ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
赤(十八番街)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

赤(十八番街)デッキ対策!要注意キャラと立ち回り

最終更新 :

ファイトリーグにおける赤(十八番街)デッキの対策について掲載。赤(十八番街)デッキの対策をするときはここをチェック!

赤(十八番街)の対策:目次

他のファイトリーグ攻略記事

赤デッキの特徴

攻撃力アップ系のスキル持ちが多い

カグヤとか舞子のような他メンバーの攻撃UP系や、ヤジみたいに自身の攻撃力をUPするといったスキルを持ったキャラが多い。複数体場にいるだけで一気に火力が出るブランド。

味方メンバーが多ければ多いほど強力に

バフ効果の対象が味方メンバー全員のケースが多く、場にメンバーがいればいるだけ強力になる。

ニャニャコロビであっという間にチェインが繋がる

特定キャラのスキルでランダム出現するニャニャコロビもアーツ方向が8とどこに出てもチェインが繋がりやすい。

地雷などの妨害ギミックも豊富

十八番街キャラ特有のスキルとして、地雷を場に出現させることができるキャラが存在。地雷が1つ500ダメージと

赤(十八番街)のデッキレシピ集はこちら
スポンサーリンク

赤デッキの要注意キャラ

キャラ注意点
百歌衆 兎の姫かぐや相手の場にメンバーが2体いた場合、500/600という非常に高いステータスで登場する。HPが高めで隅に配置しやすいアーツなので、アスクリなどのリーダーを横から殴るタイプのブランドは注意したい。
十八番街の傾奇者 ヤジ相手のメンバーが多ければ多いほど攻撃力が上がる。相手のメンバーが多いと驚くほどの火力で攻撃してくる。
憑代あやめ登場時、500ダメージの地雷を2つ出現させる。1体出されただけで実質3マス取ってくるので非常に厄介。
夏夜スキルの攻撃UPの条件が一見高そうに見えるが、一刻ニャニャコロビを2体出すキャラと組み合わせると簡単にスキルを発動できてしまう。場の敵メンバーが少なくても常に警戒しておきたいキャラ。
舞子夏夜と同じように、一刻ニャニャコロビ2体の出現後に出されると非常に厄介。夏夜よりもUPする攻撃力が高いので、一気に勝負を決められかねない。
赤(十八番街)のキャラ性能一覧

赤デッキに勝つための立ち回り方

敵メンバー処理は最優先事項

十八番街が相手になった場合は、敵メンバーの処理を怠ってしまうと非常に苦しい展開になってしまう。第一に敵メンバーを残さないように立ち回ることで相手の強さを半減させることができる。

地雷は出せる数が限られている

現状、赤デッキで地雷をキャラは2体しかおらず、1ターンの限界数は3つ。こちらのターンで地雷以外の箇所を埋めてしまえば一気に相手を不利にすることができる。

長射のキャラを多用する

十八番街のキャラには長射のキャラがほとんどおらず、チェインを繋ぐにはターン数が必要になる。チェインが繋がる前に長射のキャラを使ってまとめて処理することができれば、赤のアドバンテージのほとんどを無効化できる。

スポンサーリンク

赤デッキへの対策キャラ

キャラ名おすすめ点
アジャスト・レンチ長射4方向で配置が取りやすく、攻撃範囲内に長射の味方メンバーを置いていくことで一気に火力を出せる。敵メンバーや敵リーダへダメージを出す足がかりになる。
サーキュレーター翔攻撃範囲が広いので、ターン終了時効果を発動しやすい。HPも低くはないので、退場させられにくいのも○。
クレイジー・ホース地雷の設置箇所にわざと置くことで一気に火力を出せるキャラになる。
アニマルポーター ゴーシュ3方向の長射で攻撃範囲が広いため、スキルで敵メンバーにダメージが出しやすい。チェインも繋ぎやすいので、十八番街デッキ相手では使いやすいキャラ。

他のファイトリーグ攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ランキング情報

リセマラ情報

デッキ情報

単色デッキ

複色デッキ

ブランド別のデッキ対策

新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

イベント攻略

ファイト7・リーグ

ファイトリーグ攻略情報

ファイトリーグ掲示板

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中