ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略wiki
タッグを組む方法

タッグを組む方法

最終更新 :
ファイトリーグ攻略からのお知らせ
新キャラがランクイン!?最強キャラランキングを更新!

ファイトリーグでタッグパートナーを増やす方法を掲載。パートナーを増やすメリットもまとめているので、ファイトリーグでパートナーを増やす方法は、ここをチェック!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

スポンサーリンク

タッグとは

タッグとは何か

タッグとはパートナーと一緒にペアを組んだ状態。パートナーとタッグになることで、2つのブランドを使ってのタッグバトルが可能になる。タッグで2つのブランドを使えるだけで有利なので、可能な限りタッグを組んでバトルに望みたい。

タッグ成立でファイトマネーを入手できる

パートナーになる過程でタッグが成立する。タッグが成立することで、初タッグボーナスとしてファイトマネー×5が入手できる。初タッグボーナスは最大20人まで入手できるので、全て達成すればファイトマネー×100を入手することが可能。できるだけパートナーは増やしておこう。

タッグを組む方法

パートナーにタッグ申請をする

▲画像の枠内の箇所をタップしてパートナーを選択する。

画面真ん中左にある「パートナー」からタッグを組みたい人を選択し、「タッグを組む」を押すことで相手側にタッグの申請がいく。相手側が承認すればタッグ成立!一緒にタッグバトルを始めることができる。

お互いが同じバトルを選ぶ必要がある

片方がリーグやファイト7を選んでバトルを開始しようとしても、もう片方が同じ動作をしないとバトルまでいくことができない。お互いどのモードをプレイするか決めて、同じ操作を行おう。

タッグを組めるパートナーを増やす方法

通常のタッグ・パートナーの増やし方

1.画面右上の「タッグを組む」をタップ

まずはホーム画面右上にある、「タッグを組む」と表示されている箇所をタップしよう。

2.QRコードの発行、または読み込みを選択

ここで自分がQRコードを読み込むのか、相手に読み込んでもらうのかを選択しよう。QRコードはゲーム画面に表示されているものを読み込む必要があり、スクリーンショットなどから読み込むことはできないので注意しよう。

3.QRコードを発行した側が承認すればタッグ成立!

QRコードを発行した側が相手の申請を承認すれば、パートナー成立!同時にタッグを組むことになる。タッグは後から組み直せるので、その場で外してしまっても問題ない。

その他のタッグ・パートナーの増やし方

ビデオ通話を利用する

スマホがお互いに2台、もしくはPCとスマホが1台ずつあれば、ビデオ通話でQRコードを画面に映してそれを読み取る。こうすることで遠方のユーザーともタッグを組むことが出来る。

他のファイトリーグ攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ランキング情報

リセマラ情報

デッキ情報

単色デッキ

複色デッキ

ブランド別のデッキ対策

新キャラ情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

イベント攻略

ファイト7・リーグ

ファイトリーグ攻略情報

ファイトリーグ掲示板

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中