【絶望】ブラックハートカップ決勝に参加してみた結果...

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】【絶望】ブラックハートカップ決勝に参加してみた結果...【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】【絶望】ブラックハートカップ決勝に参加してみた結果...【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のゲーム内大会「ブラックハートカップ」に攻略班Tが出てみた感想や学んだことをまとめています。大会モードでのおすすめ立ち回りや強かったことを掲載。是非参考にしてください。

目次

ブラックハートカップ決勝に出た結果

気になる結果は...

準決勝384位

決勝627位

中の人Tと、上記のように結果から言うと惨敗でした...!ただし大会モード特有のノウハウを色々学べたので今回は感想も交えて紹介していきます!皆異次元の強さでした...!

意識していた立ち回り

絶対に25位入賞する

中の人T25位に入ると順位ポイントとして確実に3pt貰えるので、そこまではできるだけ戦わずに生き残ることを最優先して立ち回りました...!

【感想】かなりよかった

中の人T出来るだけリスクを抑え25位に入ることで着実にポイントを確保できたのでこの立ち回りは非常に良かったと思う。

基本交戦しない

中の人T現役プロ選手がゴロゴロいる上、10回しかマッチできないこともあり基本交戦しないように立ち回っていました。。。

【感想】見直す必要あり

中の人T逆にキルポイントを重視して序盤からどんどん攻める方が上位を狙う上では最適解のように思います。もちろんリスクも大きいですが。。。

ボーラーがある場所に降りる

中の人T終盤資材を温存でき、被弾を防げるボーラーは大会ではかなり強いので序盤から狙いに行きました!特にレイジーラグーンはよく降りていました!

【感想】状況を見て見直す必要あり

中の人Tボーラーがある場所にはそこそこ多めに人が来るので最速でない場合は諦めて避ける方がよかった。(何度かプロの選手にも出くわしました)

大会モードで特に強かったアイテム

ボーラー

中の人T終盤に資材を使わずに移動できるアイテムとして非常に強力でした。ボーラーを温存できた試合はトップ5程度まで軽く健闘できました...!

ボーラー護衛が強い

中の人T安全地帯まで行き、ボーラーを壁で囲んで守るという立ち回りが一番リスクを回避でき強かったです!ボーラーは正直調整されると思います....。
「ボーラー」の特徴と性能

スティンクボム

中の人T普段のマッチとは違い、ほとんどのプレイヤーが籠っているのでかなり刺さる場面が多かったです!優先して拾っていいアイテムだと思います...!
スティンクボムの性能と評価

ダイナマイト

ダイナマイト アイキャッチ
中の人T敵の建築を簡単に破壊できる上、連投することでダメージも期待できる最強アイテムでした...。こちらもあったら確保しておきたいアイテムの1つですね!
ダイナマイトの特徴と使い方

今後の課題

初動落ち

中の人T10回しかマッチがない中、決勝では初動落ちを4回やらかしました。。。強気になる場面も大事ですが、それよりも生き残らないとお話にならないですね!

キルを重視する

中の人T上位を目指すのであれば、やはり順位だけを狙っているだけではポイントが足らない。もちろん絶対に無理はしないという意識を持ってキル重視の立ち回りが大事。

安全地帯には早めに向かう

中の人Tギリギリで安全地帯に向かうと他の人とストーム際で交戦になる場面が多く、不毛だった。なるべく早く安全地帯に向かい身を守るのがベストだと思う。

籠り場所で差をつける

中の人T中盤~終盤にかけての籠り合いでやはり高い位置で籠っている方が圧倒的に有利なので籠り位置も視野にいれて立ち回る必要がある。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×