0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】クリエイティブハブ謎解き解説!ZODIAC HUB【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】クリエイティブハブ謎解き解説!ZODIAC HUB【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のshinoharaさん作クリエイティブハブ「ZODIAC LIBRARY HUB」(8月26日~9月1日)の謎解き要素について解説しています。攻略方法をまとめているので、参考にしてください。

目次

クリエイティブハブの基本情報

星座が見れる図書館!

今回のハブは図書館になっているが、なんと天井が吹き抜けで、美しい星座を見ることが出来る。無数の星に囲まれており、幻想的なハブとなっている!

謎解きチャレンジ解説

「オフィス」の中に入ろう!

しのはらオフィス

島コードが書かれている看板の真ん中に、「Shinohara's office」と書かれた開かない扉がある。謎解きをしていくと、この扉が開き、先に進めるようになるぞ!

まずはチャレンジを開始する

チャレンジ開始

自分が作成した島に行く裂け目の左に、看板と台座がある。この台座を調べると、チャレンジがスタートする。

エレベーターで上の階へ

エレベーター

チャレンジを開始すると、東西に計4個あるエレベーターが開く。乗るだけで上の階に行けるので、乗って上の階へ移動しよう。

エレベーターの場所

エレベーターの場所

エレベーターは東西に2個ずつある。

看板と台座が12個ある

台座

吹き抜けの周りを囲むように、看板と台座が12個ある。看板の内容は、黄道十二星座を表しており、扉を開くためには、決められた順に調べる必要があるようだ。

まずはヒントの本を見つける

本

同じ階に、順番のヒントが書かれた本がある。ヒントを得るために、その本を探してみよう。本に特別な特徴はないため、近づいて調べられるか確認しよう!

tips!!本を調べなくても先に進むことは出来る。ヒントの本は英語で書いてあり、冊数が多いため、時間がないという人は本探しをスキップして、次のステップに進もう。

本の場所

本場所
本場所①
本場所②
本場所③
本場所④

これら以外にも多くある

ヒントの本はこれら以外にも多くある。中には、直接的なヒントになってなかったり、島コードが書かれている本もあるようなので、歩き回って探してみよう!

台座を正しい順番で調べる

台座を調べる

ヒントを元に、台座を正しい順番で調べていこう。4つの台座を順に調べることが出来たら、オフィスの扉が開くぞ!

台座を調べる順番

台座順

①うお座(Pisces)

うお座

②双子座(Gemini)

双子座

③射手座(Sagittarius)

射手座

④天秤座(Libra)

天秤座

オフィスの先にある望遠鏡を調べる

望遠鏡

開いた扉の先に進むと、望遠鏡がある、その望遠鏡を調べると、きれいな星座が目の前に現れ、美しい光景を見ることが出来るぞ。

オフィスの場所

オフィス

1階の島コードが書かれている看板の真ん中にある。

パソコンを調べると…?

パソコン

なんとまだ終わりではなく、オフィスの机の上にあるパソコンが調べられる。調べて「Great Door」を開けよう!

島への裂け目の後ろに扉が!

グレートドア

「Great Door」は、島への裂け目の中央の後ろにあるぞ。パソコンを調べることで開くので、先に進んでみよう!

望遠鏡を調べミッションクリア!

クリア

扉の先にある望遠鏡を調べると、フォートナイトのキャラの星座が現れ、ミッションクリアとなる。その後、横にある看板近くの台座を調べると、スタッフロールを見ることが出来るぞ!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×