このサイトは一部広告を含みます
『コトダマン』がアニメ『鬼滅の刃』とのコラボを開催!
アプリ
2018年04月16日 リリース済
2018年04月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『コトダマン』がアニメ『鬼滅の刃』とのコラボを開催!

最終更新 :

ログインで「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」がすぐに仲間に!アニメ『鬼滅の刃』×『コトダマン』コラボ![PR]

※画像は開発中のものになります。

XFLAGから配信中のアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』は、文字の精霊が持つ文字を組み合わせて「ことば」を作り闘う新感覚RPG

そんな『コトダマン』では、2/25よりアニメ『鬼滅の刃』とのコラボを開催する。

※画像は開発中のものになります。

コラボイベントや豪華キャンペーンの中でも、特に注目したいのが期間中にログインするだけで入手できる「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」だ。

同時開催されるイベントをクリアすることで即座に頼もしい戦力になってくれるぞ。

本記事では、まさに今が絶好の始め時・復帰時となっている今回のコラボについて紹介していこう。

開催期間2021年2月25日(木)
〜2021年3月22日(月)15:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

ログインでコラボキャラを確実にGET!

期間中、ゲームにログインしたユーザーを対象に「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」1体とコトダマン11体の計12体のキャラクターがプレゼントされるぞ。

特に「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」は今回開催されるコラボイベントにて、強化・進化が簡単に行えることもあり、非常に頼りになるキャラクターとなっているのでこの機会に入手しておこう。

目玉のキャラを一挙紹介!『鬼滅の刃』コラボ召喚

コラボ期間中は2種類のコラボ召喚「鬼滅の刃召喚壱ノ型」、「鬼滅の刃召喚弐ノ型」が登場するぞ。

壱ノ型の登場キャラ弐ノ型の登場キャラ
・竈門炭治郎
・竈門禰豆子
・煉獄杏寿郎
・胡蝶しのぶ
・嘴平伊之助
・悲鳴嶼行冥
・不死川実弥
・栗花落カナヲ
・錆兎&真菰
・竈門炭治郎
・冨岡義勇
・我妻善逸
・宇髄天元
・甘露寺蜜璃
・伊黒小芭内
・時透無一郎
・栗花落カナヲ
・錆兎&真菰

召喚を引いて手に入れられるコラボキャラクターは全部で15体

▲★5 竈門炭治郎 (水の呼吸) (進化前)

▲★6 竈門禰豆子(進化後)

▲★6 嘴平伊之助(進化後)

▲★6 我妻善逸(進化後)

▲★6 煉獄杏寿郎(進化後)

▲★6 胡蝶しのぶ(進化後)

▲★6 冨岡義勇(進化後)

▲★6 悲鳴嶼行冥(進化後)

▲★6 不死川実弥(進化後)

▲★6 宇髄天元(進化後)

▲★6 甘露寺蜜璃(進化後)

▲★6 伊黒小芭内(進化後)

▲★6 時透無一郎(進化後)

▲★5 栗花落カナヲ(進化後)

▲★5 錆兎&真菰(進化後)

中でも注目したいのがどちらの召喚でも手に入る「★5 竈門炭治郎」だ。

進化後には水属性・水の呼吸だけでなく、火属性・ヒノカミ神楽にも切り替えが可能で、さまざまなクエストで活躍してくれるぞ。

▲★6 竈門炭治郎(水の呼吸)(進化後)

▲★6 竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)(進化後)

コトダマンならではのアニメーションで全てのキャラクターを動かしている点にも注目だ。

※禰豆子の「禰」は「ネ(しめすへん)」に「爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火」に「東」が正しい表記となります。
※錆兎の「錆」は「月」ではなく「円」が正しい表記となりますが、ゲーム内では「金」に「青」で表示されます。

ミッション達成で虹のコトダマ&強化アイテムを手に入れよう!

※画像は開発中のものになります。

「キャラクターを強化する」「マルチプレイをクリアする」といったミッションの達成で、コラボ召喚を引ける「虹のコトダマ」や強化アイテムが手に入る「コラボパネル」や「宿題」なども開催される。

「鬼滅の刃コラボパネル」の他にも「初心者パネル」が用意されていたりと、ゲームを始めたばかりのユーザーなら見逃せない

ここから今すぐ無料でプレイ!

「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」が★6までどんどん強くなる!コラボクエスト制覇を目指そう!

コラボクエスト「岩切りの試練」では、全員に配布される「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」を強化でき、さらに★6に進化ができるお得なクエストだ。

進化後の「★6 竈門炭治郎(藤襲山)」も非常に強力なキャラクターで、長い間戦力として活躍してくれるぞ。

ここでは、オススメの進め方を紹介するので、ぜひとも幸先の良いスタートダッシュをきってもらえれば幸いだ。

①.コラボクエスト「岩切りの試練【中級】」に挑戦!

まずはログインして手に入った「岩切りの試練攻略デッキ」に「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」含めた12体のキャラクターたちを編成してコラボクエスト岩切りの試練【中級】に挑戦しよう。

“おすすめデッキで編成”でデッキを編成するのがオススメだ。

※画像は開発中のものになります。

「かんたん」や「たんさん」、「きんたい」や「いんかん」など、弱点になっている4文字以上のことばを作ると大ダメージを与えられる。

自身の編成したキャラクターの中から言葉を作りやすい文字を組み合わせて、大ダメージを狙おう。

②.クリア報酬で「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」を強化・進化しよう!

※画像は開発中のものになります。

岩切りの試練【中級】のクエストクリアやパネルの「岩切りの試練【中級】」をクリアすることで、「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」「★6 竈門炭治郎(藤襲山)」へと進化できる各種進化素材を入手できる。

進化するのに必要なクリア回数は、3回程度。10分もあれば「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」を強くできるぞ。

③.いざ上級へ!「★6 竈門炭治郎(藤襲山)」をさらに強くしよう!

※画像は開発中のものになります。

「★6 竈門炭治郎(藤襲山)」を強化した後は、コラボクエスト「岩切りの試練【上級】」に挑戦してみよう。

上級では、クリア報酬としてアイテム「錆兎の割れたお面」ドロップするぞ。

「錆兎の割れたお面」は、「鬼滅の刃」交換所にて、「水属性10連の実」「闇属性10連の実」、「★6 竈門炭治郎(藤襲山)」を更に強くできるアイテム「アゲダマ」「コエダマ」などと交換が可能だ。

▲「満福」は10〜12回程度のクリア回数で可能だ。

中級とは違い上級では「しょうかい」や「しょうきん」、「かんきょう」や「りょうかい」など、弱点になっている5文字以上のことばを作ることで、より大きなダメージを与えられるぞ。

中級では感じられなかった、少し緊張感のあるバトルを楽しんでみよう。

④.パネルミッション報酬を受け取ってデッキを強化!

※画像は開発中のものになります。

以上の流れでコラボクエストを進行していくことで、先述したパネルミッションもクリアできているはずだ。

ここで入手した「虹のコトダマ」を使ってコラボ召喚を引いたり、手持ちのキャラクターを充実させていくといいだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

無惨が立ちはだかるクエストやコラボ降臨クエストに挑もう!

そして、強敵「鬼舞辻無惨」のクエストや、「魘夢」「猗窩座」を始めとした強敵たちが出現するコラボ降臨クエストを紹介しよう。

コラボ降臨クエストはクリアすることで、敵として出現したコラボコトダマンを手に入れることができるだけでなく、アイテム「日輪の耳飾り」をドロップするぞ。

このアイテムは、「鬼舞辻無惨」のクエストに挑戦するためには必須だ。「鬼舞辻無惨」は「鬼滅の刃」交換所でゲットできるぞ。

※「鬼舞辻無惨」の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正式表記になります。

※画像は開発中のものになります。

先述した順番でデッキの戦力を強化していけば、どのクエストもクリアできるだろう。

GameWithでは、各クエストの攻略についても紹介しているのでぜひとも参考にしてほしい。

攻略ページはこちら

まとめ

※画像は開発中のものになります。

以上が2月25日より開催中のアニメ『鬼滅の刃』コラボの内容となる。

「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」すぐに入手でき、それをサポートできるクエストが多数開催されたりと、まさに今が始め時

※画像は開発中のものになります。

今回のアニメ『鬼滅の刃』コラボをきっかけに“手持ちの文字でことばを紡いでいく”シンプルながらも奥深い戦闘を楽しんでもらえれば幸いだ。

「コトダマン×鬼滅の刃」特設サイト

ここから今すぐ無料でプレイ!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©XFLAG

関連記事

ユーザーレビュー

共闘ことばRPGコトダマンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • たくにゃん 0w0

    仮面ライダー最高

  • ただの一般人?

    これは面白すぎる!虹のコトダマンも集めやすく、キャラも250体越えはエグチ!みんなもやった方がいい!!

  • ありけい

    コトダマリ隊員、募集中でーす、エンタイアで、検索してください、賑やかに楽しくやってます、お気軽にドゾー

掲示板

共闘ことばRPGコトダマンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

共闘ことばRPGコトダマンの情報

会社 XFLAG
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月16日
Android:2018年04月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧