FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
PT編成。
質問と回答
解決済み

PT編成。


☆5が着々と増えて、今回の新たなアプデで支援が追加され、戦禍の連戦等を考慮しどんな組み合わせのPTが良いかアドバイス頂けるとありがたいです。

一応現在所持してる☆5は以下の通りです。

これまでの回答一覧 (2)

【戦禍】
出てくる敵にもよりますが…、

前回の戦禍ではアタッカー2~3人、(回復役or踊り子1人)、ボナキャラ1人がAA獲得目的としては個人的に安定してました。

注意すべき点は、
1)アタッカーには『連続攻撃または速さのある高火力キャラ』をいれる。
2)回復役はヒーラーではなくリンダのように攻撃も回復もできるキャラにする。ただし回復役も踊り子も無理に入れる必要はない。(その場合、アタッカーに『回復3』を継承すると良い。)
3)アタッカーには引き戻しや引き寄せをつけて攻撃後に逃げれるようにする。
4)ボナキャラも戦力として利用する。(回復役にするもよし、サポート役にするもよし。)
5)ボス戦に備えたスキルを1つは継承させておく。○○殺しや攻め立て等。

というかんじでしょうか(^_^;)

速さが物足りないキャラをいれると試合が長丁場になってしまいその分ダメージも蓄積しやすいです。
基本はワンパン→離脱の繰り返しです!!
又、接近戦になることが割りと多いので遠距離から攻撃していった方が安全度はやや高めです。

はっぱ。様の手持ちの中で私的にはカゲロウ、ニノ、デューテ激推しです!!
歩行相手にぶっささりますし、俊足で高火力なので(*^^*)

参考にはならないかもしれませんが、私の前回の戦禍パーティー貼り付けていきます。前回はアタッカー3+ボナキャラ1の踊り子なしでした。

長くなりましたが、次回の戦禍も頑張って乗り切っていきましょう!!

他1件のコメントを表示
  • はっぱ。 Lv.1

    デューテはこないだの戦禍のときに当たってから大活躍してくれてて愛用してたのですがスキル編成に悩んでたので是非とも参考にさせていただきます…!!注意点を参考にしながら今度の戦禍やってみます!

  • エルト兄様の手@ノディ親子萌ス Lv.11

    戦禍始まりましたね。 進み具合はいかがですか。(*^^*) 私の場合はワンパン離脱作戦ですのであまり参考にならなかったかもしれませんが、色々試してみて安定するパーティを見つけてみてください(^^) お互い頑張りましょうね♪♪

p.p.p. Lv163

戦禍は馬パテ(主力)で最後の一体まで倒し、そこでリタしてボーナス含むパテで倒すのが最も時間効率良く感じました。

で、何故馬かというと重や飛パテでは杖入れると戦力下がりますが、馬パなら杖に騎刃鼓舞継承させれば戦力引き上げになる上に、受け殺しマークスがかなり安定し継戦しやすくなります。
逆のボーナスで初戦リタ後に主力でも良いのですが、前者のが楽です。pはボーナス込1パテ〉ボーナス込2パテ〉ボーナスなし1パテです。

なので、私ならマークス、オルエン、杖馬(騎刃鼓舞、リバース必須)、カミュか馬ロイでその手持なら行くと思います。
ラインと緑馬いないのはきついですが、踊りの代わりに引き戻し引き寄せ利用する癖つければ混成再行動や歩のブレード+エイリーク再行動パテよりも楽に周回可能だと思います。但しspが4キャラ固定だとだだあまります。

後、何を使うかの中にどのスキルを継承させて使うかも重要なので、手持スクショ以上にそちらのが大事かと思います。
例マークス
緋炎、引き戻し、獅子、待ち伏せ、馬刃紋章
緋炎、引き戻し、激化、切り返し、馬刃紋章
ではスキル二つしか違わないのに使用感が大きく開いてしまいます。前者が闘技場防衛狙い、後者が通常用ですね。前者は戦禍には向きません。

他4件のコメントを表示
  • はっぱ。 Lv.1

    杖馬はちょうどエリーゼがいるのでコツコツとスキル継承させながら育成してみます! 緑馬は一応セシリア(☆3HP↑速さ↓と守備↑攻撃↓、☆4速さ↑攻撃↓)とフレデリク(☆4攻撃↑守備↓)がいるのですが☆5覚醒には物足りなくてそのままです…。 マークスのスキルが前者寄りなので後者のスキルも参考にします!!

  • p.p.p. Lv.163

    私は通常個体で妥協しましたが、理想はatk基準値spd↑ですよね。その個体だけセシリアは世界が変わりますから。 マークスは獅子待ち伏せだと一回で倒せない+待ち伏せ生かすにはhp半分以下維持の綱渡り必要なので、リアル時間消費してしまうのと、継戦苦手になりやすいので、獅子に刃鼓舞付与よりも切り返しに盾鼓舞付与での受け殺しのが使い易かったです。これが出来ないので、カミュは出番減りました。

  • はっぱ。 Lv.1

    やっぱりセシリアはその個体ですよね、焦らずに待ってます…!! 成る程…残念個体のクレインが確か居た筈ですので早速切り返し覚えさせて運用してみようかと思います。ちなみにオルエンや馬ロイもスキルが初期のままなのですが、なにかおすすめとかってありますか…?

  • p.p.p. Lv.163

    馬ロイ未所持ですが、基本そのままで十分です。初回被弾あれば疾風発動出来ます、2回行動で2回目以降は疾風発動1t毎になるかわりに攻め立てあるので、被弾0で倒しやすいと思います。一人で突っ込まずにきちんと刃鼓舞当ててあげるの前提ですが。オルエンはちむちむのそのまま鵜呑みで良いと思いますが、兄貴と違い自身が盾鼓舞役になれないデメリットを覚悟するか、劣化ラインとして鬼神、盾鼓舞継承かな?と思います。

  • はっぱ。 Lv.1

    成る程、オルエンに関してはよく考えながら魔改造していこうと思います。ご丁寧に本当にありがとうございました!!いろいろと助かりました、またちまちま頑張っていきたいと思います!

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS