このサイトは一部広告を含みます
最大65回ガチャが引ける!もうすぐ3周年『オルガル2』特集!
アプリ
サービス終了
サービス終了

最大65回ガチャが引ける!もうすぐ3周年『オルガル2』特集!

最終更新 :
オルタナティブガールズ2の画像

最大65回ガチャが引ける!もうすぐ3周年の『オルガル2』を始めるなら今しかない!

オルタナティブガールズ2の画像

2016年7月に配信開始された『オルタナティブガールズ』のリニューアル版『オルタナティブガールズ2』

本作は沢山の美少女が登場し、共に学園生活を過ごしたり、協力して”夜獣”と戦うバトルが展開されるコマンドバトルRPGだ。

そんな今年7月に3周年を迎える本作は、現在様々な報酬がもらえる「もうすぐ3周年アニバーサリーイベント」を開催中だ。

本記事では、そんなジワジワと盛り上がりを見せる本作の開催中のキャンペーン初心者ミッションなどをご紹介。
今始めると合計65回のガチャが引けたり、最高レアリティ確実に数枚手に入ったりと超お得な期間となっているぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

無料で40連ガチャが引ける!もうすぐ3周年アニバーサリーキャンペーン!

オルタナティブガールズ2の画像

本作は6月13日より、もうすぐ3周年アニバーサリーキャンペーンが開催中。

現在はその第二弾が開催されており、誰でも参加できる最大30回ガチャを回せるキャンペーンや期間限定ミッションが用意されているぞ。

3周年イベントを控える本作を今始めれば、今回のキャンペーンと合わせて3周年イベントフルに味わうことができそうだ。

最大30連ガチャが無料!しかも★4排出確率アップ中!

オルタナティブガールズ2の画像

まず最初にご紹介するのが、10連10連10連ガチャキャンペーン。開催期間は6月22日~6月30日の約1週間。

6月22日から毎日回せる無料10連ガチャの数が増えていき、6月25日以降に最大30連ガチャを引く事ができるぞ。

しかも大当たりである★4排出率が1.5倍になっているので、超お得なガチャイベントになっている。

オルタナティブガールズ2の画像

★4うさぎ跳びの逃亡者 小百合

つまり今始めればチュートリアルクリア後、確実に30連ガチャが回せる+★4キャラの排出率1.5倍なので、リセマラも楽々好きなキャラ強キャラが狙いやすくなっているぞ。

ガチャ画面では大当たりキャラクター数名3Dグラフィックイラストが確認できるので、好みのキャラが入ればその子を狙うのが良さそうだ。

開催期間6月22日~6月30日14:59まで

初回無料で回せる!期間限定ガチャイベントも同時開催中!

オルタナティブガールズ2の画像

こちらは3周年イベントとは別に、限定キャラ「にゃんにゃん温泉 つむぎ」のピックアップガチャが開催中。

ピックアップガチャは初回10連ガチャを無料で引くことができる。
開催期間は10x3連ガチャと同じく6月22日~6月30日

オルタナティブガールズ2の画像

湯けむり+バスローブセクシーな雰囲気の「つむぎ」や「こはる」をゲットするチャンスだ。

開催期間6月22日~6月30日14:59まで

このゲームはサービスを終了しました。

更に追加で25連ガチャ+α!
期間限定ミッションやログインボーナスで超豪華特典が貰える!

ここから先は少し踏み込んで、ゲームプレイをする事でもらえる報酬をご紹介してくぞ。

ログインボーナス+ミッションクリアガチャ25回分以上クオーツ+チケット★4キャラ確定チケットも獲得できるので、ぜひこの機会に参加してみよう。

★4確定チケット&ガチャ6回分のクォーツが貰える!ビギナー限定ログインボーナス!

オルタナティブガールズ2の画像

ゲームを始めてから7日間は毎日ビギナー限定ログインボーナスの報酬を受けられるぞ。
1日目~6日目まで毎日ガチャ1回分のクオーツが獲得可能だ。

オルタナティブガールズ2の画像

また7日目には★4確定ガチャチケットを用意されている。ゲームを初めてから7日間ログインするだけで最高レアリティのキャラが獲得できるお得なログインボーナスになっているぞ。

<報酬一覧>

1~6日目クオーツ70個(ガチャ1回分)
7日目★4確定ガチャチケット

ガチャ25回分のクオーツとガチャチケットが獲得できる!チュートリアルクリア報酬&初心者ミッション!

オルタナティブガールズ2の画像

本作はチュートリアルをクリアすると無料ガチャとは別にクオーツ700個(ガチャ10回分)が貰える。

また現在は開催されていた、人気投票Twitterキャンペーンなどでクオーツ240個、ガチャチケット5枚、育成アイテムなど様々なアイテムが追加で貰えるぞ。

普段以上にチュートリアルクリア後のガチャを回せる回数が多いという点でも、今回本作をオススメしているポイントの一つだ。

オルタナティブガールズ2の画像

またゲームを始めたばかりの方へ向けたビギナーミッションも用意されている。

ミッション通りに進めばゲームの設定やエピソード、特訓場など本作に用意された様々なコンテンツを体験できるぞ。

10つのミッションすべてをクリアすれば500クオーツ(ガチャ7回分)と★4ドリームチケットが獲得できる。

★4ドリームチケットは一部★4キャラと交換できるチケット。始めたばかりでも簡単にクリアできるミッションになっているので是非とも参加してみよう。

ゲットしたキャラをサクサク育成!スタミナ半分&毎日超鍛錬開催中!

もうすぐ3周年キャンペーンでは他にも初心者には特に嬉しい2種類のキャンペーンを開催中だ。

どちらも序盤の攻略手助けしてくれるキャンペーンになっているので、最大限に生かして最高のスタートダッシュを決めよう。

<スタミナ消費半分キャンペーン!>

オルタナティブガールズ2の画像

期間中はメインクエストとスペシャルクエストのスタミナ消費量が半分になっている。
これを機にメインクエストを一気に進めよう

開催期間6月13日~6月30日14:59まで

<毎日超鍛錬開催!>

オルタナティブガールズ2の画像

キャラの限界突破才能開花に必要なアイテムがドロップする超鍛錬期間中は毎日開催
足りない素材をすぐに獲得できるこの期間を活かして、一気にキャラ育成を進めてみるのも面白そうだ。

開催期間6月13日~6月30日14:59まで

このゲームはサービスを終了しました。

最高レアリティ★4キャラゲットのチャンス!?期間限定ミッションをご紹介!

もうすぐ3周年キャンペーン無料10連ガチャだけでなく、ミッションイベントも開催中

ミッションクリア報酬には★4確定ガチャチケット「才能開花」などに使う育成アイテムなど盛りだくさん。

ガチャでゲットしたキャラクターを育成して即戦力として戦わせる事ができるぞ。

<邂逅クエストミッション>

オルタナティブガールズ2の画像

まずご紹介するのがもうすぐ3周年邂逅クエストミッション

オルタナティブガールズ2の画像

合計10つ用意されたミッションをクリアする度に、キャラクターの才能開花に必要なアイテム「クリスタル」を獲得できるぞ。
また10つのミッション全てをクリアする事で、★4確定ガチャチケットを獲得可能だ。

邂逅クエストクリアはゲームを始めたばかりだと中々に難易度の高いクエストになっている。
自分の戦力に自信がついてきたら挑戦してみよう。

開催期間6月22日~6月30日23:59まで

<ストックガチャミッション>

オルタナティブガールズ2の画像

ストックガチャミッションは、現在開催中のイベント「巨夜獣大討伐~封亀獣編~」への参加デイリーミッションのクリアで達成できるミッション。

ミッションを達成する度にストックガチャチケットが獲得できるぞ。こちらのイベントは初級~超級4つの難易度が用意されているので、自分の実力にあった敵を倒してミッションを達成しよう。

オルタナティブガールズ2の画像

チケットの中には、★4確定ガチャチケも用意。

ストックガチャは1チケットで1回回せる期間限定の特別なガチャ。ガチャで出現したキャラの中から好きなキャラを選択、選択したキャラクターは専用メダルと交換で獲得できるという仕組み。

キャラを自由に選んで獲得できるので、レア度の高いものを選ぶのか、自分の好みのキャラクターを選ぶのかが悩みどころだ。

開催期間6月22日~6月29日14:59まで

このゲームはサービスを終了しました。

『オルタナティブガールズ2』とは?

可愛い女の子たちと共に学園生活やバトルを行うコマンドバトルRPG

プレイヤーはキャプテンとなり、学園の美少女と共に夜獣と戦っていく。

オルタナティブガールズ2の画像

本作にはベーシックなコマンドバトルとVR機能を使ったストーリーを楽しめる作品。

特にVR機能が搭載されたストーリーでは、目の前のキャラクターが歩き回ったり近づいてきたり女の子達の可愛い仕草を確認できるぞ。

オルタナティブガールズ2の画像

本記事でご紹介してきたのは「もうすぐ3周年イベント」。アニバーサリーイベント本番となる3周年イベントではどんなプレゼントがあるのか非常に楽しみだ。

3周年イベントを控えながらも前夜祭である「もうすぐ3周年イベント」で盛り上がり続ける本作。まだプレイしていない方は、是非このタイミング一度手に取ってみて欲しい

このゲームはサービスを終了しました。

©QualiArts, Inc. ©CyberAgent, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

オルタナティブガールズ2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • lapilapi

    サービス開始時より少し経ってから始めました。素早さ基準のコマンド選択式RPGです。
    出来のいい3Dモデリングで、立ち絵以外のアクションもたまに挿入されてますがこれも見物。
    ガチャは最高☆4が3%。4.5%のときもあるが2か月に1回くらいしかない。ただサブメンバー枠というステータス底上げ枠があるので、序盤は☆2、ある程度集まったら☆3も重要になります。またイベント配布の☆3はかなり強いです。
    課金しなくても十分楽しめますが、タワーイベントが難しいので挫折するたびに課金したい気持ちが出てしまいます。

  • ぺんちゃん

    前にサービス開始直後にも遊んでましたが、最近再びインストールしたのでレビュー。開始時に比べてチュートリアルがよりわかりやすく、クエスト選択画面等もかなり改良されました。キャラの仕草がかわいく(あざといくらいに)、VRなくてもジャイロモードでも楽しめます。戦闘はその時によって手動とオート選べていいかんじ。ガチャは単発で星4出たので出るときは出るかんじかなー。インストールして1週間後に星4確定チケもらえます。スタートダッシュガチャ(星4選択チケ付)だけ課金してあとは無課金というスタイルでもよさそう。
    オープニング曲のルナリアが良曲。

  • ミケさん

    可愛い子がいっぱい。
    無駄に増えていかないのがいい。
    戦闘もオートで出来て楽ちんです。
    無課金でも楽しめる。

掲示板

オルタナティブガールズ2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オルタナティブガールズ2の情報

会社 CyberAgent
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年07月20日
Android:2016年07月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧