FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
いいと思うけど… 鬼神の一撃はな~…
質問と回答
解決済み

いいと思うけど… 鬼神の一撃はな~…

ゼフィールを星5にして
闘技場ボーナス確保したんで
次回のガチャも爆死する準備万端なんですがw

ゼフィールのおすすめ継承スキルに
鬼神の一撃がありました。
でも僕は彼をドーガが育ち終わるまで
壁役にしたいのですが、
攻撃を受けることの多い壁役に
鬼神の一撃は微妙なスキルな気がします。

考えてみたのはアイオテの盾なんですが
考え直すと重装特攻持ってる強いキャラって
あんまりいないな~。と思って悩んでます。

なんかもう少しいいスキルありませんか?
ついでにC枠も考えていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (6)

闘技場での応用ならまずスヴェルの盾はアウト。ハンマー、貫きの槍やアーマーキラー使いなど今まで見たことない。死線?論外です。
ヘクトルが溢れかえったら遠距離反撃。緑魔など一瞬でなぎ倒してくれる。
鬼神の一撃3付けるなら勇者の剣+も付けるべき。でなければ攻撃守備2など、ステアップの方がいい。ってか受けが基本の重装に勇者の剣って発想はまずないよねwww
後守備隊形は過信しないほうがいい。エルフィと違い、剣殺しじゃない剣士の方が少ない&赤魔もみんな剣殺し&緑物理もレアなので素のステに頼れるしかない。
既に守備の威嚇2があるのでC枠はご自由に。
後、サポートスキルは回り込みと入れ替えが一番だと思います。奥義は緋炎でいい。

大英雄は毎回頭を抱えるキャラを出してきますね。素ステ的には正直ナーシェンと女ルフレが一番扱いやすかったと思います。
私的な感想はさておきゼフィールのAアビですが先の方も言われてますが出来れば遠距離反撃、多分無いので次点ですが僕はやや弱そうに見えますがシンプルに魔防+3とか意外といいのではないかと思います。
守備は正直38もあれば斧はほぼ通さず、剣殺しつけた剣でも30いく方が少ない程度、槍勢はシャロンが剣殺し付けてるのをみる程度なのでどちらかと言えば魔防を気にするべき、と考えます。ドーガ完成後も魔防が必要になれば出てくる機会がでるのも地味にポイント高いです。
他だとHPの高さを生かして覚醒系もいいと思います。覚醒条件の50%を切ってもHP55のゼフィールなら27は残るので結構頑張れるはず。鬼神つけるぐらいなら攻撃の覚醒の方が効果量も高いのでいいように思いますし、守備の覚醒なら脅威の守備45、魔防の覚醒なら30まで届くので相当に堅くなります。
Cのアビ関しては、防いだあとにエッケザックスの恩恵を受けながら半転攻勢にでることになると思うのでその補助になるスキルがいいと思います。魔防、速さの威嚇や、攻撃、速さの紋章鼓舞などですね。

Aは死線のままでいいかなあ
Cはそこそこ入手難しいけど攻撃の威嚇がいいと思います。

私はこんな感じにしました。
私的にはかなりの壁役になっています。
魔法さえ受けなければHPを半分に削るまでには結構難しいし、特に守備バフがあればかなりの壁になる。
敵は奥義で簡単に倒せる。
後、HPは本来は63です、SP貯めがめんどいてす。

スヴェルは魔法耐性+5ぐらいついててもいいんじゃないかと思うぐらい意味のないスキルです。
乗せられるなら正直遠距離反撃が欲しいところですが望むべくもないので守備の要塞、攻撃守備、守備の覚醒当たりが候補かな。
金剛も守が上がるスキルですが自分が攻撃する際に発動なので、鬼神が微妙な方にはこれも微妙でしょう。
陣形持ちの重装なら足を止めさせることもできるので攻撃の威嚇でさらに被ダメを減らす方向でいいかと。

ぽち Lv33

ドーガまでの繋ぎの壁でしかないのなら、何も継承せずそのまま使ってても良い気がします
2軍落ちした後は、死線3継承素材か愛でる位しか使い道無いですし

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS