FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
レヴィンを使ってみた!フォルセティの連撃がとにかく強い!
【FEH】レヴィンを使ってみた!フォルセティの連撃がとにかく強い!【FEヒーローズ】

【FEH】レヴィンを使ってみた!フォルセティの連撃がとにかく強い!【FEヒーローズ】

最終更新 : FEH攻略班
FEH攻略からのお知らせ
▶︎「リバイバル7週目」ガチャが開催!当たりまとめはこちら
おすすめの関連記事

FEH(FEヒーローズ)のレヴィンの使用感をまとめた記事です。編集部が実際にレヴィンを使ってみた際の感想や考察を記載しています。FEHでレヴィンを使うときや、入手すべきか迷った際の参考にしてください。

目次

レヴィンを育成してみた

スキル継承無しだとこんな感じ

編集部C引けたのは攻撃苦手の個体…でした……。とはいえ、育成段階ではサクサクと敵を撃破。果たして実戦では…。

所持スキルの効果

フォルセティ(Atk14/射程2)
速さ+3
自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
凶星
与えるダメージ1.5倍
鬼神飛燕の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
奥義の螺旋3
戦闘で奥義を使用した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
攻撃の波・奇数3
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

スキル継承無しでの使用例

「縛鎖の闘技場」上級で使ってみた

ハイライト

編集部味方に「攻撃の大紋章2」を持ってもらい、攻撃基準値と同じ火力で戦いました。一部の素早い敵は奥義で倒したり、速さを下げる弱体化をかけたりして対策しました。

スキル継承無しで使ってみた感想

連撃がとにかく強い!

レヴィンは速さが基準で40、鬼神飛燕の一撃2の発動で44まで上がるので、多くの敵に連撃が発動しやすく安全に撃破できた。速い敵でも、速さの弱体化を撒いたりすることで、連撃が非常に発動しやすく戦いやすい。

「攻撃の波・奇数」がありがたい

所持スキル「攻撃の波・奇数」で攻撃の上がった時と上がっていない時では、使いやすさが雲泥の差。攻撃の波がかかることで、属性を無視して大ダメージを与えられることが多かった。

「凶星」は悪くはないが持ち替えたい

魔防が30を超えた相手だと、奥義「凶星」では力不足になり返り討ちにされることもあった。柔剣をつけない状態なら、「奥義の螺旋」で3カウント奥義も連撃中に発動しやすいので、「月光」「竜裂」などの方が火力が安定しそうだ。

攻撃は受けるのは無理

レヴィンは守備が低く、物理だけでなく竜人の攻撃でも大ダメージを受ける。敵を倒しきれない場合は、「遠距離反撃」と「切り返し」などで2回攻撃が飛んできて倒れてしまうことが多い。

追撃を封じてくる敵が苦手

ミルラや伝承ヘクトルなど、武器に追撃封じ効果のある敵は倒すことが難しかった。「守備隊形」を持った敵や「緑魔殺し」を持った敵、異常に速さが高い敵も、所持スキルで撃破するのは厳しそうだ。

「速さ」を補助できればさらに安心

味方に「速さの封印」と「速さの大紋章」を持たせていたため、限界突破を重ねた相手でも、レヴィンの連撃が速さの関係で発動しないということは少なかった。速さに関して、味方が強化・弱体化できるとレヴィンを活躍させやすい。

編集部強化や弱体化がなくても、レヴィンは連撃しやすいです。しかし、「速さの封印」が速い敵にかかったことで連撃を発動できた場面も多かったです。

簡単なスキル継承をしてみた

入手しやすいスキルを継承

使ったスキル継承素材

スキル名使用したキャラ
烈風ソレイユ:★4
編集部C聖印「柔剣3」を持たせることで、4カウントの範囲奥義を出しやすくする戦法です。今回は火力が高くなりやすい「烈風」を選択。連撃と組み合わせれば、3回連続攻撃となります

簡単なスキル継承有りの使用例

再び「縛鎖の闘技場」上級で使ってみた

ハイライト

スキル継承有りでの使用感

柔剣+範囲奥義+奥義の螺旋が強い!

「柔剣」と連撃の効果で奥義カウントを一気に回し、範囲奥義発動→連撃と奥義の螺旋で次ターン以降も範囲奥義が発動という流れが完成。高い耐久の敵や相性の悪い敵も撃破しやすくなった。

青属性などを撃破して奥義の準備

範囲奥義は、青属性や魔防の低いの敵を連撃で倒し、発動できるようにするのが良さそう。「攻撃の波・奇数」がかかっている状態なら、防御地形に乗った高い耐久の青属性キャラも撃破しやすい。

耐久の高い赤属性は倒しにくい

クリスマスサーリャなど、非常に耐久が高い赤属性には歯が立たなかった。しかし、範囲奥義では削れるので、赤属性をレヴィンで無理に倒さずとも、奥義に巻き込んでダメージを与えることは可能だ。

理想的なスキル構成は?

こんな感じが理想? スキル継承の例

スキル名おすすめ習得キャラ
フォルセティ自身で習得
烈風ナバール:★4
ソレイユ:★4
引き寄せメイ:★3
ニノ:★3
ファ:★3
ソワレ:★3
鬼神飛燕の一撃2自身で習得
奥義の螺旋3自身で習得
攻撃の波・奇数3自身で習得
柔剣3-

(※)各スキルを習得するキャラの内、最も低レアリティで習得するキャラを掲載しています。

編集部C範囲奥義と連撃で「3回連続攻撃」が本当に強力でした。範囲奥義は、ダメージの通りやすい「烈○」系がオススメです。柔剣聖印も相性が非常に良いです。

使っていきたいと思ったスキル

踊り子で再行動させるなら「速さの紫煙3」

レヴィンを再行動させてガンガン攻撃していきたいなら、「速さの紫煙3」を持たせるのもオススメ。敵の速さを7も下げられるので、連撃の成功率が非常に高まる

「魔防の紫煙3」で火力アップ

火力を上げるなら、「魔防の紫煙3」で敵の魔防を下げてから攻撃するのもあり。味方に「攻撃の指揮3」などを持たせ、レヴィンを再行動させて使ってみたい。

戦闘中の奥義なら「竜穿」「竜裂」

攻撃苦手でなければ、攻撃を自身のスキルでかなり底上げできるので、攻撃を上昇させる奥義「竜○」系も強力。柔剣を持たせるなら威力の高い「竜穿」、持たせないなら「竜裂」がオススメ。

レヴィンのさらに詳しい情報はこちらで!

FEヒーローズおすすめ攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「週替わりリバイバル」7週目ガチャの当たりキャラまとめ
    「週替わりリバイバル」7週目ガチャの当たりキャラまとめ
    1
  2. 全キャラ(英雄)の評価と所持スキル/入手方法一覧
    全キャラ(英雄)の評価と所持スキル/入手方法一覧
    2
  3. 「風花雪月」ガチャの当たりキャラまとめ
    「風花雪月」ガチャの当たりキャラまとめ
    3
  4. キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    4
  5. 最強キャラランキング最新版|再起の夏 水着キャラの評価は?
    最強キャラランキング最新版|再起の夏 水着キャラの評価は?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FEHをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中