ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略wiki
ガチャの引き時タイミング|どっちを引くべき?

【ファイトリーグ】ガチャの引き時タイミング|どっちを引くべき?

最終更新 :

ファイトリーグで開催されているガチャの情報や引き時タイミングをまとめています。ファイトリーグでリセマラをするとき、どっちのガチャを引くのか悩んだらここをチェック!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

最新エディション情報はこちら

最新ガチャ情報

新ガチャ「Balloons from Strangers」

開催日程5/15(火)12:00~6/14(木)11:59

今回の新ガチャはトイズの新キャラが多数登場する。強力なUSと、それをサポートするキャラが多数登場!トイズを使うなら必ず引いておきたい。

新キャラの性能はこちら

ブランドシリーズガチャ

対象ブランド開催日程
JP5/17(木)0:00~5/19(土)11:59
トイ5/19(土)12:00~5/20(日)11:59
十八番街5/24(木)0:00~5/26(土)11:59
GGG5/25(金)0:00~5/27(日)11:59

ブランドシリーズとは、対象ブランドのみが排出されるガチャ。今回はそれぞれの期間毎に決まったブランドのキャラのみが排出される。手持ちが少ない方は対象のブランドシリーズガチャを引いてデッキを強化しよう!

全キャラ評価一覧

開催中のガチャは引き時タイミング?

新ガチャ「Balloons from Strangers」

開催日程5/15(火)12:00~6/14(木)11:59

トイズの強化におすすめ

今回のピックアップキャラはトイズのキャラが多く、デッキ強化に役立てることができる。普段からトイズデッキを使っている方は、この機会に引いておいたほうが良いだろう。

他ブランド目的に引くのもあり

新ガチャ「Balloons from Strangers」は、優秀な性能を持つキャラが多く他ブランドを使う人も引く価値がある。ピンポイントで狙うならプレミアムにゃにゃポの方が無難だが、復数狙うならガチャを引いておこう。

欲しいキャラが少ないならPにゃにゃポも検討

ピックアップガチャとは言え、1~2点狙いでガチャを引くのは得策ではない。プレミアムにゃにゃポショップでも入手ができるため、欲しいキャラが少ない場合はプレミアムにゃにゃポ交換も検討しよう。

ファイフェスまで待つのもあり

ファイフェスは限定キャラが排出対象になるうえに、S級やUS級の排出率が高くなる。そのため、強い限定キャラを入手やS級キャラの充実を狙うならファイティングフェスタまで待つのもあり。

初心者はおすすめできない

Balloons from Strangersガチャは全てのキャラが排出対象となるが、ピックアップ対象に偏る傾向が強い。このガチャを引き続けてもデッキは作りづらいので、序盤はブランド限定ガチャやファイティングフェスタに専念したほうが良い。

ブランドシリーズガチャ

対象ブランド開催日程
JP5/17(木)0:00~5/19(土)11:59
トイ5/19(土)12:00~5/20(日)11:59
十八番街5/24(木)0:00~5/26(土)11:59
GGG5/25(金)0:00~5/27(日)11:59

新キャラは排出されないので注意!

ブランドシリーズガチャはハクのような新キャラは排出対象外。また現在販売中のエディションキャラも排出されないので、ガチャを引く前にお目当てのキャラが排出されるか確認しておこう。

初心者~中級者の手持ち強化におすすめ

このガチャは指定されたブランドのキャラだけが排出されるため、手持ちが充実していない初心者~中級者におすすめ。使いたいブランドがある方にはおすすめのガチャなので、お目当てが復数いる方は引いておいて損はない。

お目当てが少ない場合はショップを検討

ピックアップキャラがいないブランドシリーズガチャでは、お目当てのキャラをピンポイントで狙うことが難しい。1点狙いの場合は入手が困難なので、どうしても欲しいキャラがいるならプレミアムにゃにゃポショップの購入を検討しよう。

リセマラはスタートアップガチャがおすすめ

ガチャはブランドが限定されておりデッキは作りやすいが、スタートアップガチャのようにSやUS級の排出率はアップしていない。リセマラでは入手困難なUS級キャラを引きたいため、ブランドシリーズガチャではなくスタートアップガチャを引こう。

最初に引くべきガチャはどれか

月末月初はファイフェスがおすすめ

月末月初に開催されるファイティングフェスタは、強力な限定US級キャラを入手できる貴重なガチャ。全ブランドが排出対象なのでデッキは組みづらいが、限定US級キャラを入手できるチャンスは少ないのでファイフェスを最優先で引いておこう。

ブランド別スタートアップガチャがおすすめ

最初に引くガチャなら、対象ブランドのみが排出されるスタートアップガチャがおすすめ。現在は十八番街とGGGの2種となる。比較的扱いやすいのは十八番街だが、最初からテクニカルなデッキを使いたい場合はGGGを引いても良いだろう。

エディションってどうなの?

エディションは初心者にとって少々高いセットだが、入手すればデッキがほぼ完成する。ただし、ガチャと比べて入手できるキャラの数が少なくデッキ調整が難しいため、エディションのキャラにこだわりが無ければガチャでキャラを充実させたほうが良いだろう。

最新エディション情報はこちら

リセマラならUS級が出るまで!

リセマラをする場合はスタートアップガチャを利用して、なるべく当たりキャラが出るまで粘りたい。当たりキャラについてはリセマラのキャラランキングを参考にしてほしい。

リセマラ当たりランキングはこちら

ガチャの演出について

ガチャには「確定」演出がある!?

ファイトリーグのガチャではガチャ画面のボタン文言が「確定」になっていたら、US級のキャラが確定で1体入手できる。この演出はなかなか出ないので、見ることができたら非常に運がいいと言える。

レアリティ昇格もある

ガチャで引いたAランクのメダル(銀色)が、金色に代わってSランク以上のキャラが出現するガチャ演出も存在。ガチャを引いた際に金が少なめでも、昇格演出があることで最後までガチャを楽しむ事ができる。

US級は矢印オーラが出現

初めて引いたキャラは、メダルが開いた後にキャラの登場演出が入る。US級のキャラが登場する際は、演出に矢印オーラが出現する。金メダルが開いた後は、オーラ演出もしっかりチェックしよう。

他のファイトリーグ攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

最新情報

ランキング情報

デッキ情報

ブランド別デッキランキング

最新ファイター情報

ファイター(キャラ)一覧

レアリティ別一覧

ブランド別一覧

ファイトリーグバトル攻略

ファイトリーグ攻略情報

ブランド別のデッキ対策

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中