FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
ソレイユのスキル構成について
質問と回答
解決済み

ソレイユのスキル構成について

今ソレイユを凸ろうとしているのですが、スキル構成に関して火薙ぎは錬成できないので別の構成にしようとしています。
そこで、丁度剣魔さんが引けたので速↑魔↓のソレイユに倭刀速錬成と怒りと獅子奮迅と凶星をもたせようと思うのですが、もっと良い構成はありますか?

これまでの回答一覧 (2)

その構成で良いと思いますよ。ソレイユはステの高さのおかげで、どの武器持っても強いと思います。元々の火力に倭刀+怒り+奥義が乗れば生半可な耐久のキャラは吹き飛ぶでしょう。余談ですが、もしカレルが速↑なら育ててみるのも一興です。神器錬成して月虹・死線3を付ければ、無凸でもそこそこ戦えるキャラになったりします。まあカレルに貴重な死線3の素材や雫を使う程の価値があるかと言われると微妙ですけど…

p.p.p. Lv157

倭刀速錬+凶星+獅子+怒りの構成の理由が私には解りません。

獅子により減っていくhpにより受け殺しは不可、奥義発動で倒し切る前提なのに何故かspd鍛、怒りはhp減少前提だけど倒し切れずに反撃されれば相手次第では対有利でも沈没。杖を入れれば継戦力上がりますが、怒りが微妙な存在に。

一回の奥義のダメを上げるよりも追撃を入れた方が殆どのキャラは強いです。
素直に
火薙ぎ、凶星か月虹、死線か獅子、怒り

キラー鍛、凶星か月虹、獅子、攻め立て
どちらも確実に追撃で奥義発動させるベーシックな攻め殺し型です。

又、歩の特徴として再行動キャラの多さがあります。受けに拘らなくても自tでの複数行動しやすい旨みを生かすべきかと。

極端な構成
火薙ぎ、疾風、死線、蛇毒か封印系、死の吐息、剛剣聖印
ネタですが、例え相手ダメ0でも相手と周りに強制ダメ+再行動キャラ1体で安全に1tに3体攻撃可能。蛇毒と死の吐息でhpを10×3、7×3減らせば残り2枠で処理は余裕で可能でしょう。待ち伏せは勘弁を(笑)
ソレイユのatk値でダメ0は対不利でもまずないですし、剛剣未発動もまずないです。

ソレイユはatkはクロムばりなのにspd↑ならspdもアイラ越え、def,resも言うほど低くないので多少の受けは介護すれば可。これを+歩を前提にスキルを考えれば良い物になると思いますよ。

防御の指揮魔防の指揮聖印付与前提(速さの鼓舞か指揮と攻撃の鼓舞付与も)
倭刀鍛res、天空、遠距離反撃、回復3、剛剣聖印
ここまですれば誰でも強くなりそうですね(笑)ですが、攻め受けどちらでも2回に一度は初手天空は強いです。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
注目の記事
飛空城の休日とは?
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS