0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】クリエイティブハブ謎解き解説!The Mystery Box【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】クリエイティブハブ謎解き解説!The Mystery Box【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のTollmoliaさん作「The Mystery Box」クリエイティブハブ(7月29日~8月5日)の謎解き要素について解説しています。攻略方法をまとめているので、参考にしてください。

目次

クリエイティブハブの基本情報

中身が見えない箱

大きな箱

今回のハブには、中身の見えない大小の箱がある。ハブの名前も「Mystery Box」ということで、謎解きに箱が関係してくると見て、間違いないだろう。

謎解きミッションの準備

アジアサーバーではできない

アジアサーバーで下記の攻略方法を試したところ、先に進むことが出来なかった。

サーバーを変える

アメリカ東部

サーバーをアメリカ東部に変えて挑戦したところ、無事クリアすることが出来た。謎解きに挑戦する際は、サーバーを変えてから挑戦しよう!

サーバーの変え方

メニューから設定を選択

メニュー設定

メニューを開き、設定を選択。

歯車アイコンを選択

歯車

左から2番目にある、歯車アイコンのページへ。一番上の「マッチメイキング地域」を手動でアメリカ東部にする。(初期設定では地域は「自動」)

謎解きチャレンジ解説

コードを入力する機械に辿り着く

コード入力の場所

アスレチックのようになっている先に、何やら機械がある。その機械がコードを入力する場所になっているので、まずはアスレチックをクリアしよう!

コードを入力する

コード入力

機械にたどり着いたら、コードを入力していこう。全部で6箇所あり、場所と入力する数字は決まっているぞ!

コード入力の場所と数字

コード入力場所と数字

全6箇所の数字を間違えないように入力しよう。途中で落ちてしまいリスポーンしても、ハブから出なければそれまでに入力した数字は、保存されるぞ!

グライダー展開を利用する

空を飛ぶ

コード入力の場所には、それぞれ高く跳ぶことが出来る装置がある。それを利用してグライダーを開き、次の機械のある場所や、足場に着地しよう。

箱の中身を壊していく

壊す①

コードを入力し終わると、複数あった小さな箱の中身が現れる。全て壊すよう指示されるので、壊して回ろう。ツルハシで攻撃すると破壊することが出来るぞ。

壊すオブジェクトの場所

壊す場所

全部で6個あり、全て一番大きな足場にあるぞ。壊す順番は無いので、見つけたら壊していこう。

大きな箱の中身を壊す

ゾンビキューブ壊す

小さな箱の中身を全て壊すと、大きな箱からキューブが出てくる。キューブも壊すように指示されるので、遠慮なくツルハシで攻撃しよう!

大きな箱(キューブ)な場所

キューブ場所

壊しきればミッションクリア!

クリア

大きな箱の中身であるキューブを壊すとクリアとなる。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×