ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
効率のいいリセマラのやり方
【ファイトリーグ】効率のいいリセマラのやり方

【ファイトリーグ】効率のいいリセマラのやり方

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

ファイトリーグの高速リセマラのやり方を掲載。ファイトリーグのリセマラを効率よくやりたいときは、ここをチェック!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

リセマラランキングはこちら

リセマラ前に覚えておきたいこと

・デッキは同じブランドで編成する
・US級はデッキに1体まで
・お得なエディションも存在

デッキは同じブランドで編成する

ファイトリーグでは、ファイターが各ブランドに所属している。合計10体で構成されるデッキでは、同じブランドのファイターしか使うことができないので、序盤を効率よく進めるなら同じブランドのファイターを集めると良い。

ブランド別の特徴はこちら

US級はデッキに1体まで

リセマラをするにあたって、大当たりに分類されるUS級ファイターは同じデッキに1体までしか使うことが出来ないことは知っておこう。そのため一つのデッキを極めたいときはUS級の数よりもS級以下のほうが重要となってくる。

お得なエディションも存在

ファイトマネーを交換することが出来る、構築済みのデッキとなるエディションというものがある。ガチャ限定のS級も封入されているエディションもあるため、狙いのファイターがエディションに入っているかどうか確認しておこう。

最新エディション情報と一覧

リセマラのやり方

1ファイトリーグをインストールする
2チュートリアルの試合を終わらせる
3にゃにゃナビの「ファイター」のチュートリアルでガチャを回す
4にゃにゃナビのコンプリート報酬をもらう
5ガチャを回す
6気に入らなかったら1に戻る

所要時間は1周あたり約15~20分

リセマラは1周あたり約15~20分ほど。「3」のチュートリアルガチャまでは約15分、「5」のガチャ15連分のマネーが貯まるまでは約20分となっている。

1.ファイトリーグをインストール

まずはAppleStoreかGooglePlayから、ファイトリーグをインストールしよう。ダウンロードに通信量がかかるので、Wi-Fi環境で行ったほうが良い。

ここからインストール画面へ直行!

2.チュートリアルの試合を終わらせる

チュートリアル

インストールしたらルールの解説を聞きながらプレイするチュートリアルの試合が始まる。最初は読んでルールを覚えよう!試合終了後にデータのダウンロードが入るため、可能ならWi-Fi環境で行おう。

3.チュートリアルファイトガチャを回す

チュートリアルガチャ

にゃにゃナビにある、「ファイター」のチュートリアルをクリアしよう!から、チュートリアルファイトガチャを回すことができる。無料で1回限り回せるガチャで、S級ファイター3体とUS級1体が確定で当たるぞ!

US枠で排出対象外のファイター

1体確定となるUS級の枠で排出されるファイターは、ファイフェス限定とエディション収録のUSは排出対象外。猫磨 とりのをはじめとするブランドシリーズガチャ限定は排出されるぞ!

ここで目当てが出なければ1に戻ろう

チュートリアルファイトガチャではUS級が確定で当たるため、ここで目当てのファイターが出なければ1に戻る方法がおすすめ。ただしチュートリアルファイトガチャではフェス限定は排出されないため、フェス限が目当ての場合は4に進もう。

4.にゃにゃナビのコンプリート報酬をもらう

にゃにゃナビ

一連のチュートリアルを完了させると、合計でファイトマネーx150が手に入る。チュートリアルファイトガチャに追加で15回ガチャを回すことができるぞ!

5.ガチャを回す

gatya

ファイトマネーを受け取ったら、ガチャを回せるようになる。ファイトマネーを使うガチャは、チュートリアルガチャで引けないフェス限を追うか、デッキ強化に期待できるものを引くと良い。

※タップすると詳細に移動します。

フェス限定を狙う場合

お目当てがファイティングフェスタ限定ファイターの場合、月末月初に開催されるファイティングフェスタを引こう。リセマラの時期によっては開催されていない場合もあるため、事前に確認しておこう。

ガチャの最新情報と引き時

ここまでで目当てのUSが引けた場合

チュートリアルファイトガチャでお目当てのUSが引けた場合は、そのUSと同じブランドのブランドシリーズガチャを回そう。ブランドシリーズガチャは決まったブランドのファイターのみが排出されるため、デッキが非常に組みやすくなるぞ!

リセマラを終わらせるタイミング

リセマラランクS以上を狙おう

リセマラをする以上、できるだけ強力なファイターを引くまでリセマラしたい。リセマラ当たりランキングを参考にして狙いを定めよう!

リセマラ当たりランキングはこちら

最低ラインはUS級と同じブランドのS級2体

理想のファイターが揃うまでリセマラをしていると、所要時間も15分~20分と短くないためいつまでもゲームが始められない。US級1体は確定で当たるため、当たったUS級と同じブランドのS級が2体以上を目指そう。

全キャラ評価一覧はこちら

リセマラ後のおすすめガチャ

リセマラ後はブランドシリーズガチャ

リセマラ終了後の話となるが、序盤のガチャはブランドシリーズガチャがおすすめ。リセマラでゲットしたUS級と同じブランドのガチャを引くことで、デッキが格段に作りやすくなるぞ!

リセマラ後はUS確定ガチャを引こう

USガチャ

チュートリアルのにゃにゃナビを全て終了すると、ミッション形式で新しくにゃにゃナビが出現する。ミッションをすべて達成すると、US確定ガチャを1回回すことができるがコンプリートまで1~2時間ほどかかるため、リセマラにはおすすめできない。

他のファイトリーグ攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!【4/19更新】
    最強デッキランキング!【4/19更新】
    1
  2. 深謀のリアリスト ヴィブラのファイター評価と使い方
    深謀のリアリスト ヴィブラのファイター評価と使い方
    2
  3. チカ・ブラック・コクーンJPのデッキレシピと立ち回り
    チカ・ブラック・コクーンJPのデッキレシピと立ち回り
    3
  4. GGG(青属性)のキャラ評価一覧
    GGG(青属性)のキャラ評価一覧
    4
  5. 格安ヴィブラのデッキレシピと立ち回り
    格安ヴィブラのデッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中