このサイトは一部広告を含みます
『ポケモンスクランブルSP』一部ゲームシステムが判明!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『ポケモンスクランブルSP』一部ゲームシステムが判明!

最終更新 :
ポケモンスクランブルSPの画像

海外版の紹介ページが公開!

ポケモンスクランブルSPの画像

株式会社ポケモンが贈る新作ゲーム『ポケモンスクランブルSP』

Google Playにて海外版の紹介ページが公開され、一部ゲームシステムが明らかになった。
現在わかっている情報を順に紹介していこう。

冒険地域

プレイヤーが探険できる海域2週間ごとに変化していく。

新しい島には、見たことのないポケモンやより強いポケモンが生息しているかもしれないとのことだ。

育成要素

▲「ギア」にはレベルが用意されている模様。

ステージをクリアすると、たまにギア鉱石というアイテムを手に入れることがある。
ギア鉱石を加工すると、ポケモンを強化できる「パワーギア」が入手できるとのこと。
また、強力な技を使うポケモンを呼び出すことのできる「ミラーギア」が稀に加工可能。

2つのギア」の組み合わせと強化最強のポケモンを目指す上で重要になりそうだ。

ぬし(ボス)ラッシュ

不定期開催の「ぬし(ボス)ラッシュ」というイベントを勝ち抜くと賞金がもらえる。
ぬしラッシュを勝ち抜くためには、様々なタイプ育成したポケモンが必要となっていくとのこと。

いろいろな海域で集めたポケモンの力を結集して強力なぬしたちを倒していこう。

なお、賞金が何に使われるかは現在明らかになっていない

>>もっと情報を見る(事前登録まとめへ)

「ポケモンスクランブルSP」とは?

ポケモンスクランブルSPの画像

ゲームは冒険者となり、世界中のポケモンがいるというウワサの未知の島を、仲間のポケモン達と力を合わせて調査していくというもの。

ポケモンスクランブルSPの画像

公式サイトに公開された画像を見るとリザードンやルギア、バシャーモ、ジャローダ、ミミッキュなど世代や生息地域を超えた全世代のポケモンが登場することが予想される。

配信日近日配信予定
会社株式会社ポケモン
ジャンルぶっとばしアクションゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録なし
公式サイト「ポケモンスクランブルSP」公式サイト
>>もっと情報を見る(事前登録まとめへ)

©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Ambrella.

関連記事

ユーザーレビュー

ポケモンスクランブルSPをプレイしたユーザーのレビュー。

  • りんな

    可愛い

  • SNOW

    ポケスクの最新作。
    スタミナが実質無限なので一生遊べるのは○
    そこまで進められてないのでポケモンの種類はそんなに多くないが、追加されるらしいので今後に期待。

  • かず

    気に入ったポケモンを永遠に使う事は出来ないが、そう割り切って遊ぶゲームだと思います
    ガチャシステム、スタミナシステムはないですがギア鉱石という物があり、コモンレベルで(30分)最大で(8時間)の解凍時間があり、6個のストックまで可能でそれ以降はGETしたら捨てるか交換するまでしかなく、10個捨てるた時点で次の冒険に行けないので実質それがスタミナ限界になります。鉱石がガチャの代わりです
    色々めんどくさいシステムですが、30分ごとの鉱石で空きを作りつつ30分に1回バトルするのが、1日の限界後に迎える遊び方だと思います
    おもしろいですが、残念なシステムです

掲示板

ポケモンスクランブルSPに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ポケモンスクランブルSPの情報

会社 The Pokemon Company
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年07月24日
Android:2019年05月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧