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リューズGGGのデッキレシピと立ち回り
【ファイトリーグ】リューズGGGのデッキレシピと立ち回り

【ファイトリーグ】リューズGGGのデッキレシピと立ち回り

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
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ファイトリーグのリューズGGGデッキのレシピや立ち回りを紹介。リューズGGGデッキを組むときはここをチェック!

目次

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リューズGGGデッキコンセプト

評価5.0
構築難易度★★★☆☆
最大ダメージ1300
平均ダメージ600
格安リューズGGGはこちら

中央の相手を挟んで攻める

このデッキは他のGGGとは異なり中央は相手に明け渡して戦う。中央を埋めてきた相手に対して、それを挟むように処理しながら攻めることで相手の計算を大きく狂わせることができる。

ターン数を稼ぐ

このデッキではターンが経過するごとに強さを発揮するファイターを多く採用している。スウェンSCラジボーイなどターンを1ターン早めるファイターを使用して後半はスキルで圧倒しよう。

リューズGGGのデッキレシピ

リーダーFB
エリート地雷女 ミス・マインのアイコン【S】エリート地雷女 ミス・マインすべての味方メンバーの攻撃力200アップ、味方リーダーのHPを200回復
メンバースキル
ラジボーイ Stay Tunedのアイコン【B】ラジボーイ Stay Tunedターン終了:ターンを1ターン進める
熱闘戦士 ケトラーのアイコン【S】熱闘戦士 ケトラー登場:味方メンバー1体の攻撃力100アップ、7ターン目から「味方手札と味方デッキメンバー」を対象にする
おこめ伝道師 ハガマ タキのアイコン【S】おこめ伝道師 ハガマ タキ登場:敵メンバー1体に300ダメージ、8ターン目から「すべての敵メンバー」を対象にする
寝ぐせヘアー アイロナのアイコン【S】寝ぐせヘアー アイロナ味方ターン終了:敵メンバー1体に自分のアーツ数ぶん100ダメージ、6ターン目から「すべての敵メンバー」を対象にする
零刻なウォッチャー リューズのアイコン【US】零刻なウォッチャー リューズ登場:味方メンバー1体のアーツを8つに増やす、8ターン目から「味方手札と味方デッキメンバー」を対象にする
イリーガル鍵っ娘 ピッキーのアイコン【S】イリーガル鍵っ娘 ピッキー登場:味方リーダーのHPを300回復、6ターン目から回復量を「100」にする
テレサ・スコープのアイコン【S】テレサ・スコープ選択:ターンが終わるまで敵メンバー1体を味方にする
哀愁兵器 チクリオンのアイコン【S】哀愁兵器 チクリオン登場:味方リーダーのHPを100回復、7ターン目から敵リーダーに300ダメージ
スウェン・サーチフィールドのアイコン【S】スウェン・サーチフィールド登場:ターンを1ターン進める
GGG(青)のキャラ一覧

デッキのキーキャラ

零刻なウォッチャー リューズ

攻撃力が300とGGGの中では高い。中央の相手に対して非常に強く、GGGを見て中央を埋めてきた相手に強烈な一撃を与えることができる。味方のアーツを増やすスキルも使いやすく見逃せない。

イリーガル鍵っ娘 ピッキー

GGGの回復の要となるファイター。火力が高くないデッキなのでこまめに回復して、相手に押し切られないようにしていきたい。

入れ替え候補キャラ

リーダー入れ替え候補とその理由
ジューク・ダンシングのアイコン【S】ジューク・ダンシングエリート地雷女 ミス・マインと入れ替え
スキルは同じだがHPボーナスがあるので貢献度が高い方を採用しよう!
黒き熟成 コルクスクリューのアイコン【S】黒き熟成 コルクスクリューエリート地雷女 ミス・マインと入れ替え
ミス・マインと比べ回復がなくなるが高い火力でリーサルの幅が広がるぞ。
メンバー入れ替え候補とその理由
超感度監視官 マルチ・アイのアイコン【S】超感度監視官 マルチ・アイおこめ伝道師 ハガマ タキと入れ替え
火力が足りないと感じた時はタキに変えてマルチ・アイを採用しよう!長射無効に対しても有効なファイターだ。
第110番小隊 衛生兵ランのアイコン【S】第110番小隊 衛生兵ランテレサ・スコープと入れ替え
どちらもファイター奪取能力だが使いやすさではテレサが上。永続的にファイターを奪取できる事がメリットなのでHPの高い相手の場合は衛生兵ランを使おう。
フレッシュウェーブ アンテのアイコン【S】フレッシュウェーブ アンテ迷菓職人 泡立ミキと入れ替え
スキルはあまり変わらないがアンテミキより攻撃力が100多い。なので打点が気になる場合はアンテを採用してみよう。

リューズGGGの立ち回り方

初手の立ち回り方

先攻は1・3番

先行の場合は1・3番に配置して敵の攻めの前線を下げよう。そうすることで相手は中央縦を埋めてくる可能性が高く、埋めてきた相手を挟みながら攻めていこう。

後攻は敵の処理

後攻の場合は敵の処理を優先しよう。下方向の長射できれいに処理できる場合は問題ないが、難しければ敵リーダーに攻撃できなくともしっかりと処理しよう。

中盤の立ち回り方

敵の処理は引き続き

序盤~中盤も敵の処理は引き続き優先しよう。敵を放置して殴り合えるほどの火力は無いため、しっかりと除去しながら機会をうかがおう。

終盤の立ち回り方

平均リーサルは約700

このデッキでの平均火力は700ほど。ターンが経過するごとに強くはなるが、リーサルは低いので終盤までしっかり守りながら戦うことが重要だ。

1300ダメージコンボ
リューズ→FB→チクリオン
※7ターン目以降の場合
800ダメージコンボ
リューズ→攻撃力200のキャラ
600ダメージコンボ
攻撃力200のキャラ→攻撃力200のキャラ

各ブランドの要注意キャラと対策はこちら

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