ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略wiki
緑(アスクリ)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

緑(アスクリ)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

最終更新 :
ファイトリーグ攻略からのお知らせ
新キャラがランクイン!?最強キャラランキングを更新!

ファイトリーグにおける緑(アスクリ)デッキの対策について掲載。緑(アスクリ)デッキの対策をするときはここをチェック!

緑(アスクリ)の対策:目次

他のファイトリーグ攻略記事

緑デッキの特徴

とにかく火力が高い

緑(アスクリ)のキャラはとにかく火力が高いのが特徴。さらにその多くがリーダーを攻撃することに特化していることが多い。チェインが一切繋がっていなくても、500~600程度のダメージは当たり前のように出してくる。

チェインは繋がりづらい

基本的に短射のキャラばかりで、アーツの方向も3方向程度が多め。なので、複数のキャラでチェインを繋げてダメージを与えるといった戦い方はしづらい。

緑(アスクリ)のデッキレシピ集はこちら
スポンサーリンク

緑デッキの要注意キャラ

キャラ注意点
リングの王 ハート攻撃力が500と高く、ハートを先に出してチェインを繋げるだけで確実に1000ダメージを与えてくる。他の味方が出た際に敵ファイターに300ダメージも非常に厄介なので、出されたら真っ先に処理しておきたい。
豪州会館師範代 カアラリーダー攻撃時のみ、与えるダメージが400になる曲者。体力が高く、処理しづらいのが厄介。
リンクス@PG登場ターンのみではあるが、正面と左右に600ダメージという非常に高火力のキャラ。
バイソンJr.攻撃力がランダムで変わるキャラ。300~600の幅で変動するので、確率的に手痛い攻撃をしてくることの方が多い。
緑(アスクリ)のキャラ性能一覧

緑に勝つための立ち回り方

リーダーの左右と正面を空けない

緑(アスクリ)の戦い方はひたすらリーダー特攻。これを防ぐためにはリーダーの左右と正面にユニットを配置できないようにしてしまうことが一番。ハートこそいるものの、緑はあまりリーダー斜め前からの攻撃手段がないので、放置しなければ攻撃されても大したダメージにはならない。

チェインを繋げるように配置

相手はほとんどの場合、こちらのメンバーを処理せずにひたすらリーダーを狙ってくる。なので、こちらはそれを敵ユニットを処理しつつ、チェインを組んでしまおう。方向次第ではあるが、チェインが3くらいつながれば有利にバトルを進めることが出来るだろう。

地雷が非常に有効

緑のメンバーにはあまり体力の高いキャラはおらず、1発500ダメージの地雷は非常に有効。自分のメンバーと地雷でフィールドを埋めてしまえば負けることはほぼないだろう。

スポンサーリンク

緑への対策キャラ

キャラ名おすすめ点
TOY of the MONSTER攻撃力の高い長射で、緑のメンバーを処理しやすい。相手に劣らないダメージソースになる。
憑代あやめ登場時に2つ出せる地雷で相手を牽制できる。自分のリーダー横などに地雷が出せた場合は相当有利になる。
男鹿 鬼太郎1つではあるが、地雷を出せる数少ないキャラ。あやめと一緒に編成するのが○。
アニマルポーター ゴーシュ3方向の長射で攻撃範囲が広いため、スキルで敵メンバーにダメージが出しやすい。チェインも繋ぎやすいので、青(GGG)に入れると緑相手であれば非常に有効。

他のファイトリーグ攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ランキング情報

リセマラ情報

デッキ情報

単色デッキ

複色デッキ

ブランド別のデッキ対策

新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

イベント攻略

ファイト7・リーグ

ファイトリーグ攻略情報

ファイトリーグ掲示板

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中