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DDDGGGのデッキレシピと立ち回り

【ファイトリーグ】DDDGGGのデッキレシピと立ち回り

最終更新 :

ファイトリーグのDDDGGGデッキのレシピや立ち回りを紹介。DDDGGGデッキを組むときはここをチェック!

目次

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全デッキレシピ一覧

DDDGGGデッキコンセプト

評価8.5
使いやすさ★★★☆☆
最強デッキランクはこちら

ブランド問わず盤面コントロール可能

DDDのスキルは汎用性が高く、どのブランドに対しても効果的。DDDの攻撃力を上げて処理を余儀なくさせて、相手メンバーを奪うデッキなので、ブランド問わず盤面コントロールができる。

リンクを活かしやすい

退場時に敵メンバーのコントロールを奪うため、味方が盤面に残りやすくリンクスキルを活用しやすい。アーツがつながらない時は無理に配置する必要はないが、味方とチェインできる場面は積極的に配置しよう。

アスクリはやや苦手

DDDは退場しないと効果が発動しないため、攻撃的なアスクリデッキは苦手。そのため最短で2ターン勝利ができるような速攻デッキに対しては、為す術なく負けることもある。

GGGのデッキレシピ

デッキレシピ

リーダーブランドFB入手方法
【S】エリート地雷女 ミス・マインすべての味方メンバーの攻撃力200アップ
味方リーダーのHPを200回復
ショップ交換
メンバーブランドスキル入手方法
【S】ブレンダ・ミンチターン終了:攻撃範囲内の全ての敵メンバーに200ダメージガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【A】アジャスト・G・レンチ攻撃範囲内のすべての味方メンバーの攻撃力200アップスタイルチェンジ
【S】世話焼きアイロニング登場:手番が終わるまでアーツが8つに増えるガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【S】迷菓職人 泡立ミキ登場:攻撃範囲内のすべての敵ファイターをポイズン状態にするガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【S】フレア・バーナード登場:敵リーダーに<リンク>数ぶん100ダメージガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【S】超感度監視官 マルチ・アイ登場:味方メンバー1体の攻撃力100~300アップガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【US】DDD退場:敵メンバー1体を味方にするガチャ:ファイティングフェスタ限定
【S】イリーガル鍵っ娘 ピッキー登場:味方リーダーのHPを300回復、6ターン目から回復量を「100」にするガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【S】寝ぐせヘアー アイロナ味方ターン終了:敵メンバー1体に自分のアーツ数ぶん100ダメージ
6ターン目から「すべての敵メンバー」を対象にする
ガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
GGG(青)のキャラ一覧

超感度監視官 マルチ・アイ

先手DDD、後手マルチアイで配置できれば、強力なDDDが完成する。マルチアイのスキルは盤面に存在するメンバーの内、1体がランダムで選ばれるため、味方が盤面に残っている場合は運用に注意しよう。

フレア・バーナード

DDDと相性が良く、このデッキの火力役として使える。敵がDDDを嫌がるほどリンクが繋がりやすくなるので、盤面によってはスキル効果で大ダメージを与えられる。

入れ替え候補キャラ

リーダーブランドFB入手方法
【S】プロフェッサー パイすべての味方メンバーの攻撃力200アップバトル報酬
ショップ交換
【S】ジューク・ダンシングすべての味方メンバーの攻撃力200アップ、味方リーダーのHPを200回復ガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
メンバーブランドスキル入手方法
【A】ビューティー・ド・ライヤ登場:<リンク>した味方メンバー1体に<リンク>数ぶん攻撃力100アップガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【S】頂き山ガール!ランたん登場:味方リーダーのHPを<リンク>数ぶん100回復ガチャ
プレミアムにゃにゃポショップ
【B】audio-girlなしバトル報酬
ショップ交換
【S】BAG音奏者 メロディフリー登場:敵メンバー2体に300ダメージパートナー報酬

デッキの立ち回り方

初手の立ち回り方

DDDを最優先で配置

DDDは配置するだけで盤面が有利になるので、初期手札に来た際は最優先で配置しよう。手札にレンチがある場合は3番(敵リーダー右側)、レンチがいない場合は1番(敵リーダー左側)に配置しておくと良い。

対アスクリの場合

DDDが手札になく、他のメンバーで悩んだ際はレンチがおすすめ。デッキ採用率の高いわんだーどっぐにアーツを減らされても機能することが多いので、次ターンも安定した動きがしやすい。

他の4ブランドの場合

十八番街・トイ・GGG・JPは、レンチを置いても処理される可能性が高い。なので、この4ブランドに対する初手は打点を重視しよう。泡立ミキはスキル効果も含めて400ダメージ与えられるので、優先して配置してきたい。

中盤の立ち回り方

DDDを強化しつつ盤面を制圧

中盤はDDDを積極に配置し、バーナードのスキルに繋げよう。できれば敵リーダーを攻撃できる範囲が理想だが、盤面処理がむずかしいときは自陣の守りに使おう。

敵リーダーを可能な限り攻撃しよう

GGGデッキは攻撃力が低く、1ターンに与えられるダメージは平均700程度。盤面処理を優先しすぎると先に相手のリーサル圏内に入ってしまうため、毎ターン敵リーダーを攻撃できる立ち回りを意識しよう。

終盤の立ち回り方

敵のHPが700になるまでじっくり攻める

終盤はリーダーのHP差で動きを考えよう。敵メンバーを放置しても倒されず、リーサル圏内に行けるときは敵リーダーを集中攻撃し、逆に接戦のときは自陣を固めつつリーサル圏内を狙って攻撃しよう。

600ダメージコンボ
攻撃力200のキャラ→攻撃力200のキャラ
700ダメージコンボ
攻撃力200のキャラ→レンチ
900~1100ダメージコンボ
攻撃力200のキャラ→FB→マルチアイ

各ブランドの要注意キャラと対策はこちら

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[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

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