FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
『覚醒』出典のキャラクター一覧
【FEH】『覚醒』出典のキャラクター一覧【FEヒーローズ】

【FEH】『覚醒』出典のキャラクター一覧【FEヒーローズ】

最終更新 : FEH攻略班
FEH攻略からのお知らせ
▶︎新しい伝承英雄は…!?「伝承英雄召喚」の詳細はこちら!
おすすめの関連記事

FEヒーローズに登場する「覚醒」出典のキャラを紹介。FEヒーローズに実装されそうなキャラをランキング形式でまとめてあります。

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
引用元:https://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/

目次

FEH登場予想キャラ一覧0

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
引用元:https://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/

※編集部が独自に予想したランキングです。
 参考程度にご覧ください。

S:登場がほぼ確定と思われるキャラ

インバースギャンレルスミアマーク(男)

A:すぐに登場しそう

ヴァルハルトヴェイクカラムグレゴ
ジェロームシャンブレーデジェルノワール
ベルベットミリエルリベラロラン
ンンリヒト

B:他のキャラが登場してから?

サイリウードアズールエメリナ
シンシアセレナ

C:登場はしばらく先になりそう

バジーリオパリスフラヴィアレンハ

FEH登場済みキャラ一覧0

オリヴィエルキナクロムロンクー
サーリャチキ(大人)ソールヘンリー
ティアモルフレ(男)兎ルキナソワレ
ノノドニ兎クロムフレデリク
セルジュルフレ(女)リズヴィオール
ガイア

登場予想キャラの紹介

S:登場がほぼ確定なキャラ

インバース(CV:たなか久美)

ギャンレルの部下。スタイル抜群で、大人の色気漂う美女。男を手玉にとり、破滅させるのが得意。

ライターの予想
妖艶な雰囲気がたまりませんね。数少ない疾風迅雷のキャラが増えて欲しい!

ギャンレル(CV:坂巻学)

ペレジアの国王。散漫で冷酷な性格。他人を欺くことに喜びを感じる。

ライターの予想
完全にボス感がにじみ出てるキャラですね。登場するとしたら大英雄戦と予想しております。

スミア(CV:山本彩乃)

自警団の一員。ドジが多く、自分のことを落ちこぼれだと思っている。動物と心を通わせる不思議な一面も。

ライターの予想
THE男心をくすぐる女子。可愛いですね。出ると予想!ではなく出て下さい。

マーク(CV:細谷佳正/沢城みゆき)

未来からやってきた、プレーヤーキャラの子供。プレーヤーが選ぶ性別や結婚相手によってキャラ設定が変わる

ライターの予想
キャラ設定が多いので難しいところではありますが、プレーヤーの子供という点で登場は無きにしもあらず。

A:登場の可能性が高そう

ヴァルハルト(CV:楠見尚己)

ヴァルム帝国の皇帝。ヴァルム大陸の諸国を武力で圧倒し、勢力を拡大した覇王。負けること、敵に背を向けることが、何より嫌いな人物。

ライターの予想
一応敵キャラなんですけど、何かしらの形で登場はしそうですね。専用斧も持っているので、期待度も高いです。

ヴェイク(CV:遠藤大介)

自警団に所属する戦士。クロムの幼馴染でもあり、何かと張り合っている。兵種は戦士。

ライターの予想
主人公クロムのライバルポジションのキャラクター。幼馴染ってこともあるので登場の可能性は大いにありそう。

カラム(CV:坂巻学)

自警団に所属する重騎士。自警団の守備の要だが、いまいち存在感が薄いらしい。

ライターの予想
大きい体なのに存在感薄すぎて幽霊のせいにされるおいしいキャラクターなのです。原作でも序盤で仲間になるキャラなので、期待度も高い!

グレゴ(CV:浜田賢二)

ペレジアのギムレー教に雇われていた傭兵。殺害されそうになったノノを助けて、追われる立場に。剣の腕は確か。

ライターの予想
ノノと一緒にクロムらの仲間になったキャラ。個人的にはなんともいえない安心感があったキャラですね。登場して欲しいという願望をこめてこの位置に。

ジェローム(CV:新垣樽助)

未来から来たセルジュの息子。常に仮面を被っている。

ライターの予想
既出のセルジュの息子ということで登場もあるのではないでしょうか?ルキナに仮面を渡した張本人でもあるので、何かの機会に一緒に登場してほしいですね!

シャンブレー(CV:遠藤大輔)

未来から来たベルベットの息子。初期兵種は、母親の血を引いているため、同じ様に兎に変身して戦う「タグエル」。

ライターの予想
登場するとしたらマムクート扱いになるのでしょうか?実際は全くの別物ですが...新職としてもありかも!

デジェル(CV:山戸めぐみ)

未来から来たソワレの娘。ソワレ同様、女性だからと甘くみられるのをとても嫌っている。

ライターの予想
親子関連が多いFEシリーズなので、親子ピックアップなんて付けて登場しても面白いと思いますよ。

ノワール(CV:吉田聖)

サーリャの子供。普段は弱気な言動だが、キレると豹変し魔王のような口調になる。

ライターの予想
サーリャの子供とは思えない見た目ですが親子です。ギャップが良いですよねギャップが。親子ピックアップその②

ベルベット(CV:増田ゆき)

どの国にも所属しない獣戦士。ウサギに変化する種族「タグエル」の最後の生き残り。常識的で芯のある、クールな女性。

ライターの予想
シャンブレーの親。タグエルはマムクートとは違うので登場の仕方は難しいところではありますが、是非!

ミリエル(CV:あいざわゆりか)

自警団の一員。神経質で几帳面な性格で、うっかり者には厳しい。

ライターの予想
クロム自警団の1人なので、覚醒ピックアップにきてもおかしくないキャラ。そろそろメガネキャラも増えていって欲しい!

リベラ(CV:山戸めぐみ)

女性に間違われるほど美形な僧侶。穏やかで心優しい性格だが、結構細かいことを気にする性格。

ライターの予想
クロムの仲間としてのチョイス。杖キャラとして登場するのは間違いない。既出美形キャラのルセアとパーティ組ませたい。

ロラン(CV:石井真)

ミリエルの息子。勉強熱心で、真面目な性格。仲間の様子を常に観察し、おかしいと気づけば声をかけてくれるが一部の女性キャラからは勘違いされている。

ライターの予想
三角帽にメガネと親子でそっくりな2人ですね。親子ピックアップその③

ンン(CV:松嵜麗)

マムクートであるノノの娘。発音の仕方が分からない名前は、本人も気に入っていないらしい。また、ノノ自身も呼びにくいと言っている。

ライターの予想
名前の発音のしづらさはFE界の中でも有名なキャラクターですね。マムクートは現状少ないので、出たら嬉しい。

リヒト(CV:増田ゆき)

クロム自警団に所属する魔道士の少年。最年少であるがゆえ、子供扱いされることを不満に感じている。

ライターの予想
男の子好きにはたまらないキャラクターですね!実装されたら狙う方も多いのでは?

B:他のキャラが登場してから?

サイリ(CV:吉田聖子)

解放軍の一員であったが、敵に追われているところをクロムに助けられる。レンハが兄であるが、ヴァルハルトの味方をしているため、敵対関係となっている。

ウード(CV:高橋英則)

未来からやってきたリズの息子。クロム・ルキナとも親族なので、イーリス王国の血縁者。そして実はFEシリーズ「if」のあるキャラと深い関係が…?

アズール(CV:木島隆一)

オリヴィエの息子で、ルキナなどと共に過去にやってきた未来の子供の一人。恥ずかしがり屋のアズールは、母に教えられた「女性に話しかけること」を勧められたけっかナンパ癖がついた。そして実はFEシリーズ「if」のあるキャラと深い関係が…?

エメリナ(CV:岡村明美)

イーリス聖王国の聖王と呼ばれた女性。クロム・リズの姉にあたり、非常に心優しい人物。

シンシア(CV:山本彩乃)

ドジっ子。自身の父親がゲーム内でクロムの場合でも、偽物のクロムに騙されてしまうほど。原作での職業はペガサスナイト。

セレナ(CV:世戸さおり)

未来から来たティアモの娘。原作ユニットとしては、ティアモ同様に非常に優秀であった。そして実はFEシリーズ「if」のあるキャラと深い関係が…?

C:登場はしばらく先になりそう

バジーリオ(CV:てらそままさき)

フェリアの西の王。言動は大雑把な所があるが、実力は相当なもの。ヴァルハルトの一撃を受けて生き残った数少ないうちの一人。

パリス(CV:小野大輔)

いつの間に通信による配信ステージで登場するキャラクター。伝説の剣士である蒼炎の勇者の末裔で、もちろんクラスも「勇者」。

フラヴィア(CV:田中敦子)

フェリアの東の王。西のバジーリオとはライバル関係。身体を鍛えているシーンが特徴的なキャラクター。

レンハ(CV:浜田賢二)

ソンシン国の王。ヴァルハルトの一撃を受けて生き残った数少ないうちの一人。抵抗するものの、敵の軍師の策にはまり降伏し、妹のサイリと敵対関係になってしまう。

FEヒーローズおすすめ攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 伝承英雄召喚の当たりキャラと排出確率|伝承アルムが登場!
    伝承英雄召喚の当たりキャラと排出確率|伝承アルムが登場!
    1
  2. 全キャラ(英雄)の評価と所持スキル/入手方法一覧
    全キャラ(英雄)の評価と所持スキル/入手方法一覧
    2
  3. クリスマスエフラムの評価!個体値とおすすめスキル継承
    クリスマスエフラムの評価!個体値とおすすめスキル継承
    3
  4. キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    4
  5. リアーネの評価!個体値とおすすめスキル継承
    リアーネの評価!個体値とおすすめスキル継承
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FEHをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
注目の記事
飛空城の休日とは?
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
スキル継承データ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中