フォートナイト
フォートナイト攻略Wiki | FORTNITE
グライダーでライバルより早く降りる方法

FORTNITE グライダーでライバルより早く降りる方法

最終更新 : フォートナイト攻略班
グライダーでライバルより早く降りる方法

フォートナイト(Fortnite)のライバルより早く降りる方法を掲載しています。フォートナイトのライバルより早く降りる方法について調べる際にご覧ください。

目次

ライバルより早く降りるメリット

最速降下が勝利のポイント!

フォートナイトでは、ライバルよりも有利な場所に最速で降りる事が重要なポイントになる。特にライバルと同じ家の上に降りるような場合、わずかな差が勝敗を分けることが多い。

武器を早く拾えて敵を倒しやすい

降下後はバトルが発生することが多く、武器の有無が生き残りにとても重要になる。武器の収集中は、敵に出くわす事を想定した動きをしよう。

シールドなどの消費アイテムを使用できる

シールドを強化するためのアイテムはいくつかあるが、それらをゲットした後は、武器の整理のためにも使っておきたい。アイテムによっては使い切るまでに時間がかかる。

グライダーで早く降りる方法

くぼんだ地形や水の上に行こう

拡大する

地面との高低差が一定になると、自動的にグライダーが開く、自動的にグライダーが開く。つまり、くぼみの上空をうまく利用すれば、グライダーが開くタイミングを遅らせられ、結果的に目的地に早くつける。

動画を開く
ダスティ・ポットのくぼみでグライダーを開き、リテイル・ローを目指す例だ。
グライダーの操作方法とコツはこちら!

やりやすい降下ポイント

バトルバスのルートによっては、得意でないマップのあらゆる地点に降下することが求められる。そんな時は是非、以下を参照してほしい。

海・湖・川

拡大する

水の存在するところは、基本的に低い地形なので、グライダーを開くポイントとしておすすめ。降下ポイントがきまったら、周辺の水色の地形を探してみよう。

くぼみ

拡大する

地図で茶色の箇所はクレーターと呼ばれ、平地よりもくぼんでいるため、グライダーを開くポイントとしておすすめ。降下ポイントが決まったら、周辺の茶色の地形を探してみよう。

おすすめ降下場所はこちら!

グライダー降下のダメな例

山の上でグライダーが開いてしまう

高所でグライダーが開いてしまうと、目的地への降下が非常に遅れてしまう。着地する頃には、ライバルが戦闘準備万端で待ち構えているだろう。

動画を開く

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン5関連記事

シーズン5
非公式パッチノートv15.00はこちら

シーズン5新武器情報

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 日替わりアイテムショップまとめ(12/4更新)
    日替わりアイテムショップまとめ(12/4更新)
    1
  2. チャプター2シーズン5ミシック&エキゾチック武器入手場所一覧
    チャプター2シーズン5ミシック&エキゾチック武器入手場所一覧
    2
  3. チャプター2シーズン5の全クエスト(チャレンジ)一覧
    チャプター2シーズン5の全クエスト(チャレンジ)一覧
    3
  4. NPC一覧まとめ!場所・クエストまとめ
    NPC一覧まとめ!場所・クエストまとめ
    4
  5. チャプター2シーズン5のバトルパス報酬まとめ
    チャプター2シーズン5のバトルパス報酬まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
C2S5非公式パッチノート
クリエイティブ
シーズン5人気記事
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×