ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
デンリュウさん考案:地雷対策JPデッキ

【ファイトリーグ】デンリュウさん考案:地雷対策JPデッキ

最終更新 :

デンリュウさん考案の地雷対策デッキのレシピや立ち回りを紹介。地雷対策デッキを組む際の参考にしてください!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

大会情報やデッキ紹介まとめはこちら

ピリオド14を2日間でワールド到達!

地雷対策JPデッキを使い、ピリオド14開幕から2日間でワールドに到達。様々なブランドが使われた序盤環境を勝ち抜いたデッキなので、地雷だけでなく他ブランドも対応が可能。

デンリュウさんのTwitterはこちら

デンリュウさんによるポイント解説

対18番街(地雷)対策

7番8番10番(できれば12番)を積極的に抑える、これさえ気をつければ対地雷は割と怖くないと思います。またテクターを筆頭に高HP帯のキャラで積極的に地雷は踏んだ方が良いと思います。地雷は残しても2個が限界だと思ってます。ちゃんと先ほどあげた場所を抑えられてるなら盤面見つつ考えるって感じです。盤面の番号はこちら

対18番街(地雷以外)対策

敵はできるだけ処理する、自陣にキャラを敷けると有利に立ち回れます。十八番街は短射が多いブランドなので、自陣に味方を配置することで相手のアーツを遮ることができます。

対JP対策

1番厄介で、先生かハーモニーが多い環境になってます。

先生の場合は敵リーダーをピンチ状態に入れるタイミングをしっかりと考える事が大切になる気がします。ハーモニーの場合は(ネネメタルも同様)手札に来たら出してくる可能性が高いので中盤までUS出てこなかったら先生と決め打っても良いかと思います。

短射ブランドのため自陣にキャラ敷けると有利に立ち回れます。採用キャラがエージェントかオフィサーかで、後半の配置を気をつけると良いと思います。

対GGG対策

とにかくレンチ置かせないためにおける時は10番にキャラ配置です。といっても10番に置くとうまくリーダーに繋がらないキャラが多いので難しいです。なので、中央埋めとくのが基本的な戦い方です。前後にアーツ付いているキャラが多いので縦埋めは得意だと思います。

対TOY対策

デュラハンが怖いため敵キャラは処理する。できない時は縦を埋める。これを気をつけると良いと思います。処理はしやすいメンバーだと思うので問題ないかと思います!

対アスクリ対策

8番は絶対に渡さない。できれば高HPキャラを置いておく、自リーダーに向いてない敵メンバーはできれば残しておく。これを気をつけると割りと有利に立ち回れる気がします。地雷流行ってるのでアスクリはあまり見かけないですね。

JP(ジャスプロ)のデッキレシピ

デッキレシピ

リーダーブランドFB入手方法
【S】MR.リカバリー味方リーダーにプロテクター600プラスガチャ
メンバーブランドスキル入手方法
【B】迷惑防止の鬼 ジョーなしバトル報酬
ショップ交換
【S】エージェントJ9登場:ピンチのときすべての味方メンバーの攻撃力300アップスタイルチェンジ
【S】特殊戦術部隊長 テクターターン終了:HPが600以下のとき敵ファイター1体に300ダメージガチャ
【S】スターエンジェルBKYUN登場:何が出るかな!(ランダムでイイことが起きる)
効果1:自身の攻撃力を200アップ
効果2:味方リーダーにプロテクター200付与
効果3:自身のアーツが3つ増える
効果4:敵リーダーに200ダメージ
効果5:自身にプロテクター200付与
効果6:敵メンバーに400ダメージ
※何も起きないケースもあります
スタイルチェンジ
【US】世紀末教師 G.T.K.登場:ピンチのとき、攻撃力400アップガチャ
【S】若手実力派イケ面 a.k.a デミー登場:味方リーダーにプロテクターがついていると攻撃力300アップガチャ
【S】トレンドリーダー ノンノ登場:味方リーダーにプロテクター100プラスガチャ
【S】爆走配達人 川崎Booonターン終了:攻撃力100アップガチャ
【S】BAG音奏者 メロディフリー登場:敵メンバー2体に300ダメージパートナー報酬
ジャスプロ(黄)のキャラ一覧

デンリュウさんのキーキャラ解説

特殊戦術部隊長 テクター

地雷が流行している今テクターはとても強いと思います。わざと地雷を踏みにいきHP200にすることでスキル発動の条件を満たすことができます。敵メンバーを全処理出来るとリーダーに300くらわせる事ができるのでそのコンボが強いです。

若手実力派イケ面 a.k.a デミー

JPにはないアーツを持っているので攻めながら守りやすいキャラとなっていてとても強いと思います。

FB、ノンノ、BKYUNのスキルなどプロテクターを張れる機会は多いのでスキルも発動しやすくなりました。また、攻撃が100から200になったことで、プロテクターが張られてなくても出しやすくなりました。

ファイトリーグ他の攻略記事

全デッキレシピ一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

ランキング情報

デッキ情報

ブランド別デッキランキング

最新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

ファイトリーグ攻略情報

ブランド別のデッキ対策

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中