ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
紫(トイズ)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

紫(トイズ)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

最終更新 :

ファイトリーグにおける紫(トイズ)デッキの対策について掲載。紫(トイズ)デッキの対策をするときはここをチェック!

紫(トイズ)の対策:目次

他のファイトリーグ攻略記事

紫デッキの特徴

ターンが終了しても消えないトークン

十八番街(赤)のニャニャコロビとは違い、登場ターンが終了しても場に残るトークンしかいない。トークン自体のステータスは高くないが、味方メンバーを退場させてスキル効果を発動するキャラとの相性がいい。

味方リーダーへのダメージが多いブランド

スキル発動時などに、味方リーダーにダメージを与えてしまうキャラが多いのも特徴。しっかりダメージの計算をしながらバトルに望まないと、一気に相手の勝利圏内に自ら踏み込んでしまう形になる。

紫(トイズ)のデッキレシピ集はこちら

紫デッキの要注意キャラ

キャラ注意点
TOY of the MONSTER自分のリーダーに500ダメージというデメリットはあるものの、攻撃/HPが500/500と高く、十字型の長射で攻撃範囲も広い。
ナナハン・デュラハン相手のメンバーが多ければ多いほど攻撃力が上がる。相手のメンバーが多いと驚くほどの火力で攻撃してくる。
紫(トイズ)のキャラ性能一覧

紫デッキに勝つための立ち回り方

敵メンバーは徹底処理

トイズ(紫)は場のメンバー1体を退場させてスキルを発動するキャラが多い。これらのキャラにスキルを発動させないためにも、ユニットは毎ターン処理しておこう。HPが低いキャラが多いので、処理自体はさほど難しくない。

真ん中2マスを空けない

トイズの強力なキャラであるTOY of the MONSTERとナナハンデュラハンは真ん中の列に置けないとリーダーを攻撃することができない。この2体を封じることができれば、実質トイズ最大のダメージソースを防ぐことに繋がる。

紫デッキへの対策キャラ

キャラ名おすすめ点
ビッグエアー月光登場ターンで退場してしまうものの、真ん中2マスに強力なキャラを置かれてもほとんどを一撃で仕留めることが可能。
リンクス@PG登場ターンのみではあるがトイズのほとんどのキャラを一撃で仕留める火力を持っている。
電脳戦士アーカイブ登場時効果を無効にできるので、ナナハンデュラハンを無効化できる。ただし、相手にとってTOY of the MONSTERが使いやすくなってしまう点に注意。

他のファイトリーグ攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ランキング情報

リセマラ情報

デッキ情報

単色デッキ

複色デッキ

ブランド別のデッキ対策

新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

イベント攻略

ファイト7・リーグ

ファイトリーグ攻略情報

ファイトリーグ掲示板

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中