このサイトは一部広告を含みます
セガ新作RPG『ワングラ』新たに4つのキーワードの情報が公開
アプリ
サービス終了
サービス終了

セガ新作RPG『ワングラ』新たに4つのキーワードの情報が公開

最終更新 :

「りんごの木」「ウイトラスト」「エンドロール」「ピノ」に関する世界観が明らかに!

SEGAf4samuraiが共同開発する、広大な空を舞台にした新作RPG『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』

公式twitterにて、世界観紹介②〜⑤が公開。
ゲーム内のキーワード「りんごの木」「ウイトラスト」「エンドロール」「ピノ」に関する情報が明らかとなった。

世界観紹介②

【りんごの木】
この微重力の世界で、重力を吸い成長する木。
強い重力場を発する『重力コア』の周りでしか育たない。
りんごが重力に引かれ落下することで『ピノ』が誕生する。

世界観紹介③

【ウイトラスト】
大陸も海もない広大な空で生きる人々の世界。
人間と、『ピノ』と呼ばれる"小さき者"たちとが共存している。
下層に行くほど環境が過酷になり、『デブリ』と呼ばれるモンスターの危険度が上がるため、冒険は困難となる。

世界観紹介④

【エンドロール】
『ウイトラスト』の最下層、つまり世界の底のこと。
これまで数多くの冒険者が『エンドロール』を目指して旅立ったが、いまだかつてそこに辿り着き、生きて戻った者はいないとされている。

世界観紹介⑤

【ピノ】
りんごから生まれ、いつの頃からかこの世界にいる『小さき戦士』。
人間にはない特殊な力を持ち、生まれつきデブリを倒すことができる武器を持っている。
そうそう頻繁に誕生するものではないため、個体数は人間よりずっと少ない。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『ワンダーグラビティ』とは?

「重力使い」と呼ばれるキャラクターが、重力をコントロールして戦う新作RPG。
未知のチカラを持つといわれる世界の底「エンドロール」を目指す冒険が描かれていく。

ゲーム内では、10人vs10人で競い合うスポーツバトルも楽しめるぞ。

配信日2019年春
会社SEGA
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(Twitter,LINE,メール)
公式サイトワンダーグラビティ公式
公式Twitter@wonder_gravity
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©SEGA・f4samurai

関連記事

ユーザーレビュー

ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 小基白大人

    好玩

  • t2

    ガチャを好きなだけ引き直すことができるからリセマラの必要がない。キャラクターが可愛らしい。
    ストーリーも読み応えあるし、自分の中ではかなり面白いゲームでした!

  • sanA

    物語的に好きかな。自分的には続けられそう。戦い方はイマイチなにがどうすればいいとか分からないでやってたケド、なんとなく把握した笑笑。ローディングしっぱなしとか操作性とかはまだまだこれから直っていくことを期待して。

掲示板

ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜の情報

会社 SEGA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月01日
Android:2019年04月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧