ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
ファイトスピリットの入手方法と誰に使うべきか解説

【ファイトリーグ】ファイトスピリットの入手方法と誰に使うべきか解説

最終更新 :

ファイトリーグにおけるファイトスピリットについて解説。ファイトスピリットの入手方法やどのキャラに使うべきかをまとめているので、ファイトスピリットに関する情報はここをチェック!

目次

ファイトスピリットとは何か

スタイルチェンジに使用するアイテム

スタイルチェンジといって、指定の既存キャラの性能を変化させる際に必要になる。スタイルチェンジをしても性能変化前のキャラも使用できる状態で残るので、スタイルチェンジ前の状態が使いたくなっても困ることはない。

ファイトスピリットが使用可能なキャラ一覧

ファイトスピリットの入手方法

リーグ戦のドロップ報酬として入手可能

ファイトスピリットはリーグ戦の勝利報酬やタッグ報酬のキャラと一緒に、稀に入手することができる。確率は低いので、ある程度のリーグ周回数が必要になる。

スピリットタイム中の周回がおすすめ

通常時の周回ではドロップ率が低いので、スピリットタイム中の周回がおすすめ。スピリットタイム開催中は画像のようなバナーが出現するので、見かけたらリーグ周回をしておこう。傾向としては週末に開催されることが多い。

スピリットタイムのタイムテーブル

開催時間
1回目6:00~8:59
2回目12:00~14:59
3回目21:00~23:59

にゃにゃポ収穫祭やショップで入手

にゃにゃポ収穫祭は他のイベントバトルと違い、毎日決まった時間に出現する。このイベントバトルでファイトスピリットのドロップ率は低めだが、ポイントを集めてショップで購入することもできるので周回しておいて損はない。

開催時間
1回目12:30~13:00
2回目19:30~20:00

通常時のドロップ率は低め

GameWith担当者は224戦リーグ戦を行ってドロップしたのは1回のみ。勝利報酬でないと入手できないようなので、実際は100勝で1つ落ちるか落ちないかくらいの確率だと思われる。

入手確率はあくまでGameWith担当の結果を元にした数値で実際のものとは異なる可能性があります。

ファイトスピリットは誰に使うべきか

優先度の高いファイター一覧

キャラポイント
十八番街の傾奇者 ヤジ・最大火力の上昇
・アーツが前3方向と真下になり、攻撃的に変化
アジャスト・G・レンチ・スキル効果の攻撃力UPが2倍になるので最大火力が大きく変わる
・数が4→3に変わっても使いやすいアーツ
エージェントJ9・スキルの攻撃UPがさらに強力になる
・アーツの変化でスタチェン前より攻撃に使いやすくなる
アイシング仮面 チョコホイップ・スキル効果がプロテクター付与に変化
・アーツが十字になり攻守共に活躍する
スラッガー ハシビロウ・長射ダメージを受けなくなる
・アーツが1つ増え攻撃的な方向に変化

自分が使うブランドのキャラがおすすめ

ファイトスピリットを使う場合は、とりあえず自分が使っているブランドのキャラに使うのがオススメ。使わない、使っていないブランドのキャラにファイトスピリットを使う意味はほぼない。貴重なアイテムなので、計画的に使おう。

ファイトリーグ(ファイリー)おすすめの攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ランキング情報

デッキ情報

ブランド別デッキランキング

新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

ファイトリーグ攻略情報

ブランド別のデッキ対策

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中