美少女好きなら『アズールレーン』は絶対に押さえておけ!

美少女好きなら『アズールレーン』は絶対に押さえておけ!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
【特集】根強い人気を誇る『アズールレーン』の魅力に迫る!
12/26にアップデート実施!新キャラ・イベントを見逃すな!
今から始めるアズールレーン!その2 初心者おすすめキャラ紹介

刺激的な新衣装がたっぷりと!
美少女好きなら『アズールレーン』は絶対に押さえておけ![PR]

『アズールレーン』(通称:アズレン)

普段からスマホゲームを遊ぶ人はもちろん、そうでない人でもその名は聞いたことあるだろう。

2017年9月にリリースされ、早くもその年のGoogle Play「ベスト オブ 2017」にノミネート。
その後も多くのユーザーに愛されつつ、2019年10月からはついにTVアニメが放送。

総ユーザー数も800万人を突破し、名実ともに人気作の地位を確立しているアプリだ。

その魅力は、やはり可愛らしい美少女たちにあるだろう。

好感度着せ替え要素はもちろん、お気に入りのキャラとは「ケッコン」(結婚)することも可能。
充実した要素の数々が、美少女好きのプレイヤーをガッチリと掴んで離さないのだ。

そんな『アズールレーン』で、1月21日(火)より旧正月の着せ替え衣装が大量に登場!

「美少女は好きだけど、アズールレーンはやってないなぁ…」
そんなプレイヤーもきっと虜にしてみせる、刺激的な衣装の数々についてご紹介していこう。

イベントも続々開催&最高レアSSRがログボでもらえるなど、今から始める方も安心してプレイしていただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

さすがのアズレンクオリティ!
魅力的な衣装が大量に追加!

冒頭でもお伝えした通り、美少女に力が注がれている本作。
『アズレン』というだけで、そのクオリティはもはやお墨付きとも言えるほど。

その新たな一面を切り拓く、新登場の旧正月衣装を早速ご覧いただこう。

シリアス:青雲映す碧波


ここに注目!
春の華が咲く中、白い衣を身に纏いお祝いムード全開!
でもよく見てみると、胸元が危ない!?

吾妻:語らいの春霞


ここに注目!
後ろ姿の麗しさ!
彼女の持つ淑やかさ&心優しさがココに表れている気がします…!

伊吹:桃符を執りて


ここに注目!
花火が打ち上がり、辺りはお祭りムード一色!
でもそんな中でも、やっぱりスラッと伸びた長い脚に目がいってしまいますね(笑)

スウィフトシュア:白玉の佳麗


ここに注目!
上品な気風漂うエレガントな衣装!
弱気になりがちな彼女も、この衣装で少しは自信がついたかな?

ドイッチュラント:燈華の支配者


ここに注目!
上の「スウィフトシュア」同様、こちらもエレガントな姿に!
ただ性格は真逆で、非常にプライドが高いので注意!

雪風:冬のユキカゼ


ここに注目!
元気いっぱいな「雪風」も、しっかりとお祝い衣装に!
いつもとは違った大人びた衣装に、思わずギャップ萌え!?

イラストリアス:オトメユリの輝き


ここに注目!
スタイルの良さはピカイチ!
一見余裕あふれるように見えるが、どうやら胸元が少しキツいとのこと…!

ブラック・プリンス:フェアメイド・スプリング


ここに注目!
脚の質感やばくないですか!?
その一言に尽きます!

↓↓ここからダウンロード↓↓

比叡:垂香の紅梅


ここに注目!
大和撫子×チャイナ服の組み合わせは、破壊力抜群かもです!

シャルンホルスト:パンツァープフラオメ


ここに注目!
黒を基調とした衣装に、トラを枕に寝そべる姿。
悪女的な魅力を感じますね…!

大鳳:春の暁に鳳歌う


ここに注目!
今にも、心地のよい音色が聞こえてきそう…!
献身的で世話焼きな「大鳳」ならではの衣装ですね!

平海:グルメ大遠征in重桜


ここに注目!
食いしん坊な「平海」は、食べ歩き旅行に!
食べ過ぎ&散財には気をつけて!

寧海:新年旅行in重桜


ここに注目!
の「平海」と一緒に旅行!
あ、早速妹の無駄遣いに困っているみたいです…!

ハルゼー・パウエル:新春のラッキースター!


ここに注目!
目立ちたがり屋な『ハルゼー・パウエル』
ドッシリ腰掛けて、無邪気に「エッヘン」なんて言ってそうですね(笑)

グロスター:ピオレ・ブリリアント


ここに注目!
スリットから覗く妖艶な脚!
この子に限った話ではないですが、全体的に"胸""脚"が良い子が多いですね…!

ビロクシ:麗人ギャング


ここに注目!
今までの子とは雰囲気が大きく異なるパンツスーツスタイル!
カッコよさの中でこそ光る美しさって、ありますよね…!

以上お見せした通り、今回で20近くの着せ替えが一挙に追加されるのだ。

セクシー系もいれば、可愛い系も。
アナタ好みの女の子が見つかったのではないだろうか。

衣装は、好きなものを購入する形式。
ショップで確実に手に入るので、ぜひとも好みの衣装を手に入れていただきたい。

▲新たに登場するうちの1人「グロスター」

また、上で紹介した最後の3人「ハルゼー・パウエル」「グロスター」「ビロクシ」は、着せ替え衣装だけでなくそもそもの登場が今回初となる。

3体を入手できるのは1月21日(火)〜2月6日(木)メンテまでの期間限定となっているので、この機会にガッツリ遊んでゲットしておこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

今から『アズレン』を始める人も安心!
美少女や衣装がもらえるイベント開催!

本作では1月21日(火)より、新規の方でも楽しめるイベントが続々と開催。

そのうちの1つとして、ゲーム内ではミニゲームをプレイすることができる。

ミニゲームクリアで手に入るスタンプを集めると、睦月の着せ替え「春節アメさん」をゲット。
その後もさらにスタンプを集めることで、美少女「浦波」が入手可能だ。

いつもの『アズレン』とは一味も二味も違ったレトロなドット絵ミニゲームを楽しみつつ、報酬ゲットを狙おう。

▲「浦波」

もう一つ目玉となるイベントが、共闘イベント。
「戦え!ロイヤルメイド隊2nd」が開催され、「ニューカッスル」をはじめとした限定美少女・兵装をゲットすることができる。

▲「ニューカッスル」

「共闘」と付く通り、他のプレイヤーとの協力が必要となる本イベント。
しっかり参加してポイントを集め、全報酬のゲットを目指そう。

初心者でも楽しめるか心配な方もご安心を。
ステージは難易度別に分かれており、レベル20まで育成すれば充分楽しむことが可能なのだ。

他にも最高レアSSR「ベルファスト」がもらえるログボなど、今から始めたプレイヤーでもすぐに強力な艦隊を組むことができる本作。

ご覧いただけばお分かりの通り、美少女たちのクオリティはまさにスマホ最高峰。
ビビッとくる子が1人でもいたら、いますぐ『アズールレーン』を起動して、会いに行っていただきたい!

↓↓ここからダウンロード↓↓

『アズールレーン』とは

Yostarから2017年9月より好評配信中のアプリ。
美少女化した世界中の艦船が「海戦-ロマン-」を繰り広げるシューティングRPGだ。

ゲームでは、艦隊を操作して戦う2Dシューティングと、美少女たちの収集・育成・コミュニケーションを楽しめる。

アクションをがっつり遊びたいプレイヤーも、美少女たちと触れ合いたいプレイヤーも、どちらも満足できる欲張りなゲーム性が持ち味だ。

いわゆるガチャに当たる「建造」は、最高レアの出現率が7%と良心的なのもポイント。

建造に必要となる「キューブ」も、ゲーム内でガンガン配布。
「無課金でも全く問題なく遊べる」といった声が続出するほど、ユーザー想いな運営も好評価を得ている。

↓↓ここからダウンロード↓↓

© 2017 Manjuu Co.,Ltd. & YongShi Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

アズールレーンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • hhmatu

    豪華声優でキャラもかわいい運営も神運営ではないがかなり良いと思われ ただ機能追加しすぎるとアニメを見てインストした新規が参入しづらくなるのでその点をどう対応するかが今後の評価の変動につながるのではないかと思われ

  • 刺猟

    キャラ可愛い
    無課金でも全然楽しめる
    やり込み要素多い
    あとなんといっても運営の対応が神
    よって最高

  • 鳳Ageha

    艦これ好きなら必見のアプリです
    メールの対応も良く、運営社長が崩壊3rdも担当していたということからも実績は確かだと感じました
    次々と実装される艦娘やボイスはしっかり見た目とマッチングしており、スキマ時間でもガッツリプレイしたい時でも遊び込める内容になってます
    ケッコン仕様もちゃんとあり、欲張らなければ無課金でもダイヤを貯めれば手の届く仕様です
    オートも可能、手動でも可能が嬉しいです
    昔流行っていた頃の艦これを彷彿とさせます

アズールレーンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Yostar
ジャンル アクションRPG 2Dアクション
ゲーム
システム
シューティングRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月14日
Android:2017年09月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す