重装戦姫
ファイナルギア徹底攻略
引き直し当たりパイロット|無制限ガチャは誰がおすすめ?

ファイナルギア | 重装戦姫 引き直し当たりパイロット|無制限ガチャは誰がおすすめ?

最終更新 : 重装戦姫攻略班
引き直し当たりパイロット|無制限ガチャは誰がおすすめ?

ファイナルギア‐重装戦姫‐の引き直しガチャの当たりパイロットをまとめています。リセマラをしようと思っている場合のポイントや、引き直しガチャのおすすめキャラについて解説。ファイナルギアをこれからはじめる人は参考にどうぞ。

目次

リセマラで重要なポイント

引き直しでキャラを選べる

引き直し

メイン【2-2】をクリアすると、何度でも10連ガチャを引き直すことができる。無料で引き直し、キャラを選べるのでリセマラはほとんど必要ない

期間限定ガチャを目当てにリセマラはアリ

限定

期間限定で開催されているガチャを狙い、リセマラを行うのはアリ。しかし、時間や労力は掛かってしまうので、ほどほどにしておくのがおすすめだ。

リセマラランキングはこちら
Point!始める時期にもよりますが、強力なSSRパイロットがピックアップされている場合もあります!

キャラの入手手段は豊富

招集

任務(クエスト)や、アイテム『推薦状』とコインで、パイロットを入手できる。進めれば進めるほど、仲間は増やせるので無理に引き直しガチャでキャラを揃えるのはあまりおすすめできない。

低レアのキャラの方が強化はしやすい

どのようなレアリティのキャラも★5まで改造(強化)できる。高レアリティのパイロットは入手しづらく、低レアリティのパイロットの方が簡単に強くなる場合も多い。

Point!戦力はパイロットの強さだけではなく、機体も影響します。専用機体に搭乗させるとパイロットの能力も向上するため、なるべく専用機体が入手しやすいパイロットが序盤攻略では役立ちます!
地域募集時間早見表はこちら

引き直しガチャの仕様

SSRが1体+SR2体が確定

引き直し詳細

引き直しガチャはSSRパイロットが1体、SRパイロットが2体確定している。また、RとNも排出されるがRは5体排出されることもあるため、なるべくRが多い方がおすすめ。

SSRは5体のうち1体が排出される

SSRはスノーウィ・アレクサ・紫・ヴァイオレット・小林団子の内1体が排出される。SSRを軸にSRを決めて、引き直しを終了するタイミングを見極めよう

所持済みのパイロットは改造素材に!

所持済みのパイロットは、★を強化する改造素材に自動的に変わる。SRでも初期から仲間にいるイブリン等も排出されるため、引き直し結果はなるべく被らない方がおすすめだ。

アカウント連携でデータを保存

ゲストアカウントではアプリ削除時にデータが消えてしまうのでアカウントを連携しておこう。連携すれば別の端末にデータをお引越しすることができるので、端末切り替え時は忘れずに。

SSRおすすめのパイロット

排出するSSRパイロット
スノーウィのアイコンスノーウィ
オススメ
小林団子のアイコン小林団子
オススメ
ヴァイオレットのアイコンヴァイオレットアレクサのアイコンアレクサ紫のアイコン

スノーウィ(炸裂/専用機有り)

スノーウィのアイキャッチ

スキル「戦争兵器」の効果が広範囲なため、初心者でも扱いやすい。発動したら敵を追跡するミサイルを発射でき、フィールドにいる敵を次々と倒していく。

味方を強化してサポートできる

スキル4種類の内、3種類で味方にバフを掛け、強化を行うサポートが可能。クリティカルUPや与ダメUPなどの攻撃系から、回避率UPや吸血など耐久系も備わっている点が有能だ。

Point!確率発動ではありますが、スキル「リトルエンジェル」は最も攻撃力が高い味方に対し、バフを付与できます。与ダメUPと防御無視を付与できるため、アタッカーの火力を底上げすることができるのはかなり有能です!
スノーウィの性能と評価はこちら

小林団子(格闘/専用機有り)

小林団子のアイキャッチ

すべてのスキルが”クリティカル”に関連しているアタッカー。スキル「圓流・閃拳」は敵全体に攻撃できる効果があるので、序盤攻略でも役立つ場面が多い点が強みだ。

味方のクリティカルを上昇できる

攻撃する技だけではなく、味方全体の”クリティカル率UP”を付与できる。単純に味方全体の与えるダメージが上昇し、戦闘をクリアしやすくなる。

Point!”クリティカルダメージUP”と”HP50%以下の敵への通常攻撃特効”のスキル「逆鱗」も有能です!自身でクリティカルUPを行いつつ、ダメージUPや特効を得られる点から自己完結しているアタッカーとも言えますね。
小林団子の性能と評価はこちら

ヴァイオレット(射撃/専用機有り)

ヴァイオレットのアイキャッチ

スキル「エネルギーが湧いてくる」で前方にいる敵へ、大ダメージを与えられる。さらに、自身の被ダメージを抑える効果も付いているため、安定した戦闘が行える。

序盤から入手できるため狙わないのもアリ

ヴァイオレットはメインからもドロップするため、狙わないのもアリ。専用機体も序盤からドロップするので、序盤から強化を視野に入れるのであれば入手していおくのも1つの手だ。

Point!スキル「エネルギーが湧いてくる」は、2通りの扱い方ができます。2回目の発動は火力特化になるため、使い分けを行えるのは便利です。さらに効果は戦闘終了時と永続とも言える点は魅力の1つです!
ヴァイオレットの性能と評価はこちら

アレクサ(爆撃/専用機無し)

アレクサのアイキャッチ

自己完結した性能を持つアタッカーパイロット。スキル3種類で自身の”攻撃力UP”・”攻撃速度UP”・”クリティカルUP”を付与できるため、与えられるダメージ量の底上げを行える。

Point!専用機体が実装されていない点は他の専用機体持ちパイロットより、劣ってしまう可能性があります。今後実装されることも考慮し、仲間にしておくのもアリかもしれません!
アレクサの性能と評価はこちら

SRおすすめのパイロット

マーグレット(守護/専用機有り)

マーグレットのアイキャッチ

スキル「審判の鉄槌」で敵を集結し、連続攻撃を行える点が優秀。さらに攻撃の範囲内にいる味方に”自然回復”を付与できるため、近くで戦闘することが多い格闘パイロットの回復役として活躍する。

”無敵”で倒されづらい戦闘を目指せる

1戦闘で1度しか効果を得られないが、”無敵”+”耐久上限上昇”を行えるのも強み。効果が切れるまであらゆる攻撃を受けないため、回復するチャンスが生まれ、倒されづらい戦闘を行える。

Point!マーグレット自身の耐久が30%以下で、”攻撃速度UP”や”エネルギー回復速度UP”が付与されます。HPが低くなるとスキル「審判の鉄槌」発動の回転率が上昇し、自然と回復量も増やせます!
マーグレットの性能と評価はこちら

ヴィオラ(爆撃/専用機無し)

ヴィオラのアイキャッチ

スキル「運命の呪い」により範囲ダメージを与えながら、味方全体を回復できる。単純に味方全体を回復できる点から、編成すると長期戦も戦い抜けるヒーラーだと言える。

条件有りだが確率で味方全体回復できる

スキル「運命の祈り」で本人の攻撃がクリティカルになると、味方全体を回復できる。スキル「運命の呪い」とも相まって、回復する術が多い点が有能だ。

Point!スキル「運命の祈り」には自身の攻撃がクリティカルにならなければならないという条件と、確率発動という条件があります。常に回復していられるわけではない点を覚えておきましょう!
ヴィオラの性能と評価はこちら

Rおすすめのパイロット

エスメラルダ(守護/専用機有り)

エスメラルダのアイキャッチ

スキル「激励」で指定した味方を回復できる効果で、ヒーラーとして活躍。Rパイロットと入手しやすい点や、専用機体も登場しているため、初心者でも改造を視野に強化できるのは有能だ。

Point!Rパイロットなので★6を目指し、強化/運用する方がおすすめですよ!
エスメラルダの性能と評価はこちら

ソルヴェイグ(守護/専用機無し)

ソルヴェイグのアイキャッチ

ロクサーヌが持つスキルの”被ダメージ減少”版バリアを持つパイロット。味方全体にバリアを張れる点はかなり強力で、序盤攻略で詰まってしまったら採用しやすい点も魅力の1つだ。

味方1人の回避率を上げることも有能

「お姉さま、気をつけてください!」により、味方の”回避UP”を付与できる。戦闘開始時/6秒ごとと制限は付いているものの、味方の被ダメージを抑えて倒されづらい戦闘を行えるのは優秀だ。

Point!専用機が揃っていない序盤攻略や、パイロット不足のときのサポート役として活躍できますね!”回避UP”の対象はランダム性があるので、付与したい味方が必ず恩恵を受けられるわけではない点は覚えておきましょう!
ソルヴェイグの性能と評価はこちら

ファイナルギアのおすすめ記事

各キャラ(パイロット)情報

パイロットカテゴリー

装備関連情報

装備カテゴリー

育成関連記事

育成関連カテゴリー

最初に読んでおきたい記事

初心者向けカテゴリー

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© FLASHWING © bilibili
[記事編集]GameWith
▶ファイナルギア公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラTier別ランキング
    最強キャラTier別ランキング
    1
  2. 専用機体の入手方法|各解説や実装済み専用機体一覧
    専用機体の入手方法|各解説や実装済み専用機体一覧
    2
  3. 編成について解説|おすすめの編成例も紹介!
    編成について解説|おすすめの編成例も紹介!
    3
  4. リセマラランキング
    リセマラランキング
    4
  5. フェヴィアの評価と性能
    フェヴィアの評価と性能
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ファイナルギア攻略トップ
最新アップデート情報
開催中のガチャ情報
開催中のイベント任務
夏の思い出イベント
ハロウィンイベント
クロベルの影イベント
スタートダッシュ情報
キャラ関連記事
ランキング関連
キャラ育成
キャラ一覧
SSRキャラ情報
専用機持ちSRキャラ情報
スキンの紹介記事
各スキン紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×