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DDDの評価と使い方

【ファイトリーグ】DDDの評価と使い方

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ファイトリーグのDDDの評価や性能、使い道を紹介。DDDを採用したデッキレシピや入手方法も掲載しているので、対象ファイターを使用する際の参考にして下さい。

目次

DDDの評価と性能

評価点9.0 /10点
アーツ短射タイプ
レアUS級
ブランドGGG
ステータスATK:300 / HP:600
スキル退場:敵メンバー1体を味方にする
ファイトバースト【リバース・ディメンション】
手番が終わるまで、敵メンバー2体を味方にする
全キャラの評価一覧はこちら

DDDの性能評価と使い方

スキル効果で盤面を維持しやすい

DDDは退場時に敵メンバー1体を味方にできるので、相手に処理されても盤面の人数を維持しやすい。仮に奪った敵のアーツが使い物にならなくても、GGG特有のリンクスキルに役立てたり盤面処理に貢献できる。

ステータスが高く使いやすい

攻撃力が300とGGGの中では高く使いやすい。アーツも縦ラインの確保には使えないが、5方向と広く配置できる場所が多い。

変身系スキルが天敵

退場スキルに特化しているため、退場スキルを無効にされるチャンピオンなどの変身が天敵。GGGでは対策が難しいため、相手に変身スキル持ちファイターが見えたら他のメンバーを優先するなど工夫が必要。

DDDを使った主なデッキ

相性の良いファイター

キャラ名コンボとポイント
超感度監視官 マルチ・アイDDD→マルチアイ
放置されがちなDDDの攻撃力をマルチアイで上げることで、相手に処理を強要できる。
熱闘戦士 ケトラーDDD→ケトラー
上昇値は低いが、DDDの攻撃力を上げて処理を強要できる。長射なのでチェインも繋ぎやすい。
フレア・バーナードDDD→バーナード
バーナードのリンクスキルが残りやすいDDDと好相性。相手のメンバーを奪ってもスキルを活かしやすい。
頂き山ガール!ランたんDDD→ランたん
リンクスキルの回復を活かしやすい。DDDが残っても処理されても回復を活かせる。できればDDDを出したターンではなく、その次のターンに使おう。
Now on LIVE デルタDDD退場→敵を奪う→デルタ
奪った敵のアーツが使えなくてもデルタで再利用できるようになる。ただし、10番に配置された敵のアーツは増やせないので注意しよう。

ファイターの入手方法

  • ガチャ:ファイティングフェスタ限定

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