ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
スタチェンリクエストの情報と効率のいい達成方法

【ファイトリーグ】スタチェンリクエストの情報と効率のいい達成方法

最終更新 :

ファイトリーグのキャンペーンリクエストの攻略法を掲載。周回すべきところや方法を解説しています。

目次

他のファイトリーグ攻略記事

初心者に役立つ記事一覧はこちら!

スタチェンリクエスト情報

2/28~3/15までキャンペーン開催!

開催期間2/28(金)12:00~3/15(木)23:59

2/28に新たにスタチェンをした「晴れの日クルマで稲荷玉藻」等、6体に関するキャンペーンリクエストが開催!それぞれのキャラで敵メンバーを100体退場させると、1キャラ達成につきファイトマネー10、最大60ファイトマネーゲットのチャンス!

リクエスト対象キャラはこちら

対象キャラをデッキに編成すればOK

退場数は、対象となるキャラをデッキに編成した状態で敵を退場させるとカウントされる。編成さえしておけば、対象キャラを出さずに別のキャラで敵を倒してもカウントされるため、敵メンバーの処理が得意なキャラを優先して編成していこう。

リクエストはイベント消化でも可能

リクエスト内容は「対人」という言葉が含まれていないため、イベントバトルでも達成が可能。特に「ポッと出のファントムナイト」が多くの敵メンバーが出てくるためおすすめ。また敗北してもカウントされるので負けても問題はない。

リクエストの効率の良い達成方法

ファントムナイト周回がおすすめ

イベントバトルのファントムナイトは、敵のスキルなどで大量の敵メンバーが出てくる。また、出てくる敵メンバーの体力も低いので退場数を非常に稼ぎやすい。

難易度はノーマルがおすすめ

ベリーハードの敵HPは300に対し、ノーマルは100~200となっており登場でダメージを与えるスキルで敵を一掃しやすい。登場スキルで敵を全て倒すと、呼び出された敵をアーツで攻撃するためさらに多くの退場を稼ぐこともできる。

ドロップは期待できないので注意

難易度ノーマルだと退場数を稼ぐスピードはベリーハードより早くなるが、勝ってもファントムナイトのドロップはほぼ期待できない。リクエストのついでにファントムナイトのセンス上げを狙うならばベリーハードを周回しよう。

ポッと出のファントムナイトのイベント攻略

おすすめフリーランスキャラ紹介

キャラ名ポイント
トーテムメイデン・ポーラ登場で全敵メンバーに200ダメージを与えることができる。ショップで交換が可能。
大魔法少女 ハーモニー登場で敵ファイター2体に200ダメージを与えつつ全方向のアーツで一掃できる。
南国戦士カルナ登場で周囲のすべての敵メンバーに200ダメージを与えることができる。ショップで交換が可能。
BAG音奏者 メロディ登場で敵メンバー2体に300ダメージを与えることができる。
アニマルポーター ゴーシュ登場で攻撃範囲内の敵メンバーに200ダメージを与えることができる。
カンバンガール ローラターン終了時に全メンバーに200ダメージを与えることができる。ショップで交換が可能。

他のファイトリーグ攻略記事

初心者に役立つ記事一覧はこちら!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

最新情報

ランキング情報

デッキ情報

ブランド別デッキランキング

最新ファイター情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

ファイトリーグ攻略情報

ブランド別のデッキ対策

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中