FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
「クライネ大英雄戦」攻略とおすすめパーティ
【FEH】「クライネ大英雄戦」攻略とおすすめパーティ【FEヒーローズ】

【FEH】「クライネ大英雄戦」攻略とおすすめパーティ【FEヒーローズ】

最終更新 :
おすすめの関連記事

FEヒーローズ(FEH)の「クライネ大英雄戦」の攻略法とおすすめパーティや適正キャラを紹介しています。クライネのステータスや、マップの難易度なども記載していますのでFEH攻略の参考にしてください。

目次

【基本情報】

【攻略情報】

【投稿はこちらから】

関連記事
大英雄戦攻略クライネの評価

「クライネ大英雄戦」基本情報

消費スタミナハード:10
ルナティック:15
インファナル:15
クリア条件4人生存状態で敵を全滅
敵構成
獲得報酬ハード:
クライネ(★3)
ルナティック:
クライネ(★4)
インファナル:
クライネ(★4)+英雄の翼×2000
難易度ルナティック:★★★★
インファナル:★★★★★★
▶他の大英雄戦難易度はこちら

入手できるキャラ「クライネ」

キャラクターの性能

スキル構成

クライネの弓+-
-蛇毒3
凶星守備の威嚇3

アタッカー向きの性能

クライネは攻撃と速さが高いアタッカー向きのステータス構成。反面耐久力は守備、魔防ともに低めだ。

攻撃による付加効果が多い

クライネの弓の効果で相手の周囲に攻撃/速さの弱体化を撒き、蛇毒の効果により戦闘後10ダメージを与える。一度の攻撃に付加される効果が多い。

クライネの評価はこちら

関連復刻ミッション一覧

復刻ミッションとは

一度開催された大英雄戦が再び開催される際に追加されるミッション。大英雄戦キャラとオーブの入手が可能であり、対象キャラの大英雄戦をクリア済みでもミッションクリアによるキャラ獲得は可能。

ミッション:大英雄戦

クリア条件報酬
シャロンを自軍に入れて、
大英雄戦・暗闇の狙撃手クライネをクリア。
オーブ1個
暗闇の狙撃手クライネを自軍に入れて、
大英雄戦・暗闇の狙撃手クライネ
ルナティック以上をクリア。
オーブ1個
シャロンで、
レベル40以上の暗闇の狙撃手クライネを撃破。
クライネ
★3
暗闇の狙撃手クライネで、
レベル40以上の暗闇の狙撃手クライネを撃破。
オーブ1個

Point!

クライネが入手できる撃破ミッションは、外伝内に登場するクライネの撃破でも達成可能。外伝7章3節ルナティックにレベル40のクライネが出現するので、ルナティックのクライネをシャロンで撃破することでミッションを達成することが出来る。

マップと敵ステータス

クライネ大英雄戦マップ

ルナティック インファナル

クライネ大英雄戦敵情報

難易度:ルナティック
①クライネ
HP53クライネの弓+
攻撃42-
速さ35凶星
守備26-
魔防20蛇毒3
合計176守備の威嚇3
②ソードナイト
HP49キルソード+
攻撃43引き戻し
速さ25聖盾
守備31守備の城塞3
魔防30回復3
合計178速さの紋章3
③シーフ
HP44紫煙の暗器+
攻撃37-
速さ39月虹
守備14鬼神の一撃3
魔防32風薙ぎ3
合計166死の吐息3
④グリーンナイト
HP40グルンレイヴン+
攻撃47-
速さ26爆風
守備17相性激化3
魔防35切り返し3
合計165死の吐息3
⑤ブルーマージ
HP45ブラーブレード+
攻撃44-
速さ32爆雷
守備20攻撃の覚醒3
魔防28水薙ぎ3
合計169死の吐息3
難易度:インファナル
①クライネ
HP60クライネの弓+
攻撃45-
速さ38凶星
守備28飛燕の一撃3
魔防22蛇毒3
合計193守備の威嚇3
②ソードナイト
HP57アーマーキラー+
攻撃47引き戻し
速さ27聖盾
守備33守備の城塞3
魔防33回復3
合計197速さの紋章3
③シーフ
HP50紫煙の暗器+
攻撃40-
速さ43月虹
守備15鬼神の一撃3
魔防35風薙ぎ3
合計183死の吐息3
④グリーンナイト
HP46グルンレイヴン+
攻撃50-
速さ28爆風
守備19相性激化3
魔防38切り返し3
合計181死の吐息3
⑤ブルーマージ
HP52ブラーブレード+
攻撃47-
速さ35爆雷
守備22攻撃の覚醒3
魔防31水薙ぎ3
合計187死の吐息3
⑥ソードファイター
HP61倭刀+
攻撃52-
速さ39緋炎
守備28死線3
魔防20攻め立て3
合計200恐慌の奇策3

クライネ大英雄戦攻略要点

クライネ対策

レイヴン持ちの編成がおすすめ

セシリアや男ルフレなど、レイヴン系魔法を持つキャラがおすすめ。無属性に対し有利になるので、クライネやシーフの攻撃を受けて反撃で倒しやすい。「相性激化3」を持っているとより安心。

取り巻き対策

属性バランスを考えたパーティを組む

今回の大英雄戦の敵は赤青緑無と全ての属性が揃っている。属性有利でなくとも高火力を出せるラインハルトなどのキャラを入れるか、各属性のキャラを揃えてしっかり相性有利をぶつけていこう。

グリーンナイトは「激化レイヴン」構成

上部にいる敵グリーンナイトは「グルンレイヴン+」に相性激化の「激化レイヴン」構成。無属性や青属性のキャラが狙われると非常に厳しい。騎馬魔で攻撃範囲も広いので細心の注意を払おう。

弓キャラは「相性相殺」で対策可能

通常無色の弓キャラは「激化レイヴン」の緑魔からの攻撃は避けなくてはいけない。しかし緑魔は守備が低いため、弓キャラに「相性相殺」を装備させると攻撃がかなり通りやすくなる。敵の攻撃は等倍になるが、攻撃力は高めなので倒されないように注意しよう。

青魔は水薙ぎ、シーフは風薙ぎ

取り巻きの青魔は「水薙ぎ」を持ち、シーフは「風薙ぎ」を持つ。こちらの反撃が発動しないので、自身から攻撃を仕掛けるか、速さを上げて無効にする必要がある。

聖印「速さの虚勢」で「風薙ぎ」を無効

シーフは速さ43で「風薙ぎ」を持っている。速さを無理やり伸ばして反撃することもできるが、聖印「速さの虚勢」を装備させれば速さ38で反撃が出来るようになる。リョウマや漆黒の騎士で、簡単にシーフに反撃できるようになるためオススメ。

「恐慌の奇策」持ちの赤剣が出現

インファナルでは追加でソードファイターが1体出現。HPが尋常ではない高さで「恐慌の奇策」を持っているので、鼓舞などで強化するパーティを使用する場合は十字範囲に注意。

マップ対策

敵軍を防御地形から剥がして戦う

開幕位置で戦うと、敵は防御地形にのりつつこちらを壁越しに攻撃してくる、という展開になりやすい。なるべく敵を防御地形から引き剥がすためにマップ最下部に移動するのがおすすめ。

いつも便利な移動補助+再行動スキル

危険範囲からの離脱

大英雄戦において現状必須条件な4人生存勝利。これを満たすには危険範囲からの離脱が重要だ。そのために役立ってくれるのが補助スキル「引き寄せ」や「引き戻し」とオリヴィエなどの再行動キャラ。

「引き寄せ」「再行動」の組み合わせが強い

アタッカーに「引き寄せ」か「引き戻し」を継承させ、攻撃させる。その後再行動を受け、再行動キャラの後ろに回りつつ引き寄せや引き戻しで退避、という動きは大英雄戦での定石と言える非常に有効な戦略。今回も有効に使える場面がある。

クライネ大英雄戦初手考察

無/物理に強いキャラを置く

ソードナイトの右3マスの場所にキャラを置くとクライネとシーフの危険範囲に入る。レイヴン持ちのキャラや、ヘクトルなど反撃が強力なキャラを置きたい。

赤の遠距離反撃をシーフの3マス下に

漆黒の騎士、アイク、リョウマなどの赤の遠距離反撃持ちを画像内赤枠の位置におくと、攻撃力や継承スキルによっては緑魔を一撃で処理可能。聖印「速さの虚勢」でシーフの風薙ぎを無効化しよう。

激化レイヴンでクライネを受ける

右側のクライネ危険範囲に相性激化を継承したレイヴン魔法持ちを置くと安全にクライネを受けられる。危険範囲ギリギリまで進軍していまうと赤剣騎馬に攻撃されるので注意。

クライネ対抗オススメキャラ1

キャラ名おすすめポイント
漆黒の騎士「速さの虚勢」「切り返し」を装備させて、速さ+4以上の強化を掛けると初手で暗器、緑魔を処理できる。耐久力も十分なので安心して壁役を任せられる。重装特効と青魔には注意。
リョウマ攻撃/速さ基準値以上の個体に「速さの虚勢」「獅子奮迅3」「切り返し」を装備させると暗器、緑魔を処理できる。
総選挙ルキナ物理キャラの速さを+6できるため、シーフの「風薙ぎ」を無効化しやすくなる。漆黒の騎士などを使う、シーフ/緑魔を受けて始める際に活躍。
ラインハルト鬼神+ダイムサンダの高火力攻撃で無属性、青、赤をまとめて処理する役。耐久力には期待できないので、攻撃を受けないよう注意。
男ルフレ◆特におすすめ!
緑魔の処理を任せられるキャラと組ませれば、残りのキャラに対してはかなり有利に立ち回れる。相性激化の継承をしていればクリアがかなり楽になる。
セシリア◆特におすすめ!
ソードナイトにさえ気を付ければ、グルンレイヴンの効果により無属性のクライネに加えて雑魚の処理にも活躍できるだろう。相性激化の継承をしていればかなりクリアが楽。
総選挙リン高い攻撃力と速さで敵を倒すアタッカー役。「相性相殺」の継承で緑魔の攻撃も受けられる。耐久力はやや低いので、複数回攻撃されないように注意。
アクア再行動キャラとして優秀なアクア。蒼海の槍による相性激化効果があるので緑魔の攻撃には注意。
ニニアンガチャ限定の「踊る」習得キャラ。アクアに比べると耐久よりのステータスで敵の処理には向かないが、ソードナイトの攻撃を1~2発受けることはできるだろう。
オリヴィエ誰でも入手できる再行動キャラとして絶対に育てておくべき存在。まだ再行動キャラが一人もいない場合は英雄戦スケジュールをチェックして確実に入手しておこう。
7月英雄戦スケジュールはこちら

クライネ対抗オススメスキル1

スキル名おすすめポイント

ラウアレイヴン+
弓、暗器、緑魔の3体を同時に対処できるラウアレイヴン+は特に役に立つ武器スキル。

引き寄せ
攻撃を受けてからのスタートでは必須ではないが、ラインハルトなどで先制攻撃をして始めるならば必須となるスキル。

遠距離反撃
敵に守備の低い遠隔が多いため、遠距離反撃を持った物理近接キャラだと倒しやすい。「エタルド」などの遠距離反撃効果が付いた武器も強力。

切り返し
速さの高い敵が多いため、反撃時に追撃を取るのが難しい。切り返しを持たせれば速さが足りなくても反撃できるようになる。装備させるのは安価な「切り返し2」でも十分。

速さの虚勢1
シーフ、青魔が持っている「風薙ぎ」「水薙ぎ」の対策として。参照する速さを大きく稼げるため、薙ぎ系スキルに対して反撃しやすくなる。

皆のクリアパーティ1

GameWith編集部や、投稿いただいたクリアパーティを抜粋して掲載!

攻略班のクリアパーティ(インファナル)

最新版

編成したキャラクター
漆黒の騎士総選挙ルキナオリヴィエラインハルト
備考
全キャラクター絆/支援無し
漆黒の騎士 継承:入れ替え、切り返し2 聖印:速さの虚勢1
総選挙ルキナ 速さ↑ 継承:相性激化3
ラインハルト 攻撃↑ 継承:鬼神の一撃3
オリヴィエ:踊るのみでOK
立ち回りについて
1.初手で漆黒の騎士を緑魔とシーフの攻撃範囲に配置、総選挙ルキナを漆黒の右下に配置する。
1'.反撃で緑魔を処理、シーフを瀕死にする。この際、漆黒の騎士のスキルが「緋炎」「切り返し3」のいずれかであったらシーフも処理可能だった。
2.漆黒の騎士のみをクライネの危険範囲に残し、他3名を安全範囲に退避。
2'.クライネの攻撃を受け、漆黒の反撃で削る。
3.引き戻しで退避したクライネをラインハルトで撃破。再行動でシーフも撃破。漆黒の入れ替えでルキナを移動させ、騎馬剣を攻撃。
3'.ルキナの反撃で騎馬剣を撃破
4.一旦陣形を整えるために、全員危険範囲から退避。
5.ルキナとラインハルト、オリヴィエで残り2体を撃破。
詳しい立ち回りは動画を御覧ください。

過去の攻略動画

編成したキャラクター
プリシラマークスラインハルトセシリア
備考
全員星5
役立った継承は
プリシラ 騎刃の鼓舞
マークス 相性激化3 聖印:奥義の鼓動
ラインハルト 鬼神の一撃3
セシリア 相性激化3
立ち回りについて
開幕でセシリアを上部に移動、マークスを左危険範囲に移動。(ルナティックと同様)セシリアはクライネの攻撃を受け反撃で削る。マークスは奥義の鼓動により緋炎が発動し緑魔を撃破。(緋炎が発動しないとギリギリHPが残り倒せない)
次ターン、セシリアでクライネを撃破。ラインハルトで歩行赤剣を撃破。マークスは危険範囲から外しておく。敵ターンの青魔の攻撃をラインハルトで受ける。
こちらのターンで位置調整をし、セシリアのみが敵の攻撃を受ける隊形に。攻撃してくるのはシーフと青魔なので、激化レイヴンのセシリアならなんの問題もない。シーフを反撃で撃破。4ターン目、マークスで壁を壊し赤剣騎馬がこちらに攻撃をしてくる道を作る。そのままの位置だと青魔に攻撃されてアウトなのでラインハルトで引き寄せて退避。敵ターンで騎馬赤剣の攻撃をマークスで受ける。さすがマニキは硬い。
5ターン目、ラインハルトで赤騎馬を撃破。青魔の攻撃範囲にはセシリアしかいないので、セシリアで受けるがほぼダメージは無い。あとはセシリアで青魔を撃破して終了。

最初挑んだ時、ルナティックの時とは違い緑魔をマークスで一撃で処理できなかったので急遽奥義の鼓動をもたせたのがかなり正解でした。奥義の鼓動は大英雄戦など初手が重要なマップでかなり役立ちますね。

攻略班のクリアパーティ(ルナティック)

編成したキャラクター
プリシラマークスラインハルトセシリア
備考
全員星5
役立った継承は
プリシラ 騎刃の鼓舞
マークス 相性激化3
ラインハルト 鬼神の一撃3
セシリア 相性激化3
立ち回りについて
開幕でセシリアを上部に移動、クライネの攻撃を受け反撃で削る。マークスは左側の危険範囲に突入しシーフと緑魔を受ける。緑魔は反撃で処理。
動き出した敵を処理していく。セシリア→青魔、ラインハルト→クライネと処理したら待機。プリシラでセシリアを回復しておく。
シーフをセシリアで受け、反撃で処理。こちらは緑魔なので、風薙ぎを無効化して反撃が可能。ラインハルトで赤騎馬を処理して終了。
正直初手でマークスの反撃を風薙ぎに防がれたのでかなり動揺しましたが、なんとかクリア。インファナルいってきます。

投稿されたクリアパーティ

ARSSYAさんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
カミュラインハルトサナキヘクトル
備考
✳︎5のみ
カミュ凸1 月光 入れ替え 獅子 攻め立て 騎馬紋章 速さ
ラインハルト凸3 竜裂 引き寄せ 鬼神 切り返し2 騎盾鼓舞 攻撃 速さ↓ HP↑
サナキ凸2 氷点 激化 暗器殺2 攻撃鼓舞 忘れた
ヘクトル 緋炎 遠距離 攻撃鼓舞 回り込み 守備↑
書いてないのは3まで取得済み
残念個体ばかりですがww
立ち回りについて
サナキとヘクトルを隣り合わせにして鼓舞で攻撃↑
サナキで暗器忍者釣る
暗器こずに緑魔道士がきて体力1残る
ヘクトルはクライネ釣って一撃で倒す。
次のターンでサナキを手前に一つ下げる
ヘクトルも手前に一つ下げる。カミュはギリギリ緑魔道士がこない位置へ ハルトは圏外へ移動
緑魔道士がサナキ狙ってそのまま倒す。暗器もサナキに攻撃する
青魔道をヘクトルで倒す ハルトで歩行剣倒す
ハルトでアーマーキラー釣る
後はカミュとハルトでそれぞれ倒す

分かりにくくてすみません
ヘクトルはほとんど動かさなかったです。

エルト兄様の手さんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
ルフレ(男)ラインハルトアクアマークス
備考
ルフレ(激化、月光)
ラインハルト(鬼神2、攻鼓舞2、引き寄せ)
アクア(鬼神2、守鼓舞2、歌う)
マークス(激化、緋炎、待ち伏せ)
全員☆5でクリア。
立ち回りについて
1)右から進軍。予め攻守バフを受けたルフレとラインハルトを赤馬3マス右へ、マークスとアクアを壊せる壁の右下へ配置。
2)マークスで緑馬を攻撃、ルフレでシーフを撃破、ラインハルトで赤歩を撃破し再行動させてルフレを引き寄せる。
3)クライネをルフレで撃破し、ラインハルトとアクアで赤馬を撃破する。この時マークスを逃がす。
4)アクアで青馬を受けられるよう微調整をし、ラインハルトorルフレ、アクアで青馬を撃破する。

にゅにゅむ様の投稿にもありますが、激化マークスでも緑魔ワンパンできないかもしれないので無理に激化継承しなくてもよさそうですよ。

にゅにゅむさんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
カミュマークスオリヴィエプリシラ
備考
カミュ ★5 砕雷でOK
マークス ★5 獅子3/待ち伏せ3
オリヴィエ ★4
プリシラ ★4

オリヴィ&プリシラはそれぞれ再行動、リバース騎馬なら代替可
立ち回りについて
上記順からMAP右マークスをクライネ攻撃圏、その下安全圏カミュ、プリシラ、オリヴィで布陣
受けてマークスオリヴィ上へ、プリシラ回復、マークス踊って防御地形にて緑魔撃破、その後カミュは安全圏内でオリヴィ隣接です
受けてマークスソード攻撃撃破、プリシラ回復、オリヴィプリシラ踊り、プリシラオリヴィ下へ
受けてクライネ撃破、プリシラ回復、マークス左からシーフ攻撃、プリシラ踊りオリヴィの右下へ、カミュオリヴィ下へ
受けてカミュソード攻撃、踊ってソード撃破、マークス下りて青魔撃破、マークス右にてプリシラ回復
受けてマークスシーフ撃破、で無事完了です

マークスの継承は無くても行けそう? かもしれません

Umrpkさんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
マークスカミュラインハルトアクア
備考
マークス(緋炎、切り返し2、騎刃の鼓舞)
カミュ(緋炎、待ち伏せ2)
ラインハルト(引き寄せ、竜裂、鬼神の一撃3、青魔殺し3、騎刃の鼓舞、攻撃1の聖印)
アクア(長盾、救援の行路2)
立ち回りについて
騎刃の鼓舞で強化したマークスを激化グリーンナイトの範囲に入れて反撃で処理。
次のターンカミュとラインハルトでクライネを処理。アクアでラインハルトを歌って青魔法の範囲に入れるとラインハルトを狙いに来るので釣る。
ソードナイトを反撃で処理できるので青魔法とシーフを倒しその後残った1人をラインハルトで処理。
▶画像はこちら

めるめるさんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
ルフレ(男)リョウマティアマトオリヴィエ
備考
男ルフレ…相性激化3、赤魔殺し3、守備の紋章3、守備の応援、聖印攻撃1
リョウマ…攻撃の覚醒3、待ち伏せ1、速さの鼓舞3
ティアマト…金剛の一撃3、キャンセル3、氷蒼
☆4オリヴィエLv29…叩き込み、攻撃の鼓舞2
立ち回りについて
①リョウマ、ティアマトは奇策持ちの十字範囲外に配置
②リョウマは敵の範囲外かつ、次に緑魔を反撃で倒せるマスで待機
(初期の暗器と同じ縦列に次のターン配置する為)
クライネ、暗器の範囲にルフレ配置、真下にオリヴィエ
③壁を挟んで、奇策持ちを攻撃HPを減らす
ルフレの下から再行動をかけルフレは敵の範囲外へ
リョウマは緑魔のみの範囲内に配置、反撃で倒す
④ティアマトを青魔のみの範囲、ルフレは暗器のみの範囲に他の2人は範囲外へ
⑥ルフレで赤騎馬を攻撃、再行動で防御地形からクライネを撃破、ティアマトは青魔を倒す
⑦残った剣2人をルフレで倒す
▶画像はこちら

ひろさんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
マークスカミュルフレ(男)クラリーネ
備考
☆5マークス(標準・ジークフリート、引き戻し、緋炎、獅子奮迅2、待ち伏せ3、騎盾の鼓舞、聖印「魔防の鼓舞1」)
☆5カミュ(標準・グラディウス、引き戻し、緋炎、相性激化2、切り返し2、騎刃の紋章、聖印「奥義の鼓動」)
☆5ルフレ(標準・ブラーレイヴン+、守備の応援、緋炎、速さの覚醒3、青魔殺し3、守備の紋章3、聖印「HP1」)
☆4クラリーネ(守備↑攻撃↓・アサルト、リバース、治癒、HP3、ご奉仕の喜び2、騎盾の紋章、聖印「守備の紋章1」)
立ち回りについて
インファナルのメンバーです。スクショは開始2ターン目。
次にルフレを下げ、カミュはそのまま、隣のクラリーネもカミュを回復しつつ待機、マークスはシーフの攻撃は受けるだけ無駄なのでカミュの下に。返しのターンでクライネをカミュで返り討ち、シーフが壁を破壊。あとは防御地形にカミュが乗りクラリーネで回復→マークスの引き戻しで。
▶画像はこちら

めるめるさんの投稿(ルナティック)

編成したキャラクター
ルフレ(男)リョウマティアマトオリヴィエ
備考
男ルフレ…相性激化3、赤魔殺し3、守備の紋章3
守備の応援
リョウマ…攻撃の覚醒、待ち伏せ1、速さの鼓舞3
ティアマト…氷蒼、金剛の一撃3、キャンセル3
オリヴィエ…叩き込み、攻撃の鼓舞2
立ち回りについて
①ルフレを右上のクライネと暗器の範囲に入れる
真下にオリヴィエ配置
リョウマは敵範囲外で、次のターン、緑魔のみの範囲に入れる場所に配置しておく
②ルフレで暗器を倒し再行動で敵の範囲外に逃げる
リョウマは緑魔のみの範囲に配置すると反撃で倒す
③後はルフレでクライネと剣騎馬を倒し、ティアマトで青魔を倒す。
※ルフレは相性激化のおかげで、暗器、クライネ、剣からのダメージが微々たるものになるので、すごく攻略が楽になりました
▶画像はこちら

Shingさんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
マークスカミュルフレ(男)クラリーネ
備考
☆5マークス(標準・ジークフリート、引き戻し、緋炎、獅子奮迅2、待ち伏せ3、騎盾の鼓舞、聖印「魔防の鼓舞1」)
☆5カミュ(標準・グラディウス、引き戻し、緋炎、相性激化2、切り返し2、騎刃の紋章、聖印「奥義の鼓動」)
☆5ルフレ(標準・ブラーレイヴン+、守備の応援、緋炎、速さの覚醒3、青魔殺し3、守備の紋章3、聖印「HP1」)
☆4クラリーネ(守備↑攻撃↓・アサルト、リバース、治癒、HP3、ご奉仕の喜び2、騎盾の紋章、聖印「守備の紋章1」)
立ち回りについて
インファナルのメンバーです。スクショは開始2ターン目。
次にルフレを下げ、カミュはそのまま、隣のクラリーネもカミュを回復しつつ待機、マークスはシーフの攻撃は受けるだけ無駄なのでカミュの下に。返しのターンでクライネをカミュで返り討ち、シーフが壁を破壊。あとは防御地形にカミュが乗りクラリーネで回復→マークスの引き戻しで。
▶画像はこちら

ここ☆にゃんさんの投稿(インファナル)

編成したキャラクター
マークスアクアジェニーユリア
備考
マークス、基準値、ジークフリート、華炎、引き寄せ、相性激化、待ち伏せ、守備の威嚇、HP聖印
アクア、体⤵速⤴、蒼海の槍、長盾、歌う、獅子奮迅、救援の航路、攻撃の紋章、魔防聖印
ジェニー、魔⤵防⤴、アサルト、治癒、リバース、速さ3、神罰の杖、生の息吹き、生の息吹き聖印
ユリア、守⤵体⤴、ナーガ、竜穿、引き寄せ、相性激化、救援の航路、攻撃の鼓舞、奥義聖印
立ち回りについて
マークスを防御地形に入れて敵を削り、次のターンで2マス下げさらに削る。この時リバースと歌うを組み合わせて体力を回復させる。
この後はHPに気を付けながら単騎撃破を心がけたら勝てました。
▶画像はこちら

▼パーティ投稿や他の投稿はこちらから!

FEヒーローズ(FEH)他の攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ(英雄)の評価と役割/入手方法一覧
    全キャラ(英雄)の評価と役割/入手方法一覧
    1
  2. キャラ個体値計算ツール
    キャラ個体値計算ツール
    2
  3. ミルラ(ハロウィン)の評価!個体値とおすすめスキル継承
    ミルラ(ハロウィン)の評価!個体値とおすすめスキル継承
    3
  4. リセマラ当たりランキング最新版
    リセマラ当たりランキング最新版
    4
  5. 最強キャラランキング最新版
    最強キャラランキング最新版
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのクライネ大英雄戦攻略パーティ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(32件)
攻略メニュー

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

最新のガチャ情報

ガチャシミュ

開催中のガチャ詳細

最新のキャラ情報

キャラの評価

開催中のイベント

FEHの最新ランキング

FEHデータ

キャラ/ステータス一覧

スキルデータ

スキル継承データ

武器錬成データ

聖印/聖貨データ

その他データ

FEHの闘技場/イベント攻略

闘技場の攻略

イベント攻略

FEH注目の解説記事

FEH初心者向け情報

ガチャ解説記事

パーティ解説記事

スキル解説記事

特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承

成長値解説記事

お役立ち記事

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中