ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
ガチャの引き時タイミング|どっちを引くべき?
【ファイトリーグ】ガチャの引き時タイミング|どっちを引くべき?

【ファイトリーグ】ガチャの引き時タイミング|どっちを引くべき?

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

ファイトリーグで開催されているガチャの情報や引き時タイミングをまとめています。ファイトリーグでリセマラをするとき、どっちのガチャを引くのか悩んだらここをチェック!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

最新エディション情報はこちら

今引くべきおすすめガチャ早見表

引くべきガチャのチャート一覧

手持ちが
少ない人
【おすすめガチャ】
ブランドシリーズガチャ
手持ちの少ない人は、現在使用しているブランドと同じブランドシリーズガチャを回そう。
序盤は主力デッキの強化を優先したいので、キーとなるS級キャラ集めに専念しよう!
強いデッキが
1~2個作れる
【おすすめガチャ】
ブランドシリーズガチャ
強いデッキが作れるようになったら、別ブランドのブランドシリーズガチャでデッキの幅を広げたい。
ただ、現在使っている主力デッキにフェス限を組み込めるなら、ファイフェスを優先して引くのもあり。
ある程度
デッキが組める
【おすすめガチャ】
デッキブースターガチャ
他に狙うキャラがいなければ、デッキブースターの新ファイターを狙ってガチャを引こう。
このピックアップを逃すと入手が難しくなるため、ファイトマネーに余裕があれば優先して狙っておいたほうが良い。

新USのワッパー・ワイルドは狙うべき?

新USのワッパー・ワイルドはアーツ、スキル共に優秀で相手ファイターを弱体化させるデッキでおすすめ!ピックアップ期間では無いので入手は難しい。そこまで必要なファイターでも無いのでファイトマネーに余裕がある方は狙ってみよう。

最新ガチャ情報と引くタイミング

デッキブースターガチャ

開催日程6/18(火)12:00~6/30(日)11:59

今回デッキブースターとして3体のファイターが登場!ガチャでは新ファイターの登場率がアップしているので欲しいファイターがいれば、このタイミングでガチャを引こう!

最初に引くべきガチャはどれか

最序盤はブランドガチャがおすすめ

ゲームを始めたばかりの初心者の場合は、ブランドシリーズガチャがおすすめ。特定のブランドのファイターしか排出されないため、一つのデッキを強化しやすくデッキが非常に組みやすくなる。

限定が欲しい場合はファイフェス

月末月初に開催されるファイティングフェスタは、強力な限定US級キャラを入手できる貴重なガチャ。全ブランドが排出対象なのでデッキは組みづらいが、限定US級キャラが排出されるためフェス限定が欲しい場合は引こう。

エディションってどうなの?

エディションは入手できるファイターが限られているものの、13連分のファイトマネーでUS級1体とS級を複数体入手出来る。入手すればデッキがほぼ完成できるので、てっとり早くゲームを始めたい方にはおすすめ。

最新エディション情報はこちら

リセマラならUS級が出るまで!

リセマラをする場合はスタートアップガチャを利用して、なるべく当たりキャラが出るまで粘りたい。当たりキャラについてはリセマラのキャラランキングを参考にしてほしい。

リセマラ当たりランキングはこちら

ガチャの演出について

ガチャには「確定」演出がある!?

ファイトリーグのガチャではガチャ画面のボタン文言が「確定」になっていたら、US級のキャラが確定で1体入手できる。この演出はなかなか出ないので、見ることができたら非常に運がいいと言える。

レアリティ昇格もある

ガチャで引いたAランクのメダル(銀色)が、金色に代わってSランク以上のキャラが出現するガチャ演出も存在。ガチャを引いた際に金が少なめでも、昇格演出があることで最後までガチャを楽しむ事ができる。

US級は矢印オーラが出現

初めて引いたキャラは、メダルが開いた後にキャラの登場演出が入る。US級のキャラが登場する際は、演出に矢印オーラが出現する。金メダルが開いた後は、オーラ演出もしっかりチェックしよう。

他のファイトリーグ攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 美硝年(美少年)トイズのデッキレシピと立ち回り
    美硝年(美少年)トイズのデッキレシピと立ち回り
    1
  2. 格安レオナのデッキレシピと立ち回り
    格安レオナのデッキレシピと立ち回り
    2
  3. 心揺さぶるUFOクイーンの評価と使い方
    心揺さぶるUFOクイーンの評価と使い方
    3
  4. Justice Professionalsの試練の解答と報酬
    Justice Professionalsの試練の解答と報酬
    4
  5. クイーントイのデッキレシピと立ち回り
    クイーントイのデッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中