フォートナイトのVer5.21のアプデ情報をまとめました。武器の修正や、新武器などの情報もこちらでご覧ください。
8/15日【V5.21アプデ】
8/7日コンテンツアップデート
新武器「ヘビースナイパーライフル」登場!
基本性能
- レアリティは、エピックとレジェンドのみ
- 入手手段は、フロアドロップ、宝箱、補給物資、自販機
- ダメージはエピックが150、レジェンドが157
- 建築物へのダメージはエピック1050、レジェンド1100とかなり高い
限定モード「フライング50」登場!
モード概要
フライング50モードは、50vs50モードの機動性をあげたモード。高所落下時にグライダーを展開できたり、また移動系アイテムが多く入手できるようだ。
モード詳細
- 戦利品、弾薬、素材については従来の50対50と同様です
- 落下中、地上から10メートル以上の高さならジャンプボタンでグライダーを展開できます
- 宝箱にインパルスグレネードを追加し、その出現率は標準の2倍となっています
- フロア戦利品にインパルスグレネードを追加しました
- スパイクトラップの出現率がダウンしました
- ジャンプパッドとバウンスパッドの出現率がアップしました
- このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)がトラッキングされません
「スナイパー銃撃戦」が復活!
モード概要
スナイパー系武器のみで戦う、スナイパー銃撃戦が復活!今回は新武器「ヘビースナイパー」が追加され、「スコープ付きアサルトライフル」が削除されたようだ
新武器「二連式ショットガン実装」
基本性能
至近距離で脅威的な強さを発揮するショットガンが登場!威力減衰はしやすいため、ショットガンの中でもより近距離に特化している。二連式であるため、2発連続して撃てるのが強み!
どんな立ち位置になるか
近距離特化の二連式、中距離まで対応のヘビィと住み分けされるのではないか予想できる。有効射程や照準の広さがどれほどなのか注目だ!
二連式ショットガンの性能と評価新モード「ステディーストーム」
一つのストームが15分で迫ってくる新モードの「ステディーストーム」が実装!ストームの迫る方向を予測して早めに有利位置をとることが勝利への鍵となるぞ!期間限定モードでは珍しく戦績が残る仕様となっている。
ステディーストームの詳細情報
- サークルは一つのみで縮まり続ける
- 15分間縮小
- ストームダメージは10
- 成績反映あり
自販機の調整
自販機の内容が再調整された。素材のコストが減少し、レア度の高いものが出現しやすくなったぞ!
レア度別調整内容
ランク | 出現率 | 素材コスト |
---|---|---|
コモン | 7.27→6.67% | 100→75 |
アンコモン | 14.55→20% | 200→150 |
レア | 14.55→20% | 300→225 |
エピック | 5.45→18.67% | 400→300 |
レジェンド | 3.64→8% | 500→375 |
その他の調整内容
リモート爆弾の弱体化
調整内容
- ドロップ数4→3に減少
- 所持上限10→6に減少
特定武器の命中率ペナルティの増加
命中率ペナルティとは
ダッシュやジャンプ時の照準が広がること。今回はペナルティが増加したため、ダッシュ・ジャンプ時に当てづらくなってしまった武器がある。
命中率ペナルティ増加武器一覧
- 二丁拳銃
- サブマシンガン
- ハンティングライフル
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