラ

また、2020年10月1日(木)~10月14日(水)に該当するツイートをリツイートして、1,000RTを達成すると事前登録報酬が追加されるTwitterキャンペーンも開催。

さらに、RTした中から抽選で5名に「チョイスキューブ」がプレゼントされるので、事前登録と合わせて参加しよう。

1.5周年記念ログインイベント&無料ガチャイベント!

サービス開始1.5周年を記念した特別なログインボーナス&無料ガチャも実施予定。

ログインボーナスでは「装備修復の書」や汎用性の高い「あり」「ドヤ」エモートなどが獲得できるぞ。

また、無料ガチャではレッドメル交換券(300万)ロイヤルヘアクーポン、潜在能力の書(ユニーク)30%など、強化やオシャレに使えるアイテムが当たるチャンスだ!

全ての恩恵を受けるためにも、実施前のこの機会にぜひ始めてみてほしい。

あなたの質問を公式生放送で回答?質問答えますキャンペーン!

このキャンペーンは、『メイプルM』の運用についての質問を公式Twitterアカウントにリプライ(投稿ツイートに返信)した中からいくつかをとりあげ、公式生放送内で回答してもらえるというもの。

直接回答をしてもらえるチャンスなので、質問がある人はリプライしてみよう。募集期間は2020年10月1日(木)~10月4日(日)となっている。

公式生放送2020年10月7日21:30から配信開始。

今回紹介した情報を含む、豪華アイテムがもらえるイベント情報も解禁されるようだ。

名作オンラインRPGのスマホ版『メイプルストーリーM』の魅力!

どれにしようか迷っちゃう!選べる豊富な職業!

現在は、サービス開始直後に比べて選べる職業が大幅に増えている。
その数なんと25種類。見た目はもちろんのこと、職業ごとに近接戦が得意だったり魔法で多数の敵を一気に倒せるものなど様々な特徴を持っているぞ。

選べる職業がたくさんあるのは嬉しいが、1つに絞れないと思った方は安心してほしい。
『メイプルM』ではキャラクターが複数作成できるので、用途によって使い分けたり

たくさんの職業で遊ぶことが可能だ。

見た目もこだわれる!アバターを自由にカスタマイズして冒険に出かけよう!

装備品がとにかく多く、アバターを自分好みに自由にカスタマイズできるのも本作の大きな魅力。

見た目だけを変更することもできるので、実際に装備するものは性能重視で選択できるのは嬉しい。
おしゃれをして他のプレイヤーより目立っちゃおう!

他のプレイヤーとのコミュニケーションについても、スマホに最適化された縦画面モードにすることでメッセージアプリを使用するようにチャットができる。

さらに、アイコンをタップするだけで感情を表現できる「表現チャット表示機能」などもありコミュニケーションの幅が広がっているぞ。

気の合う相手とは結婚をすることも可能。たくさんのプレイヤーと遊んでパートナーを探すのも楽しそうだ。

やり込み要素満載のダンジョン!協力プレイで強敵に立ち向かえ!

メインストーリー以外に、敵の殲滅を目指したり強力なボスと戦うなど18種類のダンジョンが用意されている。
LV100を超えないと挑めないダンジョンも存在し、超ボリュームのやり込み要素となっているぞ。

基本ソロプレイの人でも、他のプレイヤーと簡単にマッチングできるのでマルチプレイの敷居が低く遊びやすいのも◎。

まとめ

ここまで『メイプルストーリーM』のアップデート情報盛りだくさんのイベントについてお届けしてきた。

もうすぐ1.5周年を迎える今もなお、新職業や新たなボスが実装されるなど本作は進化し続けている。

最近は遊んでいないという方も、このアップデートを機会にアプリを起動してみてはいかがだろうか。

そして魅力でも紹介したように、本作は『メイプル』を知らない人やオンラインRPG初心者でも気軽に楽しめるアプリとなっているので、少しでも気になった人は今すぐ始めてみよう。

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

メイプルストーリーMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • すねいる

    プレイするなら、キャンペーン中に始めるのがオススメです。
    アバターアイテムは課金必須ですが、チケットの配布もあるので良心的だと思います。
    ただキャラの移動速度がちょっと遅めなので、好みが分かれるかも。

  • ユウ

    PC版やったことある人じゃないと「よくあるオートゲーのアプリ」にやっちゃうかもです。
    リア友とかとPTとか組み出すと、少し面白くなるけど、
    ぶっちゃけ思い出補正がないと楽しめないかも。

    昔ガッツリやりこんでた私は普通に楽しめてますが

  • t2

    懐かしいゲームがスマホで登場。PCでやっていた頃が懐かしいです…。

    ゲームシステムはそのままにスマホで手軽にプレイできるのがいいですね。

    画面の向きを変えることができるという、スマホならではの機能も追加されてチャットしやすくなっています。
    このゲームは、チャットあってこそ楽しめるゲームなので縦モードはありがたいです!

    一度は触れてみてほしいゲームですね!

メイプルストーリーMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す