FEヒーローズの新ガチャ「英雄祭」は引いた方がいいのかを紹介しています。英雄祭で登場するキャラや、当たりかどうかもまとめていますので、FEHを遊ぶ際、リセマラなどの参考にしてください。

「英雄祭」基本情報0

開催期間 | 4/28 16:00~ |
---|
各属性の強力なキャラが集結!
第一回「英雄祭」では4属性から一人ずつ、強力な性能を持つキャラクターがピックアップして登場。
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
ピックアップ排出率5%!
これまでのピックアップガチャ排出率は、3%に統一されていたが、第一回「英雄祭」では5%に上昇。更に、全員元から星5限定キャラなので、星5排出率+ピックアップ率が8%とかなり確率は高め。
英雄祭ガチャシミュレーターはこちら「英雄祭」は誰が当たり?0
全員当たりだが、強いて言うならアクア
ピックアップキャラ全員が引いておくべき性能を持っているが、特に「味方再行動」と「対赤属性キャラ」を両立できる「アクア」が強力なユニット。
「ニニアン」を所持しているなら他狙いもアリ!
「味方再行動」が可能な星5限定キャラは他に「ニニアン」がいるので、そちらで現状満足しているなら他のキャラを狙いに行ってもいい。
オーブがあるなら全色引きも有効
先にも述べた通り全キャラが間違いなく有用。複数体持っていても個体値の当たりハズレがあったり「限界突破」に使用できたりと困らないので、このピックアップ機会はかなりのチャンスと言える。
編集部:引いてみた動画
キャラのスキル構成と評価0
リョウマ(赤/剣/歩兵)

「容赦など要らない。来るのなら…全力で来い。」
簡易評価 | ・固くはないが反撃が強力なアタッカー ・速さが高い ・「雷神刀」による全距離反撃が強力 ・魔防の低さが弱点 |
---|
★5Lv1ステータス基準値(パッシブスキル補正ありの値)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
19 | 24 | 11 | 5 | 4 |
ステータス・スキル構成
※()外はスキル抜きの値。
HP | 41(41) | ![]() | 雷神刀 |
---|---|---|---|
攻撃 | 50(34) | ![]() | - |
速さ | 35(35) | ![]() | 流星 |
守備 | 27(27) | ![]() | 攻撃の覚醒3 |
魔防 | 21(21) | ![]() | - |
合計 | 174(158) | ![]() | 速さの鼓舞3 |
アクア(青/槍/歩兵)

「ユラリ…ユルレリ…泡沫…想い…廻る秤…」
簡易評価 | ・歌って戦うサポーター兼赤キラー ・「歌う」での味方再行動が強い ・敵が赤なら倒しきれる程自身も戦える ・「剣殺し」「救援の行路」継承と相性◎ |
---|
★5Lv1ステータス基準値(パッシブスキル補正ありの値)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
17 | 17 | 7 | 4 | 6 |
ステータス・スキル構成
※()外はスキル抜きの値。
HP | 36(36) | ![]() | 蒼海の槍+ |
---|---|---|---|
攻撃 | 43(31) | ![]() | 歌う |
速さ | 36(33) | ![]() | - |
守備 | 21(21) | ![]() | 速さ3 |
魔防 | 28(28) | ![]() | - |
合計 | 164(149) | ![]() | 魔防の鼓舞3 |
タクミ(無/弓/歩兵)

「…絶対に僕たちが勝つ。白夜王国こそ、正義なんだ。」
簡易評価 | ・敵に被害を与えやすい全距離反撃弓兵 ・攻撃が高め ・「近距離反撃」で射程1相手にも強い ・耐久面には不安あり |
---|
★5Lv1ステータス基準値(パッシブスキル補正ありの値)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
18 | 22 | 7 | 6 | 5 |
ステータス・スキル構成
※()外はスキル抜きの値。
HP | 40(40) | ![]() | 風神弓 |
---|---|---|---|
攻撃 | 46(32) | ![]() | - |
速さ | 33(33) | ![]() | 復讐 |
守備 | 25(25) | ![]() | 近距離反撃 |
魔防 | 18(18) | ![]() | - |
合計 | 162(148) | ![]() | 速さの威嚇3 |
ヘクトル(緑/斧/重装)

「誰が来ようが、返り討ちにしてやるだけだ!」
簡易評価 | ・反撃が超強力な重装兵 ・HP/攻撃/守備がトップクラス ・「遠距離反撃」が強力 ・赤魔導には弱い |
---|
★5Lv1ステータス基準値(パッシブスキル補正ありの値)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
24 | 26 | 5 | 11 | 4 |
ステータス・スキル構成
※()外はスキル抜きの値。
HP | 52(52) | ![]() | アルマーズ |
---|---|---|---|
攻撃 | 52(36) | ![]() | - |
速さ | 24(24) | ![]() | 大盾 |
守備 | 37(37) | ![]() | 遠距離反撃 |
魔防 | 19(19) | ![]() | - |
合計 | 184(168) | ![]() | 重刃の紋章 |
ログインするともっとみられますコメントできます