ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
センスについて解説!最大上限と効果解説
【ファイトリーグ】センスについて解説!最大上限と効果解説

【ファイトリーグ】センスについて解説!最大上限と効果解説

最終更新 :
おすすめの関連記事

ファイトリーグにおけるセンスとは?を徹底解説!センスの上げ方や、上げることによるメリットなども掲載しているので、ファイトリーグのセンスに関する情報はここでチェック!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

初心者に役立つ記事一覧はこちら!

センスの上げ方と効果解説

センスの効果

センスの効果イベントやリーグの報酬が増える
クリティカルで攻撃力UP!

センスレベルに応じた確率でイベントやリーグでセンス報酬がもらえる。バトルにおいてもセンスが上がったキャラはクリティカルが発生し与えるダメージが増える場合があるので、センスがあげられるキャラは極力上げていこう。

クリティカル率一覧と解説

センスの上げ方

センスの上げ方同じキャラを入手する
センスの豆を使う

センスを上げるには、同じキャラを入手するかセンスの豆を使う方法がある。センスは300でセンスレベル10となりマックスになる。センスの豆はレベルではなく、センスが1上がるだけなので使う際は注意しよう。

センスマックスの作り方

センスマックスの作り方ひたすらイベント周回
ひたすらガチャを引く
にゃにゃぽショップで交換

イベントバトルでドロップするキャラや、にゃにゃぽショップで交換できるキャラは周回や交換で300体集めればセンスマックスの作成が可能。ガチャ限のキャラはガチャを引くしかないため、センスマにするのは非常に困難。

センスの効果詳細

イベントやリーグの報酬が増える

センスが上がると、イベントバトルやリーグでセンス報酬も獲得できる。デッキに編成したキャラのセンスレベルが適用され、全員のレベルが10(チームセンス100)の場合は確定で報酬を獲得できる。

クリティカルで攻撃力UP!

センスレベルが1以上になると「クリティカル」が確率で発生し、攻撃時に与えることができるダメージが増える。センスレベルが高くなるほど確率は上がるので、出来る限りセンスを上げておきたい。

クリティカルのダメージ

追加ダメージ発動Lv
クリティカル100ダメージ1~10Lv

クリティカルは1体に適用

クリティカルは攻撃対象のうち1体に適用される。1度に複数体攻撃しても1体にしかクリティカルは発動しないので、クリティカル勝ちを狙う場合は敵リーダーだけを攻撃するといった立ち回りが必須となる。

激クリティカルは発動しない

2018年5月1日のアップデートから激クリティカルは廃止されている。これまでは200ダメージ足りなくても激クリティカル1回で倒し切る事ができたが、今は通用クリティカルしか反映されないので注意しよう。

センスの最大上限上げ方

センスの最大上限

センスの最大数は300となっており、300体集めることができれば最大レベルの10になる。一見大変そうに見えるが、ドロップやガチャで入手できるセンス数は復数の場合が多いため、300回同じことを繰り返すケースはほぼない。

センス数とレベルの最大上限

センス数の最大上限300(体)
センスレベルの最大上限10(Lv)

同キャラ入手でセンスアップ!

ガチャやイベントで、同キャラを入手することでセンスアップが可能。同じキャラを複数所持することはできないため、入手した時点で自動的にセンスがアップする。

センスの豆を使う

センスの豆というアイテムがあり、これを使うことでもキャラのセンスを上げることができる。センスの豆はリーグ限とガチャ限の計7種類あり、どちらの豆も定期的に入手する方法はないため使うキャラは慎重に選ぼう。

センスの豆の入手方法

センスの豆はキャラのセンスが上がる際、対象のキャラのセンスがMAXだと獲得できるアイテム。現在判明している入手方法はブランドカップの上位入賞しかないので、慣れてきたら上位を狙って周回しよう。

ブランドカップの豆報酬一覧

センスの豆獲得方法
ガチャUS豆・1~5位入賞
ガチャS豆・1~99位入賞
・参加賞
ガチャA豆・1~300位入賞
リーグS豆・1~3勝以上
・3連勝以上
・公認リーガー撃破
リーグA豆・3勝以上
・4連勝以上
・公認リーガー撃破

センスマックスはどうやって目指す?

センスマックスっていくつ?

センスのマックスはLv10。★の数字がLvでゲージになっているのが経験値のようなもの。センスをLv10まで上げるにはセンスの経験値が300必要。

センス100でどのくらい上がるの?

ガチャからセンス100で排出された場合、センスLvは6まで上がる。6~10にするまででさらに200必要ということになる。

ひたすらイベント周回

イベントバトルのキャラであれば、クリアすることで同キャラ入手ができるので、周回でセンス300を目指すことが可能。ただし、センス300までの道のりは遠い。

ガチャ限はひたすらガチャを引く

ガチャ限定のキャラのセンスを上げるには、ガチャで同キャラを入手するしかない。どうしてもガチャ限定キャラのセンスを上げたい場合は、ガチャをひたすら引くしかない。ショップとうい入手方法もあるが、効率が悪いのでおすすめできない。

センスとは何か

キャラのパラメーターの一つ

▲画像の枠内がセンスの数値。キャラ詳細下部で確認できる。

センスとは、キャラのパラメーターの一つで、センスを上げるほど攻撃時に「クリティカル」が発生しやすくなる。また一部コンテンツの報酬も増加するため、可能な限り上げておきたい。

最大値はセンス300

1体あたりのセンス最大値は300。センスを300にするためには同キャラを最大で300体集めなければならない。ただ、1度に復数のセンスを入手できる場合もあるため、300体集めるケースはほぼない。

レベル別の必要センス

Lv16Lv650
Lv26Lv750
Lv38Lv850
Lv410Lv950
Lv520Lv1050

他のファイトリーグ攻略記事

初心者に役立つ記事一覧はこちら!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!【12/18更新】
    最強デッキランキング!【12/18更新】
    1
  2. トイズオブザデッド(紫属性)のキャラ評価一覧
    トイズオブザデッド(紫属性)のキャラ評価一覧
    2
  3. イベント攻略と入手キャラ一覧
    イベント攻略と入手キャラ一覧
    3
  4. 初心者必見!序盤の効率的な攻略方法
    初心者必見!序盤の効率的な攻略方法
    4
  5. カバディクラブ(ベリーハード)の攻略とおすすめデッキ
    カバディクラブ(ベリーハード)の攻略とおすすめデッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
ランキング情報
デッキ情報
ブランド別のデッキ対策
ブランド別デッキランキング
最新ファイター情報
新ガチャキャラ
スタチェン実装キャラ
ファイター(キャラ)一覧
レアリティ別一覧
ブランド別一覧
ファイトリーグバトル攻略
ファイトリーグ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中