ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略
リンクについて解説!

ファイトリーグ リンクについて解説!

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
リンクについて解説!

ファイトリーグにおけるリンクについて解説。リンクの発動条件や効果についてまとめているので、ファイトリーグのリンクに関する情報はここでチェック!

他のファイトリーグ攻略記事

初心者に役立つ記事一覧はこちら!

リンクとは何か

攻撃が繋がった味方の人数のこと

リンク

GGGファイターのスキル効果にある「リンク」とは、キャラ同士のチェインが繋がった人数を指す。基本的には復数のキャラのチェインがつながっていても1体につき1リンクとカウントされるので覚えておこう。

リンクが多いほどスキル効果が強力に

バール

リンクの数によってスキル効果が強化されるキャラは、当然リンク数が多ければ多いほど強力になる。バトルではなるべく多くの味方を盤面に配置してからスキル発動を狙ってみよう。

リンク数を増やす方法

なるべくキャラを固めて配置する

キャラを固めて配置することで、短射のキャラでもチェインをつなぎやすくなる。単射のキャラがデッキに多い場合はチェインの連鎖を意識した配置を考えて置いていくのがオススメ。

リンクを増やすキャラを採用する

数は少ないがGGGの注射技師 リンジー・ドリップティース・ポリッシュなら、スキル効果でリンク数を1人で2つ以上稼ぐことが可能。リンクにこだわったデッキを作るなら採用してみるのも良いだろう。

展開力の高いブランドとタッグを組む

味方を1度に大量展開できる十八番街なら、FB込みで1度に複数体の配置も可能。全員にアーツが繋がっていれば、一気に複数のリンクを稼げるため、非常に高いスキル効果に期待できる。

十八番街のキャラ一覧はこちら

他のファイトリーグ攻略記事

初心者に役立つ記事一覧はこちら!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×