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FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
エリウッド
質問と回答
解決済み

エリウッド

エリウッド出たので覚醒させようか悩んでます

個体値は魔防↑速さ↓です

これまでの回答一覧 (7)

南蛮 Lv20

みなさんおっしゃってるようにそれは外れ個体なので覚醒しないほうが良いです。エリウッドは★3でも出るので攻撃か速さ得意で魔防苦手個体が出るまで待ちましょう。特にエリウッドは魔防が高すぎて他が足りないので魔防以外の全部が標準以下だと継承ナシでは斧殺しをもってなお人気の緑近接・ヘクトルに殺されてしまうので絶対魔防以外苦手は避けるべきです。

  • バムスター Lv.1

    様々なご意見ありがとうございます エリウッド好きなので、きちんと厳選して作ろうと思います

p.p.p. Lv163

エリウッドは3であれば割と多く出ます。そして外れ個体ですね。
当たりはatk↑かspd↑でdef,atk,spdが下がっていない個体だと思います。魔defは下がっても良いステです。
で、エリウッドには二つの道があります。5運用と4運用です。
5はそのままなので、書きませんが、
4+10凸が5+5凸相当の場合は多いです。なので、羽を4+凸で運用する場合20000(武器継承用)+2000×α(最大9)で良いのでかなり節約出来ます。上記運用されやすい、ものにカザハナやティアモなどが有名ですね。

で、現状の赤馬の順位は多分
激化切り返しマークス、遠距離反撃切り返しエルトシャン、ブレードレオン、エリウッドになると思います。
エリウッド遠距離反撃付けなければ受け殺し不可な上魔defを生かせない、武器の攻撃時+4を生かせないネックがありますので、馬パよりも馬パ+再行動のが生きやすく、他の馬と若干生存し難い場合があります。
なので、とりあえず、5にして3の当たり個体が出たら餌にして4凸運用もありだと思います。

他3件のコメントを表示
  • 一般変態弓士 Lv.38

    エリウッドは魔法防御が高いキャラだから下がっても良いステってのは間違い。速さは元々が30と低めの部類なので多少下がっても影響は大きくないと考えます。緑魔法使いとかを受けて奥義氷蒼・氷華で運用するなら良個体と思います。

  • p.p.p. Lv.163

    魔受けでの切り返し運用出来ないのが理由です。魔defは高くてもdefは低い=マム以外では反撃出来ない、且つ遠距離反撃を入れると武器の攻撃時+4が生かせず、対物理での受けはそもそも苦手。片方しか受けれないなら要らないと思います。 でエリ入れる人なら多くが馬刃鼓舞は前提と考えるとspd30+6=36でspd当たりなら39になります。atk↑ならばatk50+6+4(武器)とspd36ですが、そこに受けを前提にしないなら飛燕3でのspd42や速さ3での39も圏内可で、マークスとの違いを出せる攻め型馬になれます。当然馬刃紋章の恩恵も貰いやすいですし。なので、遠距離反撃という高価な継承よりも安価な飛燕や速さ、高価ですが、鬼神飛燕継承のが生きると思います。又攻め立てなら一度被弾後は被弾無でのatk60×2可能です。 他方魔defは下がっても29と十分な値で、ここに馬盾鼓舞の6が加わりやすいのと馬パでは杖入れる人多いので回復手段あると考えると十分です。但しより受けやすいdefが下がると20になり盾鼓舞6入っても低いhpを考慮するときつくなり、spdも下がると26ときつくなるので微妙。 なので、下がって欲しくないのはatk,spd,defになると自分でatk↑魔def↓使って実感しました。 この子どう考えても魔defとdefの値逆にされたとしか思えないんですよね。

  • 一般変態弓士 Lv.38

    別に反撃する必要は無いよ。以前のベルクト戦とかみたいに受けで魔法を受け止めるっつー使い方をするなら魔防上げは良い感じになると思うんです

  • p.p.p. Lv.163

    うーん、いいや

ぽち Lv33

デュランダルが強いので、後々限界突破させて行くのならば覚醒させた方が良いと思います
良個体値を引いた時には限界突破のエサにする事でデュランダルを継承出来ますので、☆4凸10を目指す場合でも、一回は覚醒する必要がありますしね

HP Lv25

エリウッドはむしろ速さ得意が欲しい所なので、速さ↓はハズレかと。
理想は速さ↑HP↓の個体かもしくは攻撃↑HP↓でしょうか。
どちらにせよ攻撃、速さ、魔防は基準値より下げたくないです。
エリウッドは星3でも排出がある分厳選しやすいキャラなので、焦らず良個体が来るまで待ちましょう。

昆布 Lv13

速↓は基準値から4下がり速26になって被追撃ラインがかなり増えてしまうので、今後星5か星4で凸っていく予定がないなら見送っていいでしょう

当たり個体ですが、私は速か攻↑のHPか魔防↓がベストだと思います
魔防依存ダメージ奥義や策謀スキル、遠距離反撃を付けないならほぼ魔防↓一択でしょう
守備は基準値でも23しかないので直接攻撃がメインのエリウッドにとって物理耐久は少しでも確保しておきたいところです

速さが低いけど魔防が高いからダメージを低く抑えつつ奥義を溜め、奥義と武器の効果で大ダメージを出すということができるから良い個体だと思います。ぜひ覚醒させるべきです

退会したユーザー

個体値の良し悪しは人それぞれだと思っているのですが、私にとってはあまり良い個体ではないと思います。

ただ、現在闘技場のボーナスでもあり、おそらく来週も変わらないと思います。なので、覚醒させたい気持ちやボーナスキャラが欲しいなどの理由があるなら覚醒させていいと思います。

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