ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
黄(ジャスプロ)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

【ファイトリーグ】黄(ジャスプロ)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

最終更新 :

ファイトリーグにおける黄(ジャスプロ)デッキの対策について掲載。黄(ジャスプロ)デッキの対策をするときはここをチェック!

黄(ジャスプロ)の対策:目次

他のファイトリーグ攻略記事

黄デッキの特徴

リーダーのHP1500以下で発動するスキル

ピンチ状態といって、味方リーダーのHPが1500以下の状態で場に出した際にスキルが発動するキャラが存在する。発動に条件があるものの、効果は強力なものも多い。

キャラの平均HPが高い

黄(ジャスプロ)のキャラは平均HPが高く、ほとんどのキャラが500以上はあるような状態。しっかり敵メンバーに攻撃していかないと、盤面をジャスプロのキャラで埋められてしまいチェインで大ダメージを受けてしまうので注意しよう。

黄(ジャスプロ)のデッキレシピ集はこちら

黄デッキの要注意キャラ

キャラ注意点
世紀末教師G.T.K.ピンチ時に登場すると攻撃/HPが600/600になる上、アーツも5方向と使いやすい。リーダーへの攻撃やチェインの繋ぎ役として優秀
チーフオフィサーJピンチ時に登場すると味方メンバー全員の攻撃力を200UPさせる。ユニットを展開された状態でこれをやられてしまうとほぼ勝ち目がなくなってしまう。
Mr.リカバリーリーダー時のFBがHP600のプロテクターを付与するので、相手リーダーの合計HPが実質3600になる。ピンチ状態で使われることが多く、厄介なリーダー。
クレイジーホース受けたダメージ分攻撃力があがる厄介なユニット。1ターンで処理できなかった場合、かなりのダメージを受けることになりかねないので要注意。
黄(ジャスプロ)のキャラ性能一覧

黄デッキに勝つための立ち回り方

一撃の強いキャラを編成する

緑(アスクリ)に多くいる一撃の火力が高いキャラを編成しておくと、敵メンバーを簡単に処理できる。

敵全体にダメージを与えるスキルを使う

HPの高いキャラが多く、なかなか1ターンで倒しきれないことも多い。なので、相手メンバー全体にダメージを与えられるようなスキルを持ったキャラを入れておくと、敵メンバーの処理がしやすくなる。

黄デッキへの対策キャラ

キャラ名おすすめ点
ビッグエアー月光登場ターンで退場してしまうものの、600ダメージを出せるのでダメージソースとして優秀。
リンクス@PG登場ターンのみではあるが600ダメージを出すことが出来るので、ビッグエアーと同様にダメージソースとして優秀。
電脳戦士アーカイブ登場時効果を無効化できるので、相手のピンチ時に敵メンバーの強化を防ぐことが出来る。

他のファイトリーグ攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ランキング情報

デッキ情報

ブランド別デッキランキング

新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

ファイトリーグ攻略情報

ブランド別のデッキ対策

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中