★6キャラが沢山手に入る!大型アプデで更に遊びやすく進化!

★6キャラが沢山手に入る!大型アプデで更に遊びやすく進化!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
豪華報酬盛りだくさん!『ブラウンダスト』を始めるなら今!
最強キャラを選んで貰える!采配バトルRPG『ブラダス』特集!
今なら星5キャラが確実に2体手に入る!『ブラウンダスト』特集

始めるならイマ!大型アプデ直後の『ブラダス』をお得に始めよう!

采配一つで戦局がガラリと変わる作品『ブラウンダスト』

本作では先日大型アップデート「決戦」が実施され、新たなるストーリーが追加。さらに新規プレイヤーに嬉しい初心者クエストアップグレードなど、遊びやすく進化した。

本記事では、そんな本作の魅力や今回のイベントで獲得できる豪華なログイン&ミッション報酬をご紹介していく。

★6キャラクターや育成アイテムが誰でもゲットでき、お得に始められる期間となっているので、この機会に始めてみては如何だろうか。

大ボリューム本格ストーリー!2つの物語を丸々楽しめる!

徐々に紐解かれる謎。先の全く読めないストーリー展開は引き込まれるに違いない!

物語の始まりとなるのは、皇帝アルテイア2世が率いる「カリアン帝国」貴族ファビアンに集った「反乱軍」の争い。

数の上では、圧倒的な不利だった反乱軍だったが、ファビアンが率いる傭兵団「六魔星」の活躍によって皇帝アルテイア2世は討たれ死去

この事を帝国から太陽が消えたことに例え、この事件を「日食」と呼んだ。

プレイヤーが冒険をするのは、「日食」から7年後の世界

「ファビアンの息子」である主人公は身分を隠しながら傭兵団を率いる。
いまだ謎に包まれた「日食」の戦い。そして両陣営の長が討たれた中「戦争の本当の意味」「父の死の真実」を知るために世界を巡る。

「日食」の戦いに参加し、唯一戦争の真実を知る「六魔星」との出会いによって徐々に暴かれていく謎
険しい戦いの果てに語られる「真実」とは?

全く先の読めないストーリーは、引き込まれるに違いないだろう。

これまでに公開されたストーリー第1部と第2部を合わせると全50章以上にも及ぶ大ボリュームのストーリー。

そんな大ボリュームの物語をスマホでじっくりと楽しめるのが本作最大の魅力だろう。

無限の戦略性!やり込むほどにハマるゲームシステム!

特性や連携を生かした戦略チームバトル!

本作バトルの特徴はキャラクターの数・プレイヤーの数だけ戦略幅があるところ。

バトルで編成できるキャラクターは300種類以上、さらには「攻撃特化」「防御特化」など幅のあるカスタマイズも可能。

キャラクターの持つ攻撃範囲、行動順、スキルはもちろん、特性や特定キャラ同士で発生する連携攻撃などを合わせれば戦略は無限に広がる

バトルはマス状のフィールドで戦うシミュレーションバトル。大きく分けて配置フェーズとバトルフェーズの2フェーズで進行する。

配置フェーズは、バトル中に起こる出来事を予測しながら、好きなキャラクターを好きなマスに配置するフェーズ。

上記で説明した範囲・順番・連携・役割などを考慮した、自分だけの陣形と編成でバトルへと参加できる。

バトルフェーズになれば後は自分が育て上げたキャラクターたちを信じるのみ。

プレイヤーの采配が勝敗に直結する運要素が限りなく少ない戦略性の高いバトルを楽しむことができる。

プレイヤー自身の経験が増えれば増えるほどに奥深さ・面白さを感じられるのが『ブラウンダスト』のバトルの魅力だ。

星6キャラがどんどん手に入る!?ジャンピングクエストが更に進化!

★6キャラクターが沢山仲間に!ジャンピングクエストリニューアル!

今回のアップデートでは「メインストーリー○をクリア」「○回強化」など簡単なミッションをクリアするとたくさんの報酬が獲得できる「ジャンピングクエスト」がさらに進化。

ゲーム序盤〜中級者/上級者まで、最高レアリティ星6の傭兵(キャラクター)強化済みの状態で、しかも10人の中から選んで手に入る超お得なクエストとなっている。

今回のアップデートでは、「六魔星」や「ドミナス・オクト」から選んで手に入るミッションが追加。

入手がある程度限られていたキャラクターが一気に大放出される超太っ腹なアップデートとなっているぞ。

サービス開始1000日記念!10連ガチャや育成アイテムが沢山もらえる!

▲1000日記念衣装「1000日パーティーグランヒルト」

11/19より、サービス開始1000日を記念した様々なイベントが開催中。

期間中にログインするだけで伝説契約書x10(ガチャ10回分)人気キャラクターの限定衣装が貰えたり、傭兵のレベルアップ時の獲得経験値が増えたりとお得な期間となっているので、ぜひ参加してみてほしい。

<ログインボーナス一覧>

毎日もらえるダイヤ×60
スタミナ×150
累積出席1日目1000日記念称号×1
累積出席3日目1000日記念衣装「1000日パーティーグランヒルト」×1
累積出席5日目1000日記念大王ゴブリン×10
累積出席7日目伝説契約書×10

©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.

ブラウンダストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラムジー

    今だからこそオススメしたい!
    ブラウンダストは長期的にコツコツ楽しめる良ゲーです

    ガツガツ一気に進めたいというタイプの人よりも、むしろがっつり時間を取れるわけではないけれど、趣味として息抜きにやりたいなって人にオススメしたい
    その中でもさらに、キャラクターの性能を調べて編成の計画を立てる時間が好きだ、という人はもう始めるべきです

    どうしてもアリーナ(PvP)を中心に考えてしまい、勝てずに萎えてしまう人もいるようですけど、このゲームはストーリーや悪魔城、ワールドボスというPvEのコンテンツも十分面白い
    どこを中心にやっても楽しめるようになってます

    個人的に良いなと思うのが、キャラクターの適材適所がよく考えられているところです
    最初雑魚だと思ってたキャラクターの使い道が分かった途端の感動は良いものですよ
    星3・星4・星5・伝説傭兵とレアリティは存在するものの、結局大半のキャラクターには使い道が用意されています
    (アリーナ向け・新星アリーナ向け・ストーリー向け・地下アリーナ向け・悪魔城向け・WB向けなどうまくカテゴライズされてるイメージです)

    今から始める場合、リセマラでオクトキャラを引き当てるのは必須でしょうし、先に始めている人に追いつくのは簡単ではないとは思います
    ただね、自分も後から始めましたが、アリーナでマスターランク取れてるんですよ
    うまく計画を作ってやれば、一定の成果を得られるゲームだと思います

    イラストもすごく魅力的で、ストーリーもちゃんとしてるので、そのうちTVアニメ化されるかもわからないですね
    激推しです

  • バァルのような者

    ポチゲーかと思いきや、バトルは完全オート。
    プレイヤーは傭兵団の団長となり、相手(敵)の配置・攻撃順・攻撃範囲・効果を見て、最善手になるよう傭兵を配置していく。
    うまく戦略が決まれば格上にも勝て、失敗すると格下にもアッサリ負ける、ジックリ考えるのが好きな人はドはまり必至。
    周回もフルオートに加えて、周回終了時にアプリ終了も指定できる。寝る前に200周回設定→朝起きるとちゃんと終了している、というのはありがたい。
    無課金でも結構な頻度で10連が回せるが、その分、最高レア排出率はお察しくださいレベルw
    ストーリーは割とハーレム展開、ギャグもあり。
    良ゲーです。

  • ケンケン

    ひさびさに当りです!
    戦略性も豊富で実におもしろい!
    キャラデザも良く、育成も楽しいです。
    やりごたえのある一作、是非!

ブラウンダストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NEOWIZ
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
ターン制ストラテジーRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月07日
Android:2018年03月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す