ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
質問掲示板
掲示板

質問掲示板

最終更新: 2019年7月17日 22:52

ゲーム内の疑問を投稿して解消しよう!

ファイトリーグに関係する質問募集中!

質問掲示板はファイトリーグをプレイする中で疑問に思うことや、悩んでいることを投稿してみよう!

攻略班も掲示板を確認して返信!

攻略班も掲示板を確認し、質問の返信をします!ただし、下記禁止事項に該当する場合は返信しないこともありますので、ご了承ください。

質問募集掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのファイトリーガー 15

FLチャンネルってどこから見れますか?

名無しのファイトリーガー 14

>>13
ランダム召喚にはチェインを期待しない方が良いのではないでしょうか。(^^;)

それより「登場スキルが2つあるキャラ」と割りきって運用した方が、キャラの強みを活かせるかと。m(_ _)m

あとはりょう+召喚系FBで、ヤジの瞬間火力要員も。

名無しのファイトリーガー 13

十八番街のりょうちゃんのデッキでやってるのですが、全然勝てません。ミラーマッチでも勝てません。
相手のりょうちゃんはアーツが繋がるように2人を登場させるのに、自分のりょうちゃんはアーツ繋がりません。

名無しのファイトリーガー 12

勝てません。

攻略班 11

>>10

攻略班が運の要素を少しでも味方につけるため実際にやっていることですが参考になれば幸いです。

まずデッキが同じでも立ち回りがわからなければ負けることがあるで誰かのデッキを模倣する際、FLチャンネルやミラティブなどの生配信で実際に強いプレイヤーのプレイングを参考にしています。

他には難易度は高いですが、クリティカルでの運要素を対戦相手と対等にするためファイターのセンス値を5あたり平均として上げておくことがおすすめです!

強い方達が実際にそれを実践しているかわかりませんが、運要素という点で負けを感じるのであれば立ち回りやセンス値など、負ける可能性を少しでも無くしていくことが一番です。

これらのことが参考になり、上手く行くことを願っています!

名無しのファイトリーガー 10

強い人と同じようなデッキでやっても、運ゲーにしかならないです、、
どうしたらいいんでしょう

レレレのレンチさん 9

>>8
返信、ありがとうございます。m(_ _)m
最近、妙に裏目を引き続けまして…運任せならしょうがないですね。(^_^;)

攻略班 8

>>7
レレレのレンチさん!

提示された条件ですと
サーバント・リクライニングの能力で攻撃力が上がるファイターは、完全なるランダムとなります。

例題に出された○番配置が選ばれ易い・近いキャラが選ばれ易い等も検証しましたが条件は無く、不規則であることが確認されています。

レレレのレンチさん 7

【サーバント・リクライニング】について

登場時に自陣キャラが3体以上いた場合、攻撃力アップに選ばれるキャラは完全にランダムなのでしょうか?

例:○番配置が選ばれ易い・近いキャラが選ばれ易い等

既出かもしれませんが調べても判らなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
m(_ _)m

攻略班 6

>>2
追加の補足で申し訳ないですが、環境の変化に早く対応する方法をお伝えできていなかったので追記させていただきます!

ピリオドの切り替わりに、どのUSのが使えるのかという判断が難しい場合で対応が遅れがちになると思います。
攻略班が実際に実践している方法を述べますと、予め所持USのデッキを作っておき、デッキを一覧化させておくことで、『今このUSがHPボーナス高いんだ~!』などの気づきに繋がります。
難しいかもですが、予めデッキを準備しておけばスタートのピリオドはやりやすいはず!イメージとしてはこんな感じです!

わんを 5

>>3
がんばりわんわんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

攻略班 4

>>2
デッキ構築の基礎はこちらが基本の組み方となっております!
https://gamewith.jp/fightleague/article/...

ここでも少し触れてますが、新たにHPボーナスという要素が増えて難しくなりましたよね!
まだピリオド49が始まっていないのであれですが、毎ピリオドおすすめHPボーナスファイターを記した記事があります!
https://gamewith.jp/fightleague/article/...

こちらの記事と先ほどの基本の組み方を織り交ぜれば、自身で1からデッキを作成する楽しさが生まれると思うので御覧ください!(*^^*)

さらなるご活躍を期待しています!

攻略班 3

>>1

匿名ですが喋り方の語感からピリオド1位を取ったこともあるわんわんさんという推理の元返答いたします!

公式大会のTLACでも少しお話したと思うのですが、大会で勝つには長射ブランドが強い人!という印象を相手から無くすことでわんわんさんは更に強くなると思います。
この人長射だけしか使って来ない!から単射も強いという印象を付け加えれば相手の長射メタにカウンターを投じやすくなり、持ち味を更に発揮できることができます!
なのでもっと偏見を無くした目線で幅広くブランドを使ってみましょう!アスクリやJPも楽しいですよ!

うめきち
2

いつも楽しく見させていただいてます!デッキ構築についてですが、自分はアプリのデッキレシピをベースに自分なりにアレンジして作っていってますがありきたりになりがちで環境の変化に対応が遅れます。『デッキ構築の基礎』的な事は何でしょうか?改めて勉強してみたいです。よろしくお願いします☆

わんを 1

オレめっちゃファイトリーグうまいと思うんですけど、これ以上うまくなるにわどうすればいいですか⁉︎

攻略メニュー