アニメファンにおくる「ヴァンガード」アプリの魅力まとめ

アニメファンにおくる「ヴァンガード」アプリの魅力まとめ

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
ブシロードの大作TCG『ヴァンガード ZERO』配信開始!
ついに配信日が決定!『ヴァンガード ZERO』を総復習!
『ヴァンガードZERO』βテストレポート!デッキ構築も紹介!
ヴァンガードZEROの画像

ブシロードの大作トレーディングカードゲーム、「カードファイト!! ヴァンガード」が新たな盛り上がりを見せている。

12月5日(木)にアプリ版『ヴァンガード ZERO』が登場。多くのヴァンガードファンを熱狂させている。

配信日当日にはTwitterでトレンド入り、AppStore無料ランキングで1位にランクインするなど、イマ勢いのある新作カードゲーム。本記事ではヴァンガードの作品を愛するアニメファンに向けて、アプリ版の特徴をまとめた。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ホーム画面でキャラが語りかけてくる

ヴァンガードZEROの画像

アプリのホーム画面では「先導アイチ」や「櫂トシキ」など、おなじみのキャラクターがお出迎え
数秒ごとに、ボイス付きのセリフを話すぞ。

しかもセリフは時間帯によって変化。朝なら「おはよう」と朝の挨拶を、夜なら「もう遅いよ」などとキャラに話しかけられているような気分が味わえるのは歓喜ポイント。

ホーム画面に設定できるキャラは、ゲームを進めるとどんどん増えていくぞ。お目当のキャラが出るまで進めてみよう。

初代ヴァンガードのストーリーを、再び

ヴァンガードZEROの画像

ストーリーモードは、初代アニメ『カードファイト!! ヴァンガード』の物語を完全再現

実際のアニメシーンを使ったカットも多数登場する。

ヴァンガードZEROの画像

キャラクターの会話シーンでは、キャラクターがLive2Dでぬるぬる動くぞ。ボイス付きなのも嬉しい。

放映当時アニメを見ていた人は、懐かしい気持ちにさせられるのではないだろうか。

ヴァンガード ZEROの画像

アニメシーンは、ストーリーモードだけでなくファイト中の演出にも登場する。

特定ユニットにライドを行う際に、カッコいい演出が見られるぞ。

ロイヤルバラディンデッキのキーカード、「ブラスター・ブレード」にライドするシーンはこちら。

先導アイチの決め台詞、「立ち上がれ、僕の分身!ライド!ブラスター・ブレード!」(しかもフルボイス!)が聞けるのだから、高まること間違いなし。

好みの組み合わせを実現できちゃう!マイルーム機能

ヴァンガードZEROの画像

マイルームは、いわゆる箱庭要素
好きなキャラクターや家具を配置し、自分だけのマイルームを作り上げることができる機能だ。

他プレイヤーの部屋を訪問することも可能。謎のオブジェクトを並べまくった個性的な部屋や、特定のキャラ推しとわかる、愛が詰まった部屋など見ているだけでも楽しい

ヴァンガードZEROの画像

また、配置したキャラクター同士は、会話をすることも。その会話は、フルボイスで展開されるのがまた嬉しい。

原作では一緒に過ごさないようなキャラを同じ空間に配置して、どんな掛け合いが発生するのか…ヴァンガードファンの方は試したくならないだろうか?

ヴァンガードZEROの画像

ミサキの部屋に、アイチ達が遊びに来たイメージでマイルームを作ってみたぞ。

オリジナルストーリーが読める!キャラファイト

ヴァンガード ZEROの画像

キャラクターファイトは、おなじみのキャラ達とカードファイトが楽しめるモード。

ファイトに勝利すると、なんとオリジナルミニストーリーが解放に!(カード生成に必要な素材アイテムもGETできる)

キャラクターがプレイヤーであるあなたと会話する視点でのシナリオを楽しめるのだ。

ヴァンガードZEROの画像

戸倉ミサキからは「あんた」、櫂トシキからは「お前」と呼ばれる…!

ヴァンガードZEROの画像

ここまでアニメファンに推したい『ヴァンガードZERO』の機能をお届けしてきた。
対戦が苦手という方でも楽しめる機能が充実しているのでダウンロードしてみてはいかがだろうか。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

©bushiroad All Rights Reserved.
©ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知

ヴァンガードZEROをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    ヴァンガードデビューしてみました!ルールの説明が丁寧で、困ることなくゲームに入っていけたのでまずは一安心。
    今までヴァンガード知らなかったですけど、作品に触れてみると熱が入りますね。演出がいちいち格好いいのでテンションあがって、キャラの決めセリフは思わずシャウトしたくなる衝動に駆られます。笑
    食わず嫌いしてた方、ぜひやってみてください。一緒に対戦しましょう〜

  • ヒロ

    ゲーム自体は悪くはないが、TCG仕様(ガードに使うカードをグレード0のシールド持ちでは無い等)にしていただくと助かります

  • 出来杉視点ののび太

    スマホ版で復帰したんやけどルールが色々変わってるのね
    クロノジェットドラゴンが出た辺りで一旦離れてたから慣れるまで頑張ろうw

ヴァンガードZEROに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Bushiroad
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年12月05日
Android:2019年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す