FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
第3回 英雄総選挙の結果発表!過去の結果と予想まとめ
【FEH】第3回 英雄総選挙の結果発表!過去の結果と予想まとめ【FEヒーローズ】

【FEH】第3回 英雄総選挙の結果発表!過去の結果と予想まとめ【FEヒーローズ】

最終更新 :
FEH攻略からのお知らせ
戦渦の連戦+で兎ロキが仲間に!ステータスやスキルをチェック!
おすすめの関連記事

FEH(FEヒーローズ)の英雄総選挙についての解説記事です。ファイアーエムブレムの英雄総選挙の結果や注目のキャラなどを解説しています。FEHの英雄総選挙で誰に投票するかの参考にどうぞ。

feh総選挙(2019)

目次

第3回英雄総選挙の結果!

総選挙キャラとして実装決定!!!

アルムアルム
男性1位
62,216票
ミカヤミカヤ
女性1位
54,343票
エリウッドエリウッド
男性2位
44,687票
カミラカミラ
女性2位
46,741票

「Echoes」の主人公であるアルムが男女合わせても堂々の1位。男性部門の中間発表では3位だったエリウッドは、マルスを追い越して2位となった。女性はミカヤが票を伸ばして1位、中間発表でトップだったカミラが2位に落ち着いた。

男性の上位キャラ

1~10位11~20位
英雄総選挙1~10位
拡大する
英雄総選挙11~20位
拡大する

中間発表からの順位変動

キャラ中間からの順位変動
アルムアルム1位維持
エリウッドエリウッド3位 → 2位
マルスマルス2位 → 3位
クロムクロム4位維持
ルフレ(男)ルフレ(男)5位維持
ブルーノブルーノ6位維持
リーヴリーヴ8位 → 7位
ラインハルトラインハルト7位 → 8位
セネリオセネリオ12位 → 9位
レオンレオン11位 → 10位

女性の上位キャラ

1~10位11~20位
英雄総選挙1~10位(女)
拡大する
英雄総選挙11~20位(女)
拡大する

中間発表からの順位変動

キャラ昨年の得票数
ミカヤミカヤ2位 → 1位
カミラカミラ1位 → 2位
アンナ(覚醒)アンナ(覚醒)6位 → 3位
ルフレ(女)ルフレ(女)3位 → 4位
エイリークエイリーク4位 → 5位
カムイ(女)カムイ(女)5位 → 6位
アクアアクア7位維持
ロキロキ8位維持
アンナアンナ9位維持
サーリャサーリャ10位維持
編集部編集部男性と比べて変化は顕著ではありませんが、覚醒アンナさんの追い上げがすごいですね。

第3回総選挙キャラの実装予想

総選挙ガチャ開催時期の予想

総選挙ガチャ開催時期2019年 8月末ごろ
再びガチャ開催時期2019年 10月末~11月半ば?

総選挙の結果により開催されるガチャは、今までは2つ。1つは上位が特別バージョンで登場する「総選挙ガチャ」。もう一つは、上位キャラの中でfeh未実装のキャラが新登場する「総選挙再び(再臨)ガチャ」だ。

上位は各属性で1人ずつ実装

第1回~第2回では、総選挙上位キャラは各属性に1人ずつ割り振られて実装された。属性や武器種は、原作で装備できた武器やキャラの親族に影響されることが多い。

総選挙「再び」ガチャで実装されるキャラは?

総選挙上位の未実装キャラ

ブルーノブルーノアンナ(覚醒)覚醒アンナハールハールルイーズルイーズ

上位4人の総選挙版の実装とは別で、上位のFEH未実装キャラがピックアップで登場する「再び」ガチャも開催されると予想。男女別で30位くらいまでのキャラで、未実装のキャラは要注目。

獣キャラは順次追加されそう

総選挙上位の獣キャラ

FEヒーローズキヌライライベルベットベルベットベロアベロア

実装数の少ない「獣」キャラは、順次追加されていきそうだ。特に総選挙上位だったキャラは、優先して登場する可能性あり。

第3部敵キャラは別途実装?

リーヴリーヴスラシルスラシルヘルヘル

第2部が終了した時と同様に、第3部の敵キャラは総選挙とは関係なくガチャに実装されると思われる。リーヴ、スラシル、ヘルは、第3部が終了後の2020年初頭あたりまでに実装されそう

第3回英雄総選挙の中間発表!

男性部門 中間順位

総選挙中間順位 男性

アルムが1位、次いでマルスやエリウッドなど、主人公勢が上位に上がった。昨年よりも大きく順位を上げてきたブルーノ、アルフォンス、スルトや、3部から登場したリーヴの動向にも注目だ。「蒼炎の軌跡」「暁の女神」キャラも順位が上がっている。

女性部門 中間順位

総選挙中間順位 女性

カミラ、ミカヤ、ルフレなど、昨年上位の女性陣が健闘。覚醒アンナとヒーローズアンナのどちらも上位に上がっているのは、アンナに超英雄などの実装が無い影響もありそう。

まだまだ票が動く可能性あり

あくまで中間発表なので、上位は動きが変わる可能性が高い。特に、3位付近は総選挙実装をかけて、票の動きが激化する。昨年は最終と中間で上位の順位が入れ替わったので、根気よく投票していこう。

編集部昨年は中間5位のヴェロニカが、最終的に上位2位に入り総選挙キャラで実装されました。

順位と前年の票の比較

(※)中間発表上位をランキング順で掲載しています。

男性部門

キャラ昨年の得票数
アルムアルム18,716票
マルスマルス37,192票 (合算)
エリウッドエリウッド7,492票
クロムクロム13,638票
ルフレ(男)ルフレ(男)10,912票
ブルーノブルーノ3,403票
リーヴリーヴ初登場
シグルドシグルド4,736票
タクミタクミ10,407票

女性部門

キャラ昨年の得票数
カミラカミラ28,166票
ミカヤミカヤ15,493票
ルフレ(女)ルフレ(女)5,481票
エイリークエイリーク27,503票
カムイ(女)カムイ(女)13,833票
アンナ(覚醒)アンナ(覚醒)3,446票
アクアアクア20,430票
ロキロキ16,811票
アンナアンナ3,224票
サーリャサーリャ12,459票

第3回英雄総選挙の開催情報

第3回英雄総選挙
開催日1/22 12:00 〜 1/29 11:59
▶︎英雄総選挙 公式の投票ページはこちら!

FEHリリース前と2周年を目前に、「英雄総選挙」が今年も開催。1/22~1/29の7日間、1日1回ずつ投票可能。終了時刻が昼の時間なので、投票漏れに注意しよう。今回も、上位キャラは特別版として実装される

一部キャラの投票数が合算!


引用元:『ファイアーエムブレム ヒーローズ』第3回 英雄総選挙

今回の総選挙では、複数のシリーズに登場するキャラの票数が最終的に合算される。例えば「暗黒竜と光の剣」「紋章の謎」などに登場するマルスは、どの作品で投票しても最終的にマルスの票として合計されてランキングに反映される。

編集部同一人物でも、別名で名乗っている場合や作品間の時間経過や変化が著しいキャラは合算されないようなので、ご注意ください。

キャラ票数が合算される傾向のある作品

一部のキャラに適用されます。詳細は、FEH公式サイトのこちらのページをご覧ください。

  • 暗黒竜と光の剣/新・暗黒竜と光の剣
  • 紋章の謎/新・紋章の謎
  • 外伝/Echoes
  • 聖戦の系譜
  • トラキア776
  • 蒼炎の軌跡
  • 暁の女神
合算されるときの説明

▲票数が合算されるキャラの場合は、投票時に赤い文字で説明が入る。

上位予想!注目のキャラは?

昨年は合算で2位のマルス

マルスのアイキャッチ

シリーズ合算だと、昨年2位を狙えたマルスが今年の1位候補。昨年の「暗黒竜と光の剣」「紋章の謎」合算票数は37,192票と圧倒的。今年1位の候補キャラと言っても過言ではない。

昨年上位の男性キャラ

(※)昨年の総合順位と票数を掲載しています。

アルムアルム
9位
18,716票
ラインハルトラインハルト
11位
15,931票
クロムクロム
15位
13,638票
ルフレ(男)ルフレ(男)
17位
10,912票
タクミタクミ
18位
10,407票
リーフリーフ
20位
9,001票
リョウマリョウマ
23位
8,238票

昨年男性3~10位のキャラの中でも、突出して票の高かったマルスは1位候補。アルムとラインハルトは、男性上位の中では票が僅差だったので要注目。

昨年上位の女性キャラ

(※)昨年の総合順位と票数を掲載しています。

カミラカミラ
6位
28,166票
エイリークエイリーク
7位
27,503票
アクアアクア
8位
20,430票
ロキロキ
10位
16,811票
ニノニノ
12位
15,532票
ミカヤミカヤ
13位
15,493票
カムイ(女)カムイ(女)
14位
13,833票
サーリャサーリャ
16位
12,459票

昨年女性3~10位のキャラは、超英雄や恒常英雄で複数体登場済みのキャラが多め。ロキは投票当時は未実装だったが、上位に食い込んだ。

FEHで未実装の獣キャラ

FEヒーローズキヌ
21位
8,859票
ライライ
合算
6,312票
FEヒーローズフランネル
34位
5,989票
FEヒーローズニシキ
46位
4,763票

FEHでは獣キャラが実装されて間もない。第2回総選挙で上位だったキャラの中でも、獣キャラは今年も票を集めそう。昨年に多くの票を集めたキヌや、合算だと上位に食い込んだライの票の動きにも注目。

英雄総選挙とは?

FEヒーローズ

歴代FEシリーズのキャラの人気投票!

英雄総選挙とは、歴代FEシリーズキャラに投票するイベント。お気に入りのキャラクターに投票して順位を上げると、上位のキャラは総選挙特別バージョンとして実装される。

上位の英雄は新英雄として実装確定

FEヒーローズ

男女1〜2位の4人が実装

英雄総選挙の男女上位2名は、新英雄として夏頃に実装されてきた。新スキルや専用スキルを持つことが多く、強力な性能で登場する。

総選挙英雄は選んで貰える!?

今までの英雄総選挙キャラは、第一回、第二回ともに1人を選んで入手可能。英雄総選挙が実施される場合、誰か一人は無料入手できると期待して良いだろう。

現在の星5無料プレゼント召喚のおすすめキャラ

英雄総選挙に参加するメリット

プラチナポイントと壁紙プレゼント

マイニンテンドーアカウントと連携して総選挙に参加すると、選挙終了後にプラチナポイント100ポイントを貰える。また、過去の投票では投票回数に応じてオリジナル壁紙も入手できた。いずれも、アカウント連携をして投票に参加することが必須だ。

1〜2位以外も実装に期待できる

総選挙上位キャラでFEH未実装のキャラは、3~4人ほど新キャラとして登場する傾向がある。過去の傾向だと、男女合計順位で35位あたりまでの未実装キャラが新キャラとして実装されているようだ。

英雄総選挙の投票のやり方

一日一回好きなキャラに投票!

公式サイトにて、1日に1回好きなキャラに投票することができる。投票回数は毎日12時にリセットされ、期間は7日なので合計7票を好きなキャラクターに投票できる。

前回の入賞キャラには投票不可

英雄総選挙の結果として、総選挙特別バージョンが登場したキャラには投票できない。仮面マルスやアイク(暁の女神)といったバージョン違いにも投票出来ないので注意しよう。

第2回・英雄総選挙はこちら(公式サイト)

第2回英雄総選挙、結果発表!

女性部門・結果発表

FEヒーローズ
女性部門 11位~20位の結果
FEヒーローズ

外伝/Echoesのセリカが1位!

女性部門の1位はセリカ。Echoesの発売とFEH内の強力さも相まり、昨年の順位から大躍進した。総合順位は2位。

FEHオリジナルのヴェロニカが大躍進

2位にはFEHオリジナルキャラのヴェロニカが、中間発表から順位を上げランクイン。仲間として使いたいという声もあったヴェロニカ。大いなる英雄としてどのような形で実装されるのか、ストーリー面でも気になるところだ。

女性キャラ上位は票数が拮抗

女性キャラ上位は激戦区だったようだ。票数が非常に多いキャラが多く、どのキャラも大いなる英雄の番外編として実装される希望がある。

男性部門・結果発表

FEヒーローズ
男性部門 11位~20位の結果
FEヒーローズ

ヘクトルが総合でも1位!

男性部門では封印の剣/烈火の剣のヘクトルが1位。総合でも票数1位であり、元々の人気とFEHでの頼もしさが合わさった票数と言えよう。2位には聖魔の光石のエフラムがランクイン。

ラインハルトの票に注目

前回票数137票と、順位は振るわないキャラであったが、FEHの影響で人気が急上昇。得票数の倍率で言えば全キャラの中でもトップクラスだろう。

参考:第2回英雄総選挙 公式ホームページ

第2回英雄総選挙ガチャ
「大いなる者、顕現す」の開催情報

FEヒーローズ
開催期間8/21(火)16:00~9/14(金)15:59

「フェーちゃんねる 総選挙特別編」が8/21に放送決定!

総選挙ガチャに関する告知があるはず

去年の「フェーちゃんねる 総選挙特別編 2017」では第1回英雄総選挙の結果を元にした特別な総選挙ガチャの告知があった。今回のフェーちゃんねるでも同じように総選挙キャラ4人の発表があるだろう。

スケジュール上では8/21に新ガチャ開催

すでに発表済みのイベントスケジュールでは、8/21から新キャラガチャが開催されることが記載されている。まず間違いなく、このガチャが総選挙特別ガチャであると言えるだろう。

フェーちゃんねる生放送情報まとめ編集部の総選挙キャラ性能予想

実装される4人のキャラをおさらい

FEヒーローズヘクトル
男1位
FEヒーローズセリカ
女1位
FEヒーローズエフラム
男2位
FEヒーローズヴェロニカ
女2位

ヘクトルはそろそろ剣を持ってくる?

原作ではグレートロードにクラスチェンジすることで剣を装備できるようになったヘクトル。今までFEHで実装されたヘクトルが全て重装/斧だったという事もあり、そろそろ違う武器/兵種のヘクトルが来てもおかしくないだろう。

FEヒーローズPoint!ヘクトルですし「遠距離反撃」は持ってそうですね...(╹◡╹)

セリカは連続攻撃持ちの緑魔…?

FE覚醒に『セリカの疾風』という魔導書が登場している。2回攻撃ができる風の魔導書で、非常に強力な性能となっている。ラインハルトの「ダイムサンダ」と同じように2回攻撃ができる緑魔法キャラとして実装される可能性もあるだろう。

FEヒーローズPoint!Echoesバージョンの赤魔や剣の可能性もありますが、既存のセリカとは違う兵種で登場しそうな予感があります…

エフラムは3度めの青槍で登場?

エフラムは『聖魔の光石』で槍を使うロード。今回も青槍キャラとして登場しそうだ。所持武器は聖魔の光石で所持していた重装・騎馬特効の「レギンレイヴ」と予想。

FEヒーローズPoint!原作でも槍しか使わなかったエフラムですが、FEHでは別の武器で登場する可能性も…ないでしょうか?

ヴェロニカは無属性?兵種も予測不能

ストーリーでは歩行/緑魔のキャラとして登場しているが、今回入手できるのは「特別な総選挙バージョン」となっている。ヘクトルが赤、セリカが緑、エフラムが青なら、残りの無属性となる可能性が高そう。

FEヒーローズPoint!FEHの設定的に、無属性竜になる可能性も…と考えましたが、シナリオに深く関わってきそうなのでどうなるかさっぱりです(;´∀`)
第2回英雄総選挙・中間発表はこちら

第2回英雄総選挙・中間発表!

FEヒーローズ

セリカが1位!

Echoesで人気を上げたと思われる、セリカが女性部門で1位となっている。国内での人気もあるが、それよりも海外での人気が高く、票を集めているようだ。

FEHオリジナルキャラも大健闘

5位にヴェロニカ、7位にロキ、そして16位にレーヴァテインが入賞している。味方キャラを抑えて敵側のキャラの人気が高いようだ。味方になる日を楽しみに待っていよう。

FEヒーローズ

ヘクトルが1位!

前回男性部門3位のヘクトルが順当に1位となっている。このまま行けば、特別バージョンのヘクトルさんの登場にはかなり期待できる。

マルスは合算すれば1位?

マルスは3位となっているが、9位の紋章verと票が分かれてしまっている。マルスの特別バージョンを待ち望んでいる人は、少しでも票が集まるように「暗黒竜」バージョンのマルスに投票しよう。

ラインハルトの大躍進

前回、総合順位584位のラインハルトが男性部門で5位とかなりの大躍進を遂げている。ヒーローズでの存在感がそのまま結果にあらわれている。

ヴァイス・ブレイヴメンバーの順位

FEヒーローズ

全体順位で健闘しているようだ

シャロン、アルフォンスは仲良く48,49位とたくさんのキャラクターがいる総選挙の中ではかなりの好成績。特にアルフォンスは男性部門でも19位となっており、今後の活躍に期待がかかる。

第2回総選挙の実装されそうなキャラ予想

FEHに実装されそうなキャラ

FEHオリジナルキャラたち

FEヒーローズヴェロニカ
4位
FEヒーローズロキ
10位
FEヒーローズレーヴァテイン
29位
FEヒーローズスルト
62位

敵キャラ勢も仲間になる?

敵キャラとして既に登場しているヴェロニカ、ロキ、レーヴァテイン、スルト、ブルーノ(71位)の5人は総選挙でもなかなかの得票数を得ている。ストーリーとの兼ね合いもあるが、いずれ味方キャラになる事は期待して良いだろう。

ヴェロニカの入手は近い?

ヴェロニカは特別バージョンの実装は確定している。ストーリーで通常ヴェロニカが加入する前に特別バージョンが実装されるのはおかしいので、通常バージョンが先に実装されるのではないだろうか。

実装が待たれるトラキア主人公 リーフ

FEヒーローズリーフ
20位
FEヒーローズフィン
153位
FEヒーローズラインハルト
11位

数少ない実装されていない主人公

リーフは数少ないFEHでは実装されていない主人公キャラ。今回の英雄総選挙では男性9位、総合20位とかなり健闘しているため、遅かれ早かれ登場するだろう。

票が分散してしまったフィン

フィンは「トラキア776」で1,655票、「聖戦の系譜」(1部&2部)で1,403票と911票得ている。合計した3,969票であれば、全体61位に入るほどの得票数だ。

ラインハルトの別バージョンも来そう

今回、大躍進を遂げたラインハルトだが、これだけ多くの票が集まったので、強力な別バージョンで実装されることも期待できるだろう。トラキア776ガチャが実装される時に一緒に実装されそうだ。

FEHで未実装の兵種

FEヒーローズニシキ
46位
FEヒーローズキヌ
21位
FEヒーローズフランネル
34位
FEヒーローズベロア
54位

ifの「獣石」使いはどう実装される?

FEシリーズの原作にはFEHに実装されていない武器種/移動種のキャラも存在する。ifの「獣石」使い(ガルー/妖狐など)はその代表的なもの。各キャラ順位も高いため、何かしらの形でまとめて実装されるのではないだろうか。

第1回・英雄総選挙の結果

FEHに実装された上位4キャラ

FEヒーローズ総選挙アイク
男性1位
FEヒーローズ総選挙リン
女性1位
FEヒーローズ総選挙ロイ
男性2位
FEヒーローズ総選挙ルキナ
女性2位

男女別で2人ずつ特別バージョンが実装

第1回・英雄総選挙で上位に入賞したのはこの4人。男女含めた総合得票数で言うと、3位のルキナと5位のロイの間にサーリャが入選している。

非常に強力な性能で実装される

男女別1位の総選挙アイクや総選挙リンは新専用スキルの「ベオク/サカの加護」を持つ上、特殊な成長補正でステータスが高くなっている。専用武器や新スキルの性能も高く、非常に強力な英雄達だ。

みんなが投票したキャラ

過去の総選挙でコメントいただいた内容を掲載中です。愛のあるコメントをいただき、ありがとうございました。

投稿されたキャラ

琥珀さんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズヘクトル【作品名】封印の剣/烈火の剣
【理由】
FEHをプレイして気に入ったキャラだから。
それまではスマブラでずっとロイにお世話になっていたのですが(FEHでもお世話になってますが)性格や性能面がとても好きです。
クレインも同じくらい好きです( ´∀`)

min_aさんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズユウギリ【作品名】if
【理由】
飛行弓の実装希望!…でも、老兵補正で実用は無理か?

ラードさんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズセリカ【作品名】外伝/Echoes
【理由】
メイヴになってジュダを一撃で葬った日を忘れません
もし選ばれて実装される時、セリカさんは
魔法→エンジェル
剣→宝剣ソフィア or レディソード
のどれかがいいですね(格好はエコーズのメイヴでお願いします)

つくねさんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズマルス【作品名】暗黒竜/紋章/新暗黒竜/新紋章
【理由】
ミニキャラがとっても可愛いから。というのもありますが、自分が FEH を始めるきっかけになった、初めての☆5なので。
それと、最初期から現在に至るまで一軍で活躍してくれている感謝を込めて。

テオさんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズクリフ(Echoes)【作品名】Ecoes
【理由】
外の世界を見てみたいという純粋な好奇心、顔の可愛さ、声。すべてが好きです。あまり票が集まらないと思うので、私の票を全て捧げたいと思ってます‼

ア王子後援会会長のスケさんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズアルフォンス【作品名】FEヒーローズ
【理由】
投票大戦におけるフルボッコや、遅いだの弱いだの言われてて不憫に思ってたら好きになってしまった。
去年の3月中旬にFEHを始めてからずっと王子のことを応援しております。2部開始してから主人公らしいところもちらほらあったので頑張ってください王子!

てぃぷすぴ ༼•́﹏•̀༽さんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズシャロン【作品名】FEヒーローズ
【理由】
ストーリーでも英雄の掛け合いでもよく絡まれるシャロンちゃんにこれからも頑張ってもらいたいので!

ロフさんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズジェイク【作品名】暗黒竜/新暗黒竜/新紋章
【理由】
そろそろシューターほしい。ベックとまよったがアンナと支援させる為ジェイクで

ペペロさんの投稿

キャラ理由など
FEヒーローズマルス【作品名】暗黒竜/紋章/新暗黒竜/新紋章
【理由】
単純にマルスが好き。FEの顔だしね。今の状況不遇ってわけでもないけど、ファルシオン持ちの中でも地味な方だし…英雄王には頑張っていただきたい。

FEヒーローズおすすめ攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ(英雄)の評価と役割/入手方法一覧
    全キャラ(英雄)の評価と役割/入手方法一覧
    1
  2. 兎ロキの評価!個体値とおすすめスキル継承
    兎ロキの評価!個体値とおすすめスキル継承
    2
  3. キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    3
  4. 最強キャラランキング最新版|兎超英雄を追加!
    最強キャラランキング最新版|兎超英雄を追加!
    4
  5. リセマラ当たりランキング最新版
    リセマラ当たりランキング最新版
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


第2回英雄総選挙は誰に投票した?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(9件)
おすすめマンガ | MangaWith

FEHをプレイした人が読んでいるマンガ

オリエント

オリエント

無料試し読み付き

無料試し読み付き

3巻まで配信中

3巻まで配信中

話題作を今すぐ読もう

話題作を今すぐ読もう

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
スキル継承データ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中