FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
マルスのオススメ個体値について
質問と回答
解決済み

マルスのオススメ個体値について

赤属性のアタッカーがマルスです。
現在使用中の個体が速さ↑攻撃↓で、獅子奮迅3を付けるとHP41攻撃47速さ40守備32魔防26です。
別に星4マルス守備↑魔防↓もいて、覚醒して獅子奮迅3を付けるとHP41攻撃50速さ37守備35魔防23になります。
アップデートで限界突破時にスキルも継承できるのでベース個体の選択で迷っています。

皆さんならどちらを選びますでしょうか?
スキル構成も含めてご意見を頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

僕は基本的には前者の攻撃↓速さ↑マルスがオススメですね。攻撃は47あれば貫通力としてはおおよそ申し分の無い数値と思います。そうなると追撃の方が重要になることは多いので速さこそ重要になります。
魔防やや高めなのも男ルフレにはいい嫌がらせになるのでポイント高いですね。
マルスは割とステータスが整ってるのでスキルは割と好きにしていいと思ってます。強いて言えば離脱の行路の変則的な利用を考えるなら、引き戻しや引き寄せ、入れ替えのような味方を動かす移動サポートの採用でしょうか。飛んだ先の味方を動かせるので柔軟性が増しますし結構面白いと思います。

  • すっくん Lv.5

    ご教示ありがとうございました。 守備の固いマルスも魅力的でしたが、攻撃↓速さ↑の個体を限界突破しました。 獅子奮迅3込みでHP42攻撃47速さ41守備32魔防26となりました。Sスキルに獅子奮迅との相性を考えてHP1を選択、引き戻し+離脱でアタッカー兼サポート仕様にしました。奥義は月光です。 無課金で進めていますので、またマルスが出たら凸していきます。ご助言頂き、ありがとうございました。

私はHP↑魔防↓のマルスを使っています。
やはり攻撃↓をそのまま使うのであれば若干辛い気がします。
ですが早さ↑は運用次第で攻撃力倍とも捉えることができるのでそこをどう補い活かせるかがポイントじゃないかなと
なので、パッシブBが救援の行路のままならば後者の守備↑魔防↓
パッシブBを攻め立てに変えるのであれば前者の攻撃↓早さ↑
と私的に思いました。
参考になれば幸いです。

  • すっくん Lv.5

    ご助言頂き、ありがとうございました。 パッシブBで攻め立ても使えるように餌の方のマルスに覚えさせました。攻め立てなら鬼神と組み合わせも良さそうですね。限界突破で速さ42になったので、攻め立てが活かせそうです。 個体値が攻撃↓なので今後の凸で少しでも上がるのを期待していきます。

これは2万の羽根を使う後押しが欲しいのかなと
たぶん自分の中で答えはあるでしょうが、
とりあえずは人柱を待ってスキル継承がどういうものかを確認して
専用武器も使用可能状態で使えるならSP消費無しでファルシオンが使えるようになるということで攻↓を餌にして限界突破はありです。

奮迅付けるならファルシオンの3ターンで10回復を見越して更にBに回復もいいかなと

  • すっくん Lv.5

    ご助言ありがとうございました。 限界突破の決心が付きました。スキル継承を活かせば、かなりSP値に余裕が出ますね。 パッシブBの回復がないので、ファを引いたら検討致します。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×