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リセマラ当たりランキングと終了目安【4/24更新】

【ファイトリーグ】リセマラ当たりランキングと終了目安【4/24更新】

最終更新 :

ファイトリーグのリセマラ当たりキャラランキングです。US級やS級の新キャラ追加や引くべきガチャもまとめているので、ファイトリーグでリセマラをする際の参考にしてください。

目次

リセマラのやり方はこちら

他のファイトリーグ攻略記事

リセマラ当たりキャラランキング

SSランクキャラ リセマラ大当たり!

キャラポイント
シーワールド
【フェス限】
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
リーダーの攻撃力を強制変更
・守りのアーツが優秀
・火力が高く攻撃にも参加可能
・盤面コントロールが得意
無患寺むつき
【フェス限】
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
味方リーダーにバリアを付与
・アーツが6つと多め
・攻撃力が300と高い
・HPが高く生き残りやすい
猫間スズ
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・トークンを呼ぶ場所を選択できる
・盤面確保に役立つ
・アーツが6つと多い
UFOクイーン
【フェス限】
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
相手の手札を1枚変換
・攻撃力が400と高い
・長射の中ではアーツが多め
・トイデッキの主力キャラ
孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
バトル中に進化する
・第1進化から優秀な戦力になる
・最終進化は攻撃力1000になる
・盤面コントロールが得意
DDD
【フェス限】
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
退場時、敵1体を奪う
・GGGの中では平均的な攻撃力
・盤面を維持しやすい
・配置するだけで敵の動きを制限
ハーモニー
【フェス限】
フリー(白)
【メンバーとして優秀】
全方向に攻撃できる
・どのブランドでも使用可能
・登場時、敵2体のHPを削れる
・HPが高めで扱いやすい

Sランクキャラ 準当たり!リセマラ終了でOK

キャラポイント
スズカ
【フェス限】
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
アーツが7方向と非常に多い
・HPが全ファイターの中でもトップクラス
・高耐久を活かせるスキル持ち
アントラー・プロップ
アスクリ(緑)
【リーダー・メンバーとして優秀】
攻撃力が600と非常に高い
・手番終了後に味方と入れ替わる
・FBで盤面を一斉処理しやすい
・ゴリ押し型のデッキで活躍
TOY of the MONSTER
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
スキル効果でステータスアップ可能
・上下の長射で攻守のバランスが良い
・退場時のスキル持ちと相性が良い
TOY of the MONSTER
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
トップクラスの攻撃力
・十字型の長射で攻撃範囲が広い
・先手に出せば1000ダメージ以上に期待できる
ハート
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
攻撃力が500と高め
・味方キャラを出す度、敵キャラにダメージ
・アグロデッキで活躍できる
G.T.K.
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
ピンチ時、攻撃力がトップクラスの高さになる
・アーツが5方向と多く攻撃しやすい
・通常時も戦力として活躍
ガーディアンバール
GGG(青)
【リーダー/メンバーとして優秀】
登場時に繋がったリンク分攻撃UP
・リーダー時はFBで全体攻撃大UP
・リンクを繋ぎやすいアーツ
・十八番街タッグのキーキャラ
波瀾盤上の
マスキング

トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
退場効果でダメージを稼げる
・前方5方向長射で扱いやすい
・配置しておくだけでも脅威になる

Aランクキャラ 状況が整うと強力

キャラポイント
兎の姫かぐや
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・登場時に味方が2体いると攻撃力UP
・アーツが5方向と多い
・HPが高く退場しにくい
・素の攻撃力でも活躍できる
版画太浪
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・登場時にランダムで味方1体呼べる
配置するだけで盤面強化につながる
・攻撃的なアーツ構成を持つ
エイミー
GGG(青)
【リーダー/メンバーとして優秀】
登場時に攻撃100以下の味方全員の
 攻撃力を400アップ

・アーツが5方向と多い
・長射なのでリンクを繋げやすい
・FBで敵メンバー1体を奪える
クレア・ロー
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
HPが900と非常に高い
・アーツが6方向で扱いやすい
・登場時、敵全体をクリーンできる
・イベント周回にも役立つ
大神天狼斎
アスクリ(緑)
【リーダー/メンバーとして優秀】
・アーツが7つと非常に多い
・攻撃力が500と高い
・FBでリーダーに直接ダメージを与える

Bランクキャラ 使えるS級ファイター

キャラポイント
吊ーるーシードラゴン
トイズ(紫)
【リーダー・メンバーとして優秀】
・退場させる敵を選べる
・退場デッキのリーダーで活躍
・スキルだけで使う価値がある
魅入られたクマちゃん
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
・実質攻撃力400のメンバー
・紫のアタッカー候補
・デメリットを考慮しても強い
ナナハン・デュラハン
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
・味方を退場させた数だけ火力アップというスキルが強力
・マスキングのような退場効果持ちと好相性
指定校水洗枠 ハナちゃん
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
・味方退場時にリーダーのHPを200回復
・トイズの中ではHPが高い
・デッキの耐久力アップに貢献できる
超感度監視官 マルチ・アイ
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
・アーツが多く対応できる場面が多い
・味方1体の攻撃力を100~300上昇
イリーガル鍵っ娘 ピッキー
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
・序盤はリーダー300回復
・扱いやすいアーツを持つ
・回復が無くても戦力になる
泡立ミキ
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
・ポイズンで300の追加ダメージ与える
・HPが高く残りやすい
・攻撃力100でも十分使える性能
第110番小隊 通信兵リン
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
・攻撃力400以上の敵を奪える
・長射なのでチェインを繋ぎやすい
・アスクリやトイのメタとして使える
高通機動隊 桜田夕子
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・アーツが非常に優秀
・選択してバリア付与できる
・攻撃力が300と高め
都城ルリ
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・スキルの回復量が多い
・回復対象を選べる
・攻撃役としても活躍可能
独楽乃りぼん
十八番街(赤)
【リーダー・メンバーとして優秀】
・味方リーダーを長射に変化させる
・攻撃力が十八番街の中でも高め
・上下のアーツがまとまり比較的扱いやすい
おてんば蹴鞠姫 まりりん
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・味方リーダーの攻撃力を100アップさせる(重複可)
・攻撃力が十八番街の中でも高め
・りぼんとの相性が非常にいい
猫磨シノブ
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・攻撃力が300と高め
・敵陣を攻める際に使いやすいアーツ
・トークンで盤面を確保できる
寝篭屋 ヨーコ
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・攻撃力300と高め
・アーツが多く扱いやすい
・スキル効果のデメリットが
 気にならないほど性能が高い
ストライカー 豹向
アスクリ(緑)
【リーダーとして優秀】
・FBで敵リーダーに400ダメージ
・アグロデッキで使われることが多い
・メンバーとしては使えないので注意
撞球ハスラー ソリッド・エイプ
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
・場にいる味方を入れ替える
・攻撃力400と高め
・入れ替えによって状態異常を解消できる
フローター 水王もとむ
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
・敵メンバーのHPをコピーできる
・攻撃力400と高い
・相手によっては耐久力が非常に高くなる
正捕手 ハシビロウ
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
・長射に対して高火力を発揮
・スタチェン後は長射ダメージを0にし、アーツ数が増加する
・アスクリデッキに欠かせないアタッカー
カーヴィ・エゴイストーン
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・アーツが6つと多い
・選択してプロテクター付与
・HPが非常に高く扱いやすい
突撃インタビュアー真実ちゃん
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・HPが700以下になると味方リーダーにプロテクター付与
・HPが高く生き残りやすい
・ステータス変換効果でスキルを強制発動可能
MR.リカバリー
ジャスプロ(黄)
【リーダーとして優秀】
・黄のリーダー筆頭候補
・味方リーダーのHPを実質+700できるFBが優秀
a.k.a デミー
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・味方リーダーにプロテクターが
 ついていると攻撃力300アップ
・アーツは少ないが火力を出しやすい
・攻撃力200なのでスキルが無くても使える
ミルキー・ホルスタイン
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・アーツが非常に優秀
・スキル効果で味方の生存率上昇
・HPが800と高め

初期USキャラは格安で購入可能

初期に登場したUSキャラは、ファイトマネーショップで1体だけ交換することが可能。交換に必要なファイトマネーは30と非常にお買い得なので、リセマラで入手できなかったUS級キャラはファイトマネーショップで交換しよう!

初期US級キャラの詳細はこちら

最新ガチャのリセマラ情報

剣凰伝説ガチャ

開催日程4/15(日)12:00~
USのリセマラランクSSランク

今回の新ガチャはアスクリ中心で、バトル中に進化するUS級の孔雀剣舞の寵児 ハクが登場!性能としては非常に優秀なので、アスクリデッキを使うなら必ず引いておこう!

最新ガチャの詳細はこちら

リセマラ当たりSSランクファイター詳細

フィールドの皇帝 シーワールド【US級】

キャラ名フィールドの皇帝 シーワールド
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP700
スキルソロのとき、敵リーダーの攻撃力を100にする
タッグのとき、味方リーダーの攻撃力を300にする
FB自分を含む、すべてのファイターに400ダメージ

アスクリの戦略と噛み合ったスキル持ち

シーワールドはスキル効果でリーダーの攻撃力を変化させる。ソロの効果は敵リーダーの攻撃力を100にするので、耐久力が低いアスクリでも生き残りやすい。相手はリーダーを守るためにメンバーを自陣に配置するしかなくなるため、リーダー攻撃に専念しやすくなる。

単体でも戦える性能を持つ

アスクリの中では耐久力が非常に高く、攻撃力も申し分ない。リーダーに攻撃できる方向は限られてしまうが、アーツが6方向とアスクリでは考えられない性能なので、デッキを組む際は必ず編成しておきたい。

フィールドの皇帝 シーワールドの評価と使い方

十八番街守護目付 無患寺むつき【US級】

キャラ名十八番街守護目付 無患寺むつき
所属十八番街
ステータスATK300 / HP700
スキル 登場:味方リーダーにバリアをかける(1度だけダメージを無効にする)
FB自分を含む、すべての味方ファイターにバリアをかける

味方リーダーの被ダメージを軽減

むつきは味方リーダーにバリアを付与し、1度だけ攻撃を無効化できる。1回のダメージが大きいアスクリに対してダメージを大幅に軽減できるため、相手のアグロ戦略を阻害しつつ立ち回ることも可能。

スキル抜きでも優秀な性能

攻撃力は300と十八番街の中では高めで、HPも700と優秀。アーツも6方向と多いため、仮にスキルが使えない場合でもメンバーとして活躍できる。攻撃力だけで考えるならかぐやの方が優秀だが、アーツの利便性も考えるとむつきの方が使いやすい。

十八番街守護目付 無患寺むつきの評価と使い方

十八幡宮の巫女 猫間スズ【US級】

キャラ名十八幡宮の巫女 猫間スズ
所属十八番街
ステータスATK200 / HP700
スキル選択:「神主ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK200/HP300)
FB「神主ニャニャコロビ」を2体呼ぶ(ATK200/HP300)

任意で置ける強力なスキル持ち

猫間スズのスキル効果は、これまでと違いニャニャコロビの配置を任意で選択できる。配置によっては敵リーダーに400ダメージ与えられるため、十八番街の最大火力アップに大きく貢献してくれる。

十八番街キャラと相性の良いスキル

味方の数でスキル条件や効果が決まる十八番街と相性がよく、扱いやすい。他のニャニャコロビスキルと違い、呼び出したトークンも生き残るので相手が処理しきれなければ次のターンに大ダメージを狙うことも可能。

十八幡宮の巫女 猫間スズの評価と使い方

心揺さぶるUFOクイーン【US級】

キャラ名心揺さぶるUFOクイーン
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK400 / HP400
スキル登場:敵の手札1体を「オバケン」に変身させる(ATK100/HP100)
FB敵の手札2体を「オバケン」に変身させる(ATK100/HP100)

大半の敵を攻撃できる優秀な性能

クイーンのアーツは左右それぞれに3つのアーツを持ち、敵リーダーを狙いつつ盤面の敵メンバーも攻撃できる。攻撃力も400と高いので、先手で引ければクイーンの攻撃だけで盤面を一掃できる。

相手にとって厄介なスキル持ち

スキル効果で相手の手札を1体だけオバケンに変換できる。運要素は絡んでしまうが、相手のUS級キャラをオバケンに変換できればバトルを有利に進められるため、積極的にスキル発動を狙おう。

心揺さぶるUFOクイーンの評価と使い方

孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞【US級】

キャラ名孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞
所属Athlete Creatures
ステータスATK300 / HP200
スキル【初期状態】
味方ターン終了:移動して「孔雀剣舞の慶兆 ハク 次ノ舞」に進化する
【第1進化】
味方ターン終了:味方リーダー周囲に移動して「孔雀剣舞の絶頂 ハク 終ノ舞」に進化する
【最終進化】
味方ターン開始:敵リーダー周囲に移動する
FB味方リーダー周辺に「孔雀剣舞の慶兆 ハク 次ノ舞」を呼ぶ

初となる進化スキル持ち

ハクは進化スキルを持ち、1度進化すると次の手札は進化状態で使用できる。序盤は少々扱いづらさを感じるが、バトル後半まで耐え抜くことができれば手札だけで2000以上のリーサルを狙うことが可能になる。

進化後に優秀なメンバーとして活躍

初期ステータスはそこまで強くないが、1度進化するとアーツや攻撃力が一気に強くなる。第1進化で攻撃力500、最終進化で攻撃力1000になるので、中盤以降はリーサル幅を大幅に広げることができる。

孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞の評価と使い方

DDD【US級】

キャラ名DDD
所属GGG
ステータスATK200 / HP600
スキル退場:敵メンバー1体を味方にする
FB手番が終わるまで、敵メンバー2体を味方にする

スキル効果で盤面を維持しやすい

DDDは退場時に敵メンバー1体を味方にできるので、相手に処理されても盤面の人数を維持しやすい。仮に奪った敵のアーツが使い物にならなくても、GGG特有のリンクスキルに役立てたり盤面処理に貢献できる。

DDDの評価と使い方

大魔法少女 ハーモニー【US級】

キャラ名大魔法少女 ハーモニー
所属フリーランス
ステータスATK200 / HP700
スキル登場:敵ファイター2体に200ダメージ
FB敵ファイター1体に800ダメージ

全方向アーツでさまざまな場面に対応できる

大魔法少女ハーモニーは全方向のアーツなので、攻めや守り、チェイン中継などさまざまな場面で活躍できる。HPも700と高めなので、生存率も高く扱いやすい。

どのブランドでも使える汎用性を持つ

フリーランス所属なので、ブランド問わずデッキに編成できる。スキルやFBも味方に依存しないため、非常に扱いやすい。そのため、多くのデッキで有用なメンバーとして使用できる。

メンバーとして使おう

ハーモニーはアーツが非常に優秀で、スキルの使い勝手も良い。リーダーとして使うのはもったいないので、デッキに入れる際はメンバーとして使おう。

大魔法少女 ハーモニーの評価と使い方

リセマラ当たりSランクファイター詳細

Glam Princess スズカ【US級】

キャラ名Glam Princess スズカ
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP1000
スキル受けたダメージぶん攻撃力アップ
FB味方リーダーにプロテクター700プラス

スキルを最大限に活かせる耐久力

スズカはHP1000とトップクラスのステータスで、受けたダメージぶん攻撃力が上がるスキルと相性が良い。またプロテクターでHPを底上げすることで生存率が大幅に上がり、生き残ることで盤面処理やリーダー攻撃に貢献してくれる。

アーツが多く扱いやすい

アーツは7方向と非常に多く、カバーできる範囲が広い。ハーモニーと似た立ち回りができるので、盤面処理とリーダー攻撃の起点として活躍してくれる。

Glam Princess スズカの評価と使い方

闘球王 アントラー・プロップ【US級】

キャラ名闘球王 アントラー・プロップ
所属Athlete Creatures
ステータスATK600 / HP600
スキル手番終了:味方デッキメンバーと入れ替わる
FBすべての敵メンバーに600ダメージ

超高火力メンバーとして使える

攻撃力600とアスクリの中ではトップクラスの火力を持ち、アーツ方向も5つと申し分ない。手番終了で味方デッキメンバーと入れ替わってしまうが、超攻撃的なアスクリデッキが作れるので火力を重視するならデッキに採用しよう。

登場スキル持ちが多いデッキは先手でも可

スキル効果の入れ替わりは、自身を除く8体のデッキメンバーの中から入れ替わる。基本的には火力を活かした後手運用が理想だが、除去や回復といった登場スキル持ちを多くいれておけば先手で引いた時も出しやすくなる。

闘球王 アントラー・プロップの評価と使い方

マトリョーシ家の箱入り娘【US級】

キャラ名マトリョーシ家の箱入り娘
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK300 / HP400
スキル登場:味方メンバー1体を退場させ、その攻撃力ぶん攻撃力アップ、そのHPぶんプロテクタープラス
FB敵メンバー1体を退場させ「オバケン(ATK:100/HP:100)」を1体呼ぶ

組み合わせ次第で強力な動きができる

マトリョーシ家のスキルは、退場させた味方メンバーのステータスを上乗せできる。デッキコンセプトに合わせた動きがしやすいので、ソロだけでなくタッグ用デッキの活躍にも期待できる。

マトリョーシ家の箱入り娘の評価と使い方

TOY of the MONSTER【US級】

キャラ名TOY of the MONSTER
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK500 / HP500
スキル登場:味方リーダーに500ダメージ
FBすべてのメンバーを退場させる

長射4方向で攻撃力500と高性能

TOY of the MONSTERは攻撃力500で縦横4方の長射タイプをいう破格の性能。登場時に自身のリーダーに500ダメージ受けてしまうが、チェインもしやすく自身の火力も高いので非常に優秀。

TOY of the MONSTERの評価と使い方

リングの王ハート【US級】

キャラ名リングの王ハート
所属Athlete Creatures
ステータスATK500 / HP400
スキル味方メンバーが登場したとき敵メンバー1体に300ダメージ
FBすべての敵ファイターに300ダメージ

高い攻撃性能を持つ

素の攻撃力が500と高く、他のアスクリメンバーと組み合わせることで一気にダメージを与えることができる。TOY of the MONSTERと違い、登場時のリスクがないので安心して使用できる。

スキルで敵メンバーにダメージを与えられる

ハートが盤面にいる状態で味方メンバーが登場したとき、ランダムで敵メンバー1体に300ダメージを与えることができる。効果は盤面に残っている間は継続するので、ハートの処理を誘って敵を誘導することもできる。

リングの王ハートの評価と使い方

世紀末教師G.T.K.【US級】

キャラ名世紀末教師G.T.K.
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP600
スキル登場:ピンチのとき、攻撃力400アップ
FB味方メンバー1体にプロテクター800プラス

ピンチ時に真価を発揮する

リーダーのHPが1500以下になると「ピンチのとき」という条件のスキルが発動する。世紀末教師G.T.K.はピンチ時に攻撃力が400アップするため、600/600になる。アーツも優秀なので、味方とチェインしつつ敵リーダーに大ダメージを与えられる。

世紀末教師 G.T.K.の評価と使い方

GX-17ガーディアンバール【US級】

キャラ名GX-17ガーディアンバール
所属GGG
ステータスATK200 / HP600
スキル登場:<リンク>したすべての味方メンバーに<リンク>数ぶん攻撃力100アップ
FBすべての味方メンバーの攻撃力300アップ

チェインで火力を大幅アップ

自身の攻撃力は高くはないが、登場時にリンクした全ての味方メンバーの攻撃力をリンク数×100アップできる。GGGは長射が多くリンクを繋ぎやすいため、盤面次第で相手に大ダメージを与えることが可能。

GX-17 ガーディアンバールの評価と使い方

波瀾盤上のマスキング【US級】

キャラ名波瀾盤上のマスキング
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK100 / HP500
スキル退場:敵ファイターに800ダメージを振り分ける
FBすべての味方メンバーを退場させ、その数ぶん敵リーダーに200ダメージ

配置するだけで脅威になる

マスキングの退場効果は敵のリーダーとメンバー全員に800ダメージを振り分けるため、配置するだけで相手の脅威になる。また長射の5方向アーツなので、相手にとっては生存されても辛い状況になりやすい。

メンバーとして活用しよう

リーダー時の効果は、味方メンバーを全て退場させ、その数ぶん敵リーダーにダメージを与えられる。効果は強力だが、その後の盤面が不利になる可能性が高いため、メンバーとして使ったほうが良い。

波瀾盤上のマスキングの評価と使い方

リセマラ当たりAランクファイター詳細

兎の姫かぐや【US級】

キャラ名兎の姫かぐや
所属十八番街
ステータスATK300 / HP600
スキル登場:味方メンバーが2体以上いると攻撃力200アップ
FB味方メンバー2体のHPを1000回復

十八番街と相性の良いスキル性能

十八番街はスキルやFBでトークンを呼び出せるので、味方メンバー2体以上を1ターンで展開しやすい。スキルが発動すれば非常に強力なキャラなので、デッキを組む際はトークンを呼び出すファイターと組み合わせよう。

スキルがなくても十分なステータス

攻撃力が300と十八番街では高めのステータスなので、スキルが発動できなくても十分活躍できる。アーツも5方向と優秀なので、地雷以外の十八番街デッキを使う際は積極的に採用したい。

兎の姫かぐやの評価と使い方

絶継の絵師 版 画太浪【US級】

キャラ名絶継の絵師 版 画太浪
所属十八番街
ステータスATK200 / HP500
スキル登場:「浮世絵猫々転尾」か「浮世絵蛙」か「浮世絵狐」を1体呼ぶ
FB味方メンバー2体を「浮世絵蛙」に変身させる(ATK200 HP500)

1度に2体展開できる

絶継の絵師 版 画太浪はスキル効果で、登場時に3体のモンスターの中からランダムで1体呼ぶことができる。配置場所は指定できないが1度に2体展開できるので、盤面強化に役立つ。

絶継の絵師 版 画太浪の評価と使い方

十式人型決闘兵器 エイミー【US級】

キャラ名十式人型決闘兵器エイミー
所属GGG
ステータスATK100 / HP700
スキル登場:攻撃力100以下のすべての味方メンバーの攻撃力400アップ
FB敵メンバー1体を味方にする

盤面の味方を一気に強化できる

エイミーは攻撃力100以下の味方全員の攻撃力を400アップできる。攻撃力の条件を満たしていれば、どこにいても対象になるので盤面を一気に強化することも可能。

5方向の長射でチェインしやすい

長射タイプの中ではアーツが5つと多い。攻撃力が100と低いので、スキル以外の目的で配置する場合はチェインの接続役として使うと良いだろう。

十式人型決闘兵器 エイミーの評価と使い方

超法的令嬢 クレア・ロー【US級】

キャラ名クレア・ロー
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP900
スキル登場:すべての敵ファイターをクリーン(あらゆるスキルと効果を消す)
FB味方リーダーのHPを1500にする

全キャラの中でもトップクラスのステータス

HPが900と全キャラの中でもトップクラスに高く、生存率が非常に高い。またアーツも6方向と多いため、さまざまな場面に対応できる。ステータスだけで言えば、ハーモニーにも劣らない性能と言える。

優秀なクリーンスキル持ち

クレア・ローは登場時に全敵ファイターをクリーンできる。クリーン効果によってレンチの永続効果やマスキングの退場効果、JPのプロテクター解除など幅広い対策ができるため、US級として申し分ない活躍に期待できる。

超法的令嬢 クレア・ローの評価と使い方

牙流の剣狼 大神天狼斎【US級】

キャラ名牙流の剣狼 大神天狼斎
所属Athlete Creatures
ステータスATK500 / HP500
スキル手番終了:退場する
FB敵リーダーに400ダメージ

優秀な攻撃性能を持つメンバー

攻撃力500でアーツ方向が7つと、申し分ない攻撃性能を持つ。手番終了時に退場してしまうので、後手に味方と一緒に攻撃すると大ダメージを狙いやすい。大神天狼斎を使うと盤面がやや弱くなってしまうため、高耐久なメンバーと一緒に展開しよう。

牙流の剣狼 大神天狼斎の評価と使い方

リセマラ当たりBランクファイター詳細

吊ーるーシードラゴン【S級】

キャラ名吊ーるーシードラゴン
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK200 / HP400
スキル選択:敵メンバー1体を退場させる
FB「癒しオバケン」を1体呼ぶ(ATK100 HP600)

優秀な退場スキル持ち

シードラゴンのスキルはこれまでと違い、敵を選択して退場させられる。このスキルは強力なタッグデッキ「アスクリトイズ」でも活用できるキャラなので、トイを使うなら必ず入手しておきたい。

吊ーるーシードラゴンの評価と使い方

魅入られたクマちゃん【S級】

キャラ名魅入られたクマちゃん
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK100 / HP500
スキル登場:味方リーダーに200ダメージ
攻撃力300アップ
FBお互いのリーダーに400ダメージ

トイズの主力アタッカー

クマちゃんは実質攻撃力400のメンバーなので、トイズの主力アタッカーとして活躍する。登場時に味方リーダーが200ダメージ受けてしまうが、それを加味した上でも強力なファイターなのでトイズを使うなら必ず入手しておきたい。

魅入られたクマちゃんの評価と使い方

ナナハン・デュラハン【S級】

キャラ名ナナハン・デュラハン
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK200 / HP400
スキル登場:すべての味方メンバーを退場させその数ぶん攻撃力300アップ
FBメンバー2体を退場させる

退場効果持ちと相性が良い

ナナハンデュラハンは味方を退場させるスキルを持つため、退場効果持ちと組めば互いにスキル効果を活かせる。そのため、退場スキルを軸にしたバーンデッキと相性が良い。

ナナハン・デュラハンの評価と使い方

指定校水洗枠 ハナちゃん【S級】

キャラ名指定校水洗枠 ハナちゃん
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK200 / HP700
スキル味方メンバーが退場したとき、味方リーダーのHPを200回復
FB味方リーダーに300ダメージ、全ての敵ファイターに300ダメージ

低耐久のトイズと相性の良い回復スキル

トイズは全体的にHPが低く、相手に処理されやすい。しかし、ハナちゃんはHPが700と高いため、味方メンバーの退場が条件となる回復スキルを活かしやすい。

指定校水洗枠 ハナちゃんの評価と使い方

超感度監視官 マルチ・アイ【S級】

キャラ名超感度監視官 マルチ・アイ
所属GGG
ステータスATK200 / HP600
スキル登場:味方メンバー1体の攻撃力100~300アップ
FBすべての味方メンバーの攻撃力200アップ

アーツが多く対応できる場面が多い

非常に使いやすいアーツを持ち、有効に使える場面が多い。スキルも味方の場所に関わらずバフを付与できるため、ダメージの底上げにも貢献してくれる。

超感度監視官 マルチ・アイの評価と使い方

イリーガル鍵っ娘 ピッキー【S級】

キャラ名イリーガル鍵っ娘 ピッキー
所属GGG
ステータスATK200 / HP500
スキル登場:味方リーダーのHPを300回復、6ターン目から回復量を「100」にする
FB自分を含む、すべての味方ファイターのHPを300回復

攻撃面も優秀な回復役

ピッキーはリーダー回復スキルを持ち、5ターン目までなら300、6ターン目以降は100回復してくれる。またアーツが優秀で、ステータスも平均的なので攻撃面でも活躍してくれる優秀なファイター。

イリーガル鍵っ娘 ピッキーの評価と使い方

迷菓職人 泡立ミキ【S級】

キャラ名迷菓職人 泡立ミキ
所属GGG
ステータスATK100 / HP700
スキル登場:攻撃範囲内のすべての敵ファイターをポイズン状態にする
FB敵ファイター2体をポイズン状態にする

ポイズンで300の追加ダメージ与える

ミキのスキル「ポイズン」は3ターンの間、対象に100ダメージ与える。HPも高く盤面に残りやすいため、次のターンにバフを与え大ダメージに期待できる。

迷菓職人 泡立ミキの評価と使い方

第110番小隊 通信兵リン【S級】

キャラ名第110番小隊 通信兵リン
所属GGG
ステータスATK100 / HP500
スキル登場:攻撃力400以上の敵メンバー1体を味方にする
FBターンが終わるまで敵メンバー1体を味方にする

攻撃力400以上の敵を奪える

リンは登場スキルで攻撃力400以上の敵を永続的に味方にする。攻撃力が高めのアスクリやトイに非常に有効に働く。

長射なのでチェインを繋ぎやすい

攻撃力は100と低いが、長射のためリンクしやすく攻撃力の低さをカバーしやすい。

第110番小隊 通信兵リンの評価と使い方

高通機動隊 桜田夕子【S級】

キャラ名高通機動隊 桜田夕子
所属十八番街
ステータスATK300 / HP600
スキル選択:味方メンバー1体にバリアをかける(一度だけダメージを無効にする)
FB選択した味方ファイター1体にバリアをかける(一度だけダメージを無効にする)

性能が非常に優秀なメンバー

攻撃力300・HP600と十八番街の中では高水準なステータスを持ち、アーツも上下と右側を全てカバーできる優秀な性能。スキル効果を抜きに考えても十分強いので、十八番街デッキを作る際は必ず採用しておきたい。

高通機動隊 桜田夕子の評価と使い方

都城ルリ【S級】

キャラ名都城ルリ
所属十八番街
ステータスATK300 / HP500
スキル選択:味方ファイター1体のHPを300回復
FB 選択した味方ファイター1体のHPを500回復

リーダー回復もできる優秀なメンバー

スキル効果は「ファイター」が対象なので、味方リーダーを回復することも可能。発動対象を選択できる強力なスキルを持ち、アーツ・攻撃力共に満足な性能なので十八番街デッキの強化に貢献してくれる。

都城ルリの評価と使い方

独楽乃りぼん【S級】

キャラ名独楽乃りぼん
所属十八番街
ステータスATK300 / HP400
スキル登場:ターン終了時まで味方リーダーのアーツを長射にアップ
FB味方リーダーのアーツを長射にアップ

味方リーダーを長射に変化させる

スキルで味方リーダーのアーツを長射に変化できる。効果はターン終了までしか続かないが、自陣を守りつつ敵リーダーを攻撃できるためスキル性能は非常に優秀。

上下のアーツがまとまり比較的扱いやすい

アーツが上下にまとまっており、自陣に配置してリーダーとリンクさせつつ前線の味方メンバーともリンクさせやすく使いやすい。

独楽乃りぼんの評価と使い方

おてんば蹴鞠姫 まりりん【S級】

キャラ名おてんば蹴鞠姫 まりりん
所属十八番街
ステータスATK300 / HP400
スキル登場:ターン終了時まで味方リーダーのアーツを長射にアップ
FB味方リーダーのアーツを長射にアップ

りぼんと相性の良いスキル効果

まりりんのリーダー攻撃力アップは永続なので、登場する度に強化できる。その後りぼんのスキルやFBを使えば、敵リーダーに高いダメージを与えられるためこれまでの十八番街以上の火力を発揮しやすくなる。

クリーンのスキルには注意

まりりんの登場スキルやFBは、クレア・ローやノースのクリーンで無効化されてしまう。クリーンされる場面はそう多くはないが、思わぬところで困らないようしっかり頭に入れておこう。

おてんば蹴鞠姫 まりりんの評価と使い方

猫磨 シノブ【S級】

キャラ名猫磨 シノブ
所属十八番街
ステータスATK300 / HP600
スキル登場:味方メンバーが2体以上いると「勝気ニャニャコロビ」を1体呼ぶ
FB味方リーダーにバリアをかける(一度だけダメージを無効にする)

攻撃、HP共に高めのステータスを持つ

ステータスが高く、アーツも扱いやすいためスキルが使えずとも盤面に置きやすい。また、猫磨ゆうぎのFBを使えば強力なトークンを確実に呼び出せるため、要所で大ダメージを与えることも可能。

猫磨 シノブの評価と使い方

寝篭屋 ヨーコ【S級】

キャラ名寝篭屋 ヨーコ
所属十八番街
ステータスATK300 / HP700
スキル退場:敵リーダーのHPを100回復
FB自分を含む、全ての味方ファイターのHPを400回復

攻撃、HP共に高めのステータスを持つ

ステータスが高く、アーツも扱いやすいためスキルが使えずとも盤面に置きやすい。退場時に敵リーダーのHPを100回復するデメリットはあるが、気になる量ではないので積極的に採用しよう。

寝篭屋 ヨーコの評価と使い方

五寸釘 さつき【S級】

キャラ名五寸釘 さつき
所属十八番街
ステータスATK300 / HP500
スキル登場:手番が終わるまですべての味方メンバーの攻撃力100アップ
FB状態異常のファイター数ぶん敵リーダーに200ダメージ

攻撃面で活躍する優秀なメンバー

五寸釘さつきは攻撃力が300と十八番街の中でも高く、盤面処理やリーダー攻撃で活躍してくれる。またスキル効果で手番が終わるまで味方メンバーの攻撃力を100アップできるので、展開力の高いデッキではダメージの底上げに期待できる。

五寸釘 さつきの評価と使い方

ストライカー豹向【S級】

キャラ名ストライカー豹向
所属Athlete Creatures
ステータスATK100 / HP100
スキルなし
FB敵リーダーに400ダメージ

FBで敵リーダーに400ダメージ

豹向はリーダー時のFBが「敵リーダーに400ダメージ」というもの。攻撃的なアスクリにぴったりのFBとなっており、最後の一押しを担ってくれるだろう。

ストライカー豹向の評価と使い方

撞球ハスラー ソリッド・エイプ【S級】

キャラ名撞球ハスラー ソリッド・エイプ
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP400
スキル登場:味方メンバー1体を、味方デッキメンバーと入れ替える
FBすべての味方メンバーの攻撃力を300にする

トリッキーな動きができるアタッカー

入れ替わるメンバーはランダムなため一見使いづらそうだが、HPの低いメンバーや状態異常のメンバーを入れ替えることで盤面強化にもつながり多彩な動きができる。

撞球ハスラー ソリッド・エイプの評価と使い方

フローター 水王もとむ【S級】

キャラ名フローター 水王もとむ
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP400
スキル登場:敵メンバー1体のHPをコピーする
FBすべての味方メンバーのHPを500にする

超高耐久も実現可能なアタッカー

もとむのHPは盤面の敵メンバーに依存するため、相手が高HPのキャラの場合高耐久のアタッカーとなれる。敵にダメージを与えた後だと低HPとなるが、攻撃力だけでも非常に優秀な性能なので問題なく運用可能だ。

フローター 水王もとむの評価と使い方

正捕手 ハシビロウ【S級】

キャラ名正捕手 ハシビロウ
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP500
スキル長射タイプの敵メンバーへのファイトダメージ400アップ
FBすべての敵メンバーをクリーンする

対長射タイプのスペシャリスト

自身のスキルにより、長射タイプへのファイトダメージが700になる。しかし、スタイルチェンジ後のスラッガー ハシビロウが非常に優秀なので、基本的にはこちらを使うことになるだろう。

正捕手 ハシビロウの評価と使い方

カーヴィ・エゴイストーン【S級】

キャラ名カーヴィ・エゴイストーン
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP800
スキル選択:味方ファイター1体にプロテクター200プラス
FB味方リーダーにプロテクター400プラス、敵メンバー2体に300ダメージ

akaデミーと好相性

スキルのプロテクター付与は、味方リーダーも対象となるため、a.k.aデミーのスキル発動に貢献できる。スズカのような高HPキャラの補助もできるので、状況に合った使い分けができる点も優秀。

カーヴィ・エゴイストーン

突撃インタビュアー真実ちゃん【S級】

キャラ名突撃インタビュアー真実ちゃん
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP800
スキル味方ターン終了:HPが700以下のとき味方リーダーにプロテクター300プラス
FB自分を含むすべての味方ファイターにプロテクター300プラス

味方リーダーにプロテクター付与

真実ちゃんはHPが700以下のとき味方リーダーにプロテクター300プラスする。出したターンにはそのままでは発動しづらいが、HPが高く生き残りやすいため結果的に発動しやすいスキルになる。

スタチェン後エロティカと相性がいい

スタチェン後のエロティカはFBですべてのメンバーの攻撃力とHPを入れ替える。真実ちゃんと組み合わせると、大ダメージを与えながらスキルの条件を満たし味方リーダーにプロテクターをプラスできる。

突撃インタビュアー真実ちゃん

MR.リカバリー【S級】

キャラ名MR.リカバリー
所属Justice Professionals
ステータスATK100 / HP100
スキルなし
FB味方リーダーにプロテクター700プラス

ジャスプロのリーダー筆頭候補

MR.リカバリーのFBはリーダーにHP700のプロテクターをプラスする。プロテクターは回復と違いピンチを維持できるので、HP1500以下になったら発動しよう。

MR.リカバリーの評価と使い方

トレンドリーダー ノンノ【S級】

キャラ名トレンドリーダー ノンノ
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP600
スキル登場:味方リーダーにプロテクター100プラス
FB味方リーダーのHPを500回復

a.k.aデミーを活かしやすい

ノンノは微量だが味方リーダーにプロテクターを付与できる。味方リーダーにプロテクターが付与された状態で登場すると攻撃力が300上がるa.k.aデミーと相性が良いので、リセマラで狙う場合はセットで狙うといいだろう。

トレンドリーダー ノンノの評価と使い方

若手実力派イケ面 a.k.a デミー【S級】

キャラ名若手実力派イケ面 a.k.a デミー
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP400
スキル登場:味方リーダーにプロテクターがついていると攻撃力300アップ
FB自分を含む、すべての味方ファイターにプロテクター200プラス

味方リーダーにプロテクターがついていると攻撃力300アップ

リーダーにプロテクターがついていると、攻撃力が500となる高火力なアタッカー。FBやノンノで条件を満たせるのでJPの貴重な火力として活躍できる。

若手実力派イケ面 a.k.a デミーの評価と使い方

ミルキー・ホルスタイン【S級】

キャラ名ミルキー・ホルスタイン
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP800
スキル選択:ピンチのとき味方メンバー1体にプロテクター500プラス
FB敵メンバー1体に400ダメージ、味方リーダーにプロテクター500プラス

優秀な性能を持つメンバー

これまで使用頻度の高かったジョーの上位互換キャラ。スキルはピンチ時のみとやや扱いづらさを感じるが、性能が優秀なのでバトル序盤から活躍に期待できる。

ミルキー・ホルスタインの評価と使い方

リセマラのガチャはどっちを引くべき?

最初はスタートアップガチャがおすすめ!

スタートアップガチャは、チュートリアル終了時に出現する。USレアやSレアの排出率が上がっているガチャなので、当たりキャラを引きやすい。またブランド別のガチャも出現するので、欲しいUSレアを入手しやすい。

どっちのガチャを引くか悩んだら

リセマラを開始する日によってガチャイベントは違う。開催中のガチャイベントとスタートアップガチャ、リセマラでどっちを引くか悩んだら、開催中のガチャイベント情報をチェックして引くべきガチャを決めよう。

開催中のガチャ情報はこちら

フェスは月末月初に開催

ファイフェスは月末月初に開催され、限定キャラが対象になる貴重なガチャイベント。最強キャラの入手だけを考えるならファイフェスだが全ブランドが排出されるため、ブランド限定ガチャと比べデッキが組みづらくなってしまうので注意。

ガチャとエディションどちらが良い?

リセマラをするならガチャの方がおすすめ。エディションは確定で対象USキャラが入手でき、コンセプトデッキも作りやすいが、価格がやや高くデッキ調整がしづらい。そのため、リセマラをする場合は大量に入手できるガチャで、欲しいUS級が当たるまで頑張った方が良いだろう。

エディション情報はこちら

リセマラの終了目安

目安はUSレアのキャラ1体の入手

ファイトリーグのキャラはレアリティがB〜USまである。US級レアはデッキに1体しか入れられないので、ランキングのAランク以上を1体引くことを終了目安としてリセマラを進めよう。

同ブランドのUS1体+S2体以上が理想

US級レアほどではないが、S級レアキャラも排出率は低め。目安はUSレア1体だが、追加でSキャラが2体以上が理想。デッキを組む際はブランドが一致しなければならいので、同ブランドのUS級レアとS級レアを狙おう。

リセマラ上位のブランドガチャを引こう

リセマラ時はスタートアップガチャが登場し、ブランド別のガチャを回すこともできる。基本的にはリセマラ上位のキャラが排出されるガチャを引いたほうが良い。もし戦略にこだわるのであれば、自分に合ったブランドのガチャを引いてもよいだろう。

ブランド別の特徴はこちら

ブランド選び方

環境上位のブランドを選ぼう

リセマラでブランド選びに迷ったら、現在流行っている環境上位ブランドのキャラを入手しよう。強いデッキを作ればリーグ最上位のワールドリーグに到達しやすくなり、ファイトマネーが集めやすくなる。そうすることでガチャを引きやすくなるので、環境の変化にもついていけるようになる。

現環境の最強デッキランキングこちら

リセマラ上位で引いたブランドもあり

ファイトリーグでも環境は変化するので、入手したUSキャラのブランドが強くなる場合もある。リセマラに疲れたら最初に引いたランキング上位キャラで始め、環境が変わるまでに勝てる立ち回りを勉強しておこう。

リセマラキャラの選び方

現時点の環境トップブランドを選ぶ

序盤のリーグ戦を効率よく勝ち進むには、環境トップのブランドで始めるのがおすすめ。そのためリセマラをする際は、今の環境でトップを走るブランドのキャラを狙うと良い。

ブランド別の特徴とおすすめランキング

汎用性の高いスキル持ちを選ぶ

汎用性の高いスキルを持つキャラは、幅広くデッキに採用できる。リセマラで悩んだ場合は、味方に依存しないスキルやFB持ちを選んでおけば問題ない。

リセマラが終わったらこの記事へ!

ガチャ以外にもリーグ報酬やショップで入手できる強力なキャラも存在する。リセマラが終わったら、まずはどんな手順でゲームを進めれば良いか、こちらの記事を確認しよう。

初心者向け攻略まとめ

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※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG

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