ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
センスについて解説!

センスについて解説!

最終更新 :
ファイトリーグ攻略からのお知らせ
イベントバトル「かぼちゃ畑のクロウ人」開催中!攻略はこちら

ファイトリーグにおけるセンスについて解説。センスの上げ方や、上げることによるメリットなども掲載しているので、ファイトリーグのセンスに関する情報はここでチェック!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

センスとは何か

キャラのパラメーターの一つ

▲画像の枠内がセンスの数値。キャラ詳細下部で確認できる。

センスとは、キャラのパラメーターの一つで、センスを上げるほど攻撃時に「クリティカル」が発生しやすくなる。クリティカルは攻撃の威力が上がるものなので、センスは上げれば上げるほど恩恵がある。

最大値はセンス300

センスの最大値は300。センスを300にするためには同キャラを最大で300体集めなければならない。1度に復数のセンスを入手できる場合もあるため、300体集めるケースは少ない。

レベル別の必要センス

Lv16Lv650
Lv26Lv750
Lv38Lv850
Lv410Lv950
Lv520Lv1050

センスを上げるメリット

クリティカルで攻撃力UP!

センスが高いほど、「クリティカル」が発生しやすくなり、攻撃時に与えることができるダメージが増える。またセンスレベルがLv10に近くなると稀に「激クリティカル」も発生するようになる。

クリティカルのダメージ

クリティカル100ダメージ追加
激クリティカル200ダメージ追加

アーツ方向毎にクリティカル抽選

クリティカル発生時はキャラが持つ一部のアーツが対象になる。各アーツ毎にクリティカル抽選されるため、クリティカルに頼りすぎるとダメージ計算が合わず敵が生き残ってしまう。

センスの上げ方

同キャラ入手でセンスアップ!

ガチャやイベントで、同キャラを入手することでセンスアップが可能。同キャラを入手した際に自動でセンスが上がるので、同じキャラを複数所持することはできない。

センスの豆を使う

センスの豆というアイテムがあり、これを使うことでもキャラのセンスを上げることができる。センスの豆は7種類あり、キャラのレアリティやアーツの種類で使用できるセンスの豆は異なる。

センスの豆の入手方法

センスの豆はキャラのセンスが上がる際、対象のキャラのセンスがMAXだと獲得できるアイテム。また、イベントのキャラでセンスの豆を入手することはできず、ガチャで同キャラを重ねるしかないので、入手のハードルは高い。

センスマックスはどうやって目指す?

センスマックスっていくつ?

センスのマックスはLv10。★の数字がLvでゲージになっているのが経験値のようなもの。センスをLv10まで上げるにはセンスの経験値が300ほど必要になるようだ。

センス100でどのくらい上がるの?

ガチャからセンス100で排出された場合、センスLvは6まで上がる。6~10にするまででさらに200必要ということになる。

ひたすらイベント周回

降臨イベントのキャラであれば、クリアすることで同キャラ入手ができるので、周回でセンス100を目指すことが可能。ただし、センス100までの道のりは遠い。

ひたすらガチャを引く

ガチャ限定のキャラのセンスを上げるには、ガチャで同キャラを入手するしかない。どうしてもガチャ限定キャラのセンスを上げたい場合は、ガチャをひたすら引くしかない。

他のファイトリーグ攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ランキング情報

リセマラ情報

デッキ情報

単色デッキ

複色デッキ

ブランド別のデッキ対策

新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

イベント攻略

ファイト7・リーグ

ファイトリーグ攻略情報

ファイトリーグ掲示板

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中