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リセマラ当たりランキングと終了目安【7/22更新】
【ファイトリーグ】リセマラ当たりランキングと終了目安【7/22更新】

【ファイトリーグ】リセマラ当たりランキングと終了目安【7/22更新】

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
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ファイトリーグのリセマラ当たりキャラランキングです。US級やS級の新キャラ追加や引くべきガチャもまとめているので、ファイトリーグでリセマラをする際の参考にしてください。

目次

他のファイトリーグ攻略記事

リセマラのやり方はこちら

リセマラ後はこちらをチェック!

リセマラ終了後からデッキ完成までの流れを徹底解説!できるだけ早くリーグ戦で活躍できるようなサポート記事になっているので、リセマラが終わったらぜひチェックしてみよう!

序盤のデッキ作成方法はこちら

リセマラする際はブランドも決めよう

ブランドによってリセマラ後のファイターを集める方法が変わる。各ブランド引いたファイターによってエディションを買うパターンや、ガチャをたくさん引くパターンなどあるので、自分が進めたいブランドは確認しておこう!

各ブランドのキャラ集めチャート

十八番街の場合

手順1チュートリアルガチャから目当てを引く
手順2十八番街スターターエディション購入
手順3ブランドガチャでファイターを揃える
手順4PNPで未入手ファイターを購入
手順5手順3.4を繰り返す

十八番街の場合はフェス限やエディションを使わないので、ブランドシリーズガチャだけで完結する。それによりPNP(プレミアムにゃにゃポ)も貯まってデッキが作りやすい。

GGGの場合

手順1-1チュートリアルガチャから目当てを引く
手順1-2ファイフェス中は初期入手マネーを使い
DDDを引くまでリセマラ
※期間外はこの手順を省略
手順2ポイズンエディション購入
手順3GGGスターターエディション購入
手順4その他GGGのUSを狙えるガチャを引く
※ブランドガチャとファイティングフェスタ
手順5PNPで未入手ファイターを購入
手順6手順4.5を繰り返す

GGGでスタートから強いデッキを作ろうとすると、エディションを揃えるだけで初期ファイトマネーを最低でも160消費する。ガチャが引けない分PNPも溜まりにくいが、上位でも活躍するデッキに近い状態まで作成可能だ。

アスクリの場合

手順1チュートリアルガチャから目当てを引く
手順2【SLAPSHOT】エディション購入
手順3アスクリスターターエディション購入
手順4その他アスクリのUSを狙えるガチャを引く
※ブランドガチャとファイティングフェスタ
手順5PNPで未入手ファイターを購入
手順6手順4.5を繰り返す

アスクリは【SLAPSHOT】エディションが強いので、そこをベースにファイターを揃えよう!このブランドはA級でも活躍するファイターが多数存在するので、エディションを揃えれば最初からデッキが組みやすい。

JPの場合

手順1チュートリアルガチャから目当てを引く
手順2JPスターターエディション購入
手順3ブランドガチャでファイターを揃える
手順4PNPで未入手ファイターを購入
手順5手順3.4を繰り返す

JPは必要なS級ファイターが多いので、揃えるならブランドガチャをひたすら回し、PNPが貯まったら積極的に交換しよう!エディションも存在するが、そこまで優先度が高くないのでファイトマネーに余裕が生まれたら交換しよう!

トイズの場合

手順1-1チュートリアルガチャを引く
手順1-2ファイフェス中は初期入手マネーを使い
UFOクイーンを引くまでリセマラ
※期間外はこの手順を省略
手順2トイズスターターエディション購入
手順3その他トイズのUSを狙えるガチャを引く
※ブランドガチャとファイティングフェスタ
手順4PNPで未入手ファイターを購入
手順5手順3.4を繰り返す

トイズには強力なUS級が多数存在する。そのため、リセマラで当てた後もブランドシリーズガチャで積極的にUS級を狙いたい。エディションも強いので、トイズの新たな強化を模索するなら購入を検討しよう。

リセマラ当たりキャラランキング

SSランクキャラ リセマラ大当たり!

キャラポイント
UFOクイーン
【フェス限】
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
相手の手札を1枚変換
・攻撃力が400と高い
・長射の中ではアーツが多め
・大半の敵を処理できる
▶序盤に作れるクイーントイデッキ
チカ・ブラック・コクーン
ジャスプロ(黄)
【リーダー・メンバーとして優秀】
JPの中では攻撃力トップクラス
・リーダーにプロテクターを付与
・盤面除去にも貢献できる
・FBで除去と攻撃力アップが可能
▶序盤に作れるチカデッキ
猫間スズ
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
トークンを呼ぶ場所を選択できる
・盤面確保に役立つ
・アーツが6つと多い
・盤面処理が得意
▶序盤に作れるスズデッキ
猫磨 とりの
【ブランド限】
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
コロビ召喚が強力
・手番最大600ダメージが魅力
・盤面処理が安定しやすい
▶序盤に作れるとりのデッキ
七星
【フェス限】
十八番街(赤)
【リーダー・メンバーとして優秀】
状況に応じてFBの使い分けが可能
・HP800回復が魅力
・デッキメンバーを2体呼ぶ強力なFB
▶序盤に作れる七星デッキ

チュートリアルガチャからフェス限は出ない

チュートリアル中に引ける無料ガチャはUS級が確定で1体排出されるが、ファイティングフェスタ限定キャラは対象外となっている。フェス限を狙う際はチュートリアル終了後に集めたファイトマネーでリセマラする必要があるので覚えておこう!

Sランクキャラ 準当たり!リセマラ終了でOK

キャラポイント
スパナ
GGG(青)
【リーダーとして優秀】
ボルトとゴルドブラッドと合わせて使うと強力
・自陣の相手を処理しやすい
・FBで中央縦ラインを確保できる
▶序盤に作れるスパナデッキ
DDD
【フェス限】
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
退場時、敵1体を奪う
・GGGの中では高い攻撃力
・盤面を維持しやすい
・配置するだけで敵の動きを制限
▶序盤に作れるDDDデッキ
レオナ
【ブランド限】
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
相手ターンにもダメージを与える
・味方とチェインしやすい
・火力が高い
・短期決戦ができる
▶序盤に作れるレオナデッキ
ウラート・モーテ
【ブランド限】
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
退場させた敵ファイターを味方に
・処理能力が高い
・先手後手でも活躍する
・HPが700とトイズでは高め
▶序盤に作れるウラートデッキ
ニコラ・シャノン
【ブランド限】
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
味方の登場スキルを2度発動させる
・GGGの中では高い攻撃力
・アーツが優秀
・相手に対策されづらい
▶序盤に作れるニコラデッキ
身透かしている美硝年
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
攻守のバランスが良いスキル
・上下の長射で攻守のバランスが良い
・先手番で強い動きをしやすい
▶序盤に作れる美硝年トイデッキ
無患寺むつき
【フェス限】
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
味方リーダーにバリアを付与
・アーツが6つと多め
・攻撃力が300と高い
・HPが高く生き残りやすい
▶序盤に作れるむつきデッキ
リスク・デストロイヤー
【ブランド限】
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
スキル効果にデメリットは無い
・攻守の両方で活躍する
・広範囲のアーツと高いステータス
▶序盤に作れるデストロイヤーデッキ
フィクサー ウィッチ
【フェス限】
ジャスプロ(黄)
【リーダー・メンバーとして優秀】
状況に応じてFBの使い分けが可能
・FBで味方を攻撃型に変更
・HP100状態からFBで実質1500回復
▶序盤に作れるウィッチデッキ
シャオロン
【フェス限】
フリー(白)
【メンバーとして優秀】
ファイターに600ダメスキル
・処理能力が高い
・アーツが長射で使いやすい
▶序盤に作れるシャオロンデッキ
シーワールド
【フェス限】
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
リーダーの攻撃力を強制変更
・守りのアーツが優秀
・火力が高く攻撃にも参加可能
・盤面コントロールが得意
▶序盤に作れるシーワールドデッキ

初期USキャラは格安で購入可能

初期に登場したUSキャラは、ファイトマネーショップで1体ずつ入手することが可能。交換に必要なファイトマネーは30と非常にお買い得で、使用頻度の高いS級ファイターもセットで手に入るため序盤に交換しておこう。

初期USキャラ一覧はこちら

Aランクキャラ 状況が整うと強力

キャラポイント
ワッパー・ワイルド
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
敵の手札に関与できる
・GGGの中では高い攻撃力
・HPが高く処理されにくい
・アスクリやトイズが得意
▶序盤に作れるワッパーデッキ
版画太浪
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
SC後が超高性能
・盤面のメンバーを呼ぶ
・攻撃と処理の両方に対応可能
▶序盤に作れる画太浪デッキ
烏丸かる羅
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
回復スキル時見合わせると強い
・相手ターンでもスキルが発動
・アーツが6つと多い
・盤面処理が得意
▶序盤に作れるかる羅デッキ
クレア・ロー
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
HPが900と非常に高い
・SC後は高い除去性能
・アーツが多く攻守共に使いやすい
▶序盤に作れるクレアデッキ
スズカ
【フェス限】
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
アーツが7方向と非常に多い
・HPがトップクラス
・高耐久を活かせるスキル持ち
▶序盤に作れるスズカデッキ
ダイル
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
アーツが広く攻撃面で優秀
・攻撃力400と高め
・退場後はドリンクを設置できる
▶序盤に作れるダイルデッキ
大神天狼斎
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
アーツが7つと非常に多い
・攻撃力が500と高い
・SC後はスキルが変わり使いやすい
▶序盤に作れる天狼斎アスクリデッキ
ハーモニー
【フェス限】
フリー(白)
【メンバーとして優秀】
全方向に攻撃できる
・どのブランドでも使用可能
・登場時、敵2体のHPを削れる
・HPが高めで扱いやすい
▶序盤に作れるハーモニーJPデッキ
アントラー・プロップ
アスクリ(緑)
【リーダー・メンバーとして優秀】
攻撃力が600と非常に高い
・手番終了後に味方と入れ替わる
・FBで盤面を一斉処理しやすい
・ゴリ押し型のデッキで活躍
▶序盤に作れるプロップデッキ
エイミー
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
SC後は単体でも使える性能
・手札が噛み合えば高火力を発揮
・長射なのでリンクを繋げやすい
▶序盤に作れるエイミーデッキ
孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
バトル中に進化する
・第1進化から優秀な戦力になる
・最終進化は攻撃力1000になる
・盤面コントロールが得意
▶序盤に作れるハクデッキ

Bランクキャラ 使えるS級ファイター

キャラポイント
ローラ・コロンブス
フリー(白)
【メンバーとして優秀】
・どのブランドでも使用可能
・自陣に置いてダメージが与えられる
・攻守どちらでも使える
新米魔法少女 スウィーティー
フリー(白)
【メンバーとして優秀】
・どのブランドでも使用可能
ハーモニーリーダーと相性がいい
・処理能力がトップクラス
猫磨の内弟子 猫間 司
十八番街(赤)
【リーダー・メンバーとして優秀】
・任意の位置に配置できる優秀なFB
・スキルも使いやすく優秀
・単体で400ダメージの火力を発揮
都城ルリ
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・回復対象を選べる
・使いやすいアーツと高めの攻撃力
・攻撃役としても活躍可能
高通機動隊 桜田夕子
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
・十八番街必須ファイター
・使いやすいアーツと高めの攻撃力
・後手バリアが優秀
百歌衆 望月さくや
十八番街(赤)
【メンバーとして優秀】
かぐやリーダーと相性がいい
・アーツが優秀
・HPも高く生き残りやすい
迷菓職人 泡立ミキ
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
・ポイズンを付与できる
・高いHPが魅力
・処理向きの下アーツ
イリーガル鍵っ娘 ピッキー
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
・序盤はリーダー300回復
・扱いやすいアーツを持つ
・回復が無くても戦力になる
哀愁兵器 チクリオン
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
・微量だが回復持ち
・7T目から高い火力
ウィンディ・ダストブロウ
GGG(青)
【メンバーとして優秀】
バールリーダーと相性がいい
・先手後手どちらでも活躍可能
・瞬間火力が高い
避球児 ウルヴァリン避球児 ウルヴァリン
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
・スタチェン後が優秀
・処理能力が高い
・自陣に引いた戦いもできる。
正捕手 ハシビロウ
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
・長射に対して高火力を発揮
・スタチェン後は長射ダメージを無効化
・アスクリに欠かせないアタッカー
ハングリーライダー ハクビのアイコンハングリーライダー ハクビ
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
・貴重な回復役
・攻撃力400と高め
・スキル抜きでも戦力として活躍
マスク・ド・リールのアイコンマスク・ド・リール
アスクリ(緑)
【メンバーとして優秀】
ハートリーダーと相性が良い
・瞬間火力は500と高め
・チェインしやすい十字アーツ
カーヴィ・エゴイストーン
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・アーツが6つと多い
・選択してプロテクター付与
・HPが非常に高く扱いやすい
リズムスマイル エアリー
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・バフや除去と多彩な使い道
・200/600の十分なステータス
・JPの優秀なバフ役
ウェザーガール ミコミ
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・無条件で敵リーダーに200ダメージ
・攻撃力、HP共に扱いやすい
・攻守共に活躍できるアーツ
おせっかいコーチ シドー
ジャスプロ(黄)
【メンバーとして優秀】
・味方とのコンボで大ダメージ
・広いアーツと高いステータス
・短射ブランドに有利なスキル性能
パペット界屈指のチャンピオン
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
・変身させる敵を選べる
・追加ダメージや敵の無力化と多彩
操られたBee型ヘリコプター操られたBee型ヘリコプター
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
・ダメージの振り分けが強い
・3番配置で広く攻撃範囲があるファイター
・先行初手置きで600ダメージ
1喜1憂のビンゴガール1喜1憂のビンゴガール
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
・スタートピックと相性がいい
・処理に適したアーツ持ち
・自傷スキルを逆手に取る組み合わせも可
うかぶせきぞうのアイコンうかぶせきぞうのアイコン
トイズ(紫)
【メンバーとして優秀】
・自傷を敵ダメージにする
・1.3番の味方とチェインできる
・自傷コンボの軸となるファイター

リセマラをスキップする方法

エディションを購入してUS級を入手

エディション

エディションは指定されたファイトマネーを支払うと、セット内容に含まれるキャラを全て入手できる。中には現環境の上位に食い込むUS級キャラもいるので、リセマラに疲れたらエディション購入も視野に入れよう。

全エディション情報と購入優先度一覧

おすすめエディションと格安デッキ

購入後はブランドガチャでデッキ強化

エディションを購入してもデッキは完成しないので、同ブランドのブランドシリーズガチャを回してデッキパーツを入手しよう。また欲しいキャラがスターターエディションに含まれていることもあるので、ガチャを回す前にチェックしておこう。

最新ガチャのリセマラ情報

デッキブースターガチャ

確率UP日程7/16(火)12:00~8/1(木)11:59

ガチャで対象となるファイター

対象のファイターで欲しいのが有る方

今回登場したファイターで欲しいファイターがいる方はこのガチャを引こう!ピックアップ期間を逃してもプレミアムにゃにゃポなどで交換できるので、このガチャに対してはあまり焦る必要は無い。

GGGチームピックアップガチャ

リセマラランクSランク
確率UP日程【Q.E.D】
7/11(木)20:11~7/18(木)20:10
【クロックワーク・パラドクス】
7/18(木)20:11~7/25(木)20:10

今回登場する新ファイター

GGGで始めたい方はこれ!

GGGブランドシリーズは初心者が1つのデッキを作りやすくするため、1つのブランドに絞られたガチャ。今回のファイターはかなり強く、はじめての方でも強化パーツを揃えやすいガチャとなっている。

リセマラのガチャはどっちを引くべき?

最初はブランドシリーズガチャがおすすめ!

ブランドシリーズガチャは、指定されたブランドのみが排出される。序盤から強いデッキを組みやすくなるので、引くブランドを1つに絞って集中的に引く方法がおすすめ。

どっちのガチャを引くか悩んだら

リセマラを開始する日によってガチャイベントは違う。開催中のガチャイベントとスタートアップガチャ、リセマラでどっちを引くか悩んだら、開催中のガチャイベント情報をチェックして引くべきガチャを決めよう。

開催中のガチャ情報はこちら

フェスは月末月初に開催

ファイフェスは月末月初に開催され、限定キャラが対象になる貴重なガチャイベント。最強キャラの入手だけを考えるならファイフェスだが、全ブランドが排出されるためブランドシリーズガチャと比べデッキが組みづらくなってしまうので注意。

ガチャとエディションどちらが良い?

リセマラをするならガチャの方がおすすめ。エディションはファイトマネーさえあればいつでも入手できるため、根気よくリセマラできるなら運要素の絡むガチャ産ファイターを狙ったほうが良い。

エディション情報はこちら

リセマラ当たりSSランクファイター詳細

チカ・ブラック・コクーン【US級】

キャラ名チカ・ブラック・コクーン
所属Justice Professionals
ステータスATK300 / HP600
スキル登場:すべてのメンバーに100ダメージを与えそのダメージぶん味方リーダーにプロテクター100プラス
FBすべてのメンバーに500ダメージ、攻撃力500アップ

JPと相性がいいスキル

登場スキルですべてのメンバーに100ダメージを与え、そのダメージ分プロテクターを味方リーダーに付与する。テクターなどのスキルを自分から発動でき、敵の除去も容易になりおまけにプロテクターまでもらえるいいとこどりのスキル。

使いやすいステータス

攻撃力を素の状態で300持ち、上方向に強い広いアーツを持つ。HPはやや低いものの、攻撃力300はJPの中では非常に高くステータスだけでも十分戦えるほどの性能を持つ。

チカ・ブラック・コクーンの評価と使い方

心揺さぶるUFOクイーン【US級】

キャラ名心揺さぶるUFOクイーン
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK400 / HP400
スキル登場:敵の手札1体を「オバケン」に変身させる(ATK100/HP100)
FB敵の手札2体を「オバケン」に変身させる(ATK100/HP100)

大半の敵を攻撃できる優秀な性能

クイーンのアーツは左右それぞれに3つのアーツを持ち、敵リーダーを狙いつつ盤面の敵メンバーも攻撃できる。攻撃力も400と高いので、先手で引ければクイーンの攻撃だけで盤面を一掃できる。

相手にとって厄介なスキル持ち

スキル効果で相手の手札を1体だけオバケンに変換できる。運要素は絡んでしまうが、相手のUS級キャラをオバケンに変換できればバトルを有利に進められるため、積極的にスキル発動を狙おう。

心揺さぶるUFOクイーンの評価と使い方

十八幡宮の巫女 猫間スズ【US級】

キャラ名十八幡宮の巫女 猫間スズ
所属十八番街
ステータスATK200 / HP700
スキル選択:「神主ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK200/HP300)
FB「神主ニャニャコロビ」を2体呼ぶ(ATK200/HP300)

任意で置ける強力なスキル持ち

猫間スズのスキル効果は、これまでと違いニャニャコロビの配置を任意で選択できる。配置によっては敵リーダーに400ダメージ与えられるため、十八番街の最大火力アップに大きく貢献してくれる。

十八番街キャラと相性の良いスキル

味方の数でスキル条件や効果が決まる十八番街と相性がよく、扱いやすい。他のニャニャコロビスキルと違い、呼び出したトークンも生き残るので相手が処理しきれなければ次のターンに大ダメージを狙うことも可能。

十八幡宮の巫女 猫間スズの評価と使い方

猫磨とりの【US級】

キャラ名猫磨とりの
所属十八番街
ステータスATK300 / HP700
スキル登場:攻撃範囲内すべてのマスに「半刻ニャニャコロビ」を呼ぶ(ATK100 HP100 手番終了で退場)
FB「半刻ニャニャコロビ」を3体呼ぶ(ATK100 HP100 手番終了で退場)

半刻ニャニャコロビが強力

半刻ニャニャコロビを最大5体召喚できる。半刻によって相手ファイターを簡単に処理できるようになり、アーツも繋げやすくなる。手番最大火力が600なのも魅力だ。

猫磨 とりのの評価と使い方

リセマラ当たりSランクファイター詳細

DDD【US級】

キャラ名DDD
所属GGG
ステータスATK300 / HP600
スキル退場:敵メンバー1体を味方にする
FB手番が終わるまで、敵メンバー2体を味方にする

スキル効果で盤面を維持しやすい

DDDは退場時に敵メンバー1体を味方にできるので、相手に処理されても盤面の人数を維持しやすい。仮に奪った敵のアーツが使い物にならなくても、GGG特有のリンクスキルに役立てたり盤面処理に貢献できる。

DDDの評価と使い方

絶継の絵師 版 画太浪【US級】

キャラ名絶継の絵師 版 画太浪
所属十八番街
ステータスATK200 / HP500
スキル登場:「浮世絵猫々転尾」か「浮世絵蛙」か「浮世絵狐」を1体呼ぶ
FB味方メンバー2体を「浮世絵蛙」に変身させる(ATK200 HP500)

スタイルチェンジ後が強力

SC前の状態ではUS級としては若干物足りない性能。SCさせることによってアーツやステータスが大幅に強化され、盤面強化に非常に有用なスキルへと変化する。

氷上のレジェンド レオナ【US級】

キャラ名氷上のレジェンド レオナ
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP500
スキル敵メンバーが登場したとき敵リーダーに200ダメージ
FB敵メンバーの数ぶん、敵リーダーに200ダメージ

攻撃力以上の火力を発揮

レオナのスキルは敵メンバーが登場した時点で、敵リーダーに200ダメージ与えてくれる。敵メンバーを配置するたびにダメージを与えられるので、攻撃力以上の火力を発揮できる。

氷上のレジェンド レオナの評価と使い方

ウラート・モーテ【US級】

キャラ名ウラート・モーテ
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK300 / HP700
スキル登場:敵メンバー1体を退場させる 味方ターン終了:そのメンバーを味方として呼ぶ
FB敵メンバーを1体退場させそのメンバーを味方として呼ぶ

ステータスが処理向け

トイズでは珍しいHP700に下アーツが3本と処理向けのステータス。スキルも相手メンバーをターン終了時に味方にするという効果なので処理能力が極めて高いファイターとなっている。

登場スキルを発動できる

相手の退場させたメンバーが登場スキルを持っている場合、登場スキルを発動させることができる。登場スキルはどのブランドでも必ずデッキに入っているので可能性は高く、運が良ければ戦況を変える登場スキルを使えるかもしれないぞ。

ウラート・モーテの評価と使い方

ニコラ・シャノン【US級】

キャラ名ニコラ・シャノン
所属GGG
ステータスATK300 / HP700
スキル味方メンバーが登場したときそのメンバーの「登場:」効果は2回発動する
FB味方メンバーが1体以上いるときすべての敵味方メンバーの敵と味方を入れ替える

ステータスが優秀

アーツ、攻撃力、HPどれをとってもGGGトップクラスのニコラ。ニコラ自身のスキルだけにとどまらず、攻守どちらでも活躍するステータスなので万能型なUSファイターだ。

スキルコンボのきっかけに

ニコラのスキルは味方メンバーの登場スキルを2度に増やす。そのためダメージを与えるスキルと合わせれば一気にダメージを与えることが可能だ。

ニコラ・シャノンの評価と使い方

身透かしている美硝年【US級】

キャラ名身透かしている美硝年
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK300 / HP500
スキル敵メンバーが退場したとき敵リーダーに100ダメージ、味方リーダーのHPを100回復
FBすべてのメンバーを退場させ味方リーダーのHPを300回復

汎用性の高いスキル

敵メンバーが退場したとき、敵リーダーに100ダメージ与えて味方リーダーを100回復する。普通に使うだけでも200ダメージと回復が見込めるため、強力なスキルとなっている。

身透かしている美硝年の評価と使い方

十八番街守護目付 無患寺むつき【US級】

キャラ名十八番街守護目付 無患寺むつき
所属十八番街
ステータスATK300 / HP700
スキル 登場:味方リーダーにバリアをかける(1度だけダメージを無効にする)
FB自分を含む、すべての味方ファイターにバリアをかける

味方リーダーの被ダメージを軽減できる

味方リーダーにバリアを付与するスキルを持つため、味方リーダーのダメージ軽減に貢献できる。特に単体の攻撃力が高いトイズやアスクリに非常に有利となり、実質400~500近い回復に相当することもある。

性能は非常に優秀

攻撃力は300と十八番街の中では高めで、HPも700と優秀。アーツも6方向と多いため、仮にスキルが使えない場合でもメンバーとして活躍できる。ただし、ポイズンが多い環境ならばスキルが相性が悪いためスズが優先されがち。

十八番街守護目付 無患寺むつきの評価と使い方

リスクデストロイヤー【US級】

キャラ名リスクデストロイヤー
所属JP
ステータスATK200 / HP900
スキル登場:何がでるかな!!!(ランダムでモノスゴイことが起きる)
FB敵の手札3体をクリーンする(あらゆるスキルと効果を消す)

デメリットの無いランダムスキル

デストロイヤーのランダムスキルはデメリットが無い。プレイヤーの有利になるスキルが発動するので、積極的に登場させることで相手にプレッシャーを与えるUSだ。

高HPで盤面に残りやすい

JPの中でもトップクラスのHP900を持つ。相手に処理のプレッシャーを与えると同時にデストロイヤー盤面に残った時、攻めの起点にできるのでJPとして非常に立ち回りやすくなるファイターだ。

リスクデストロイヤーの評価と使い方

美麗なる武闘家 シャオロン【US級】

キャラ名美麗なる武闘家 シャオロン
所属フリーランス
ステータスATK500 / HP500
スキル味方ターン終了:敵ファイター1体に600ダメージ
FB敵ファイター1体に800ダメージ

超強力なスキル持ちフェス限

シャオロンは味方ターン終了時に敵ファイター1体に600ダメージという破格のスキルを持っている。フリーランスなのでどのデッキにも編成できるため、手に入れたらブランドを気にせず使っていける。

高いステータス

500/500と非常に高いステータスを持つシャオロン。アーツは下3方向の長射と攻撃には使えないが、シャオロンで確実に敵を処理してスキルで600ものダメージを与えられるため十分な攻撃性能を持つ。

美麗なる武闘家 シャオロンの評価と使い方

フィールドの皇帝 シーワールド【US級】

キャラ名フィールドの皇帝 シーワールド
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP700
スキルソロのとき、敵リーダーの攻撃力を100にする
タッグのとき、味方リーダーの攻撃力を300にする
FB自分を含む、すべてのファイターに400ダメージ

単体で使っても申し分ない攻撃性能

アスクリの中では耐久力が非常に高く、攻撃力も申し分ない。リーダーに攻撃できる方向は限られてしまうが、アーツが6方向とアスクリでは考えられない性能なので、コントロール型のアスクリデッキを組む際は必ず編成しておきたい。

アスクリを更に強くするスキル性能

シーワールドはスキル効果でリーダーの攻撃力を変化させる。ソロの効果は敵リーダーの攻撃力を100にするので、耐久力が低いアスクリでも生き残りやすい。相手はリーダーを守るためにメンバーを自陣に配置するしかなくなるため、リーダー攻撃に専念しやすくなる。

フィールドの皇帝 シーワールドの評価と使い方

リセマラ当たりAランクファイター詳細

烏丸かる羅【US級】

キャラ名烏丸かる羅
所属十八番街
ステータスATK300 / HP700
スキル自分を含む、味方のHPが回復したときその回復したぶん敵2体にダメージ
FB味方リーダーのHPを800回復

回復スキルを活かしたファイター

従来の十八番街と違い、召喚ではなく回復周りに特化したスキル。自分もしくは味方が回復した分、敵ファイターにダメージを与えるので守りながらの遠隔攻撃も可能とさせるファイターだ。

烏丸かる羅の評価と使い方

超法的令嬢 クレア・ロー【US級】

キャラ名クレア・ロー
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP900
スキル登場:すべての敵ファイターをクリーン(あらゆるスキルと効果を消す)
FB味方リーダーのHPを1500にする

スタイルチェンジでエース級に

クレアをスタイルチェンジさせるとスキル性能が大きく変化する。メンバー全員に400ダメージを与えるスキルとなり敵の処理においては他の追随を許さないほど優秀。

Glam Princess スズカ【US級】

キャラ名Glam Princess スズカ
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP1000
スキル受けたダメージぶん攻撃力アップ
FB味方リーダーにプロテクター700プラス

スキルを最大限に活かせる耐久力

スズカはHP1000とトップクラスのステータスで、受けたダメージぶん攻撃力が上がるスキルとステータスがかみ合っている。プロテクター付与と相性がよく生存率アップはもちろん、プロテクターで受けたダメージ分もしっかりと攻撃力がアップする。

様々なコンボが強力

先手でスズカを引いた場合、様々なコンボが存在する。リズムスマイル エアリーで攻撃力600にしたり、マモル・ヒューストンで超耐久を作り出したりとJPのファイターと非常にかみ合う性能となっている。

Glam Princess スズカの評価と使い方

クレイジー柔術家 ダイル【US級】

キャラ名フクレイジー柔術家 ダイル
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP600
スキル退場:自分の周囲に強化ドリンクをおく(飲むと攻撃力100アップ、プロテクター100プラス)
FBすべてのマスに強化ドリンクをおく(飲むと攻撃力100アップ、プロテクター100プラス)

アーツが優秀なアタッカー

ダイルは左右と上方向全てにアーツを持つため、敵リーダーを攻撃する際は味方とチェインしやすい。攻撃力400以上のファイターはリーダー攻撃できるアーツが少ないため、ドリンク効果を無視してもアタッカーとして十分活躍できる。

HPが高くスキルを悪用されづらい

HPが600と高く、1手で処理することは困難なため、退場スキルの強化ドリンクを悪用されづらい。そのため次のターンに出てくるミーアKABAを活かしやすくなる。

クレイジー柔術家 ダイルの評価と使い方

牙流の剣狼 大神天狼斎【US級】

キャラ名牙流の剣狼 大神天狼斎
所属Athlete Creatures
ステータスATK500 / HP500
スキル手番終了:退場する
FB敵リーダーに400ダメージ

スタイルチェンジで使いやすく

スタイルチェンジ前の状態ではデメリットとして退場してしまうが、スタイルチェンジさせるとデメリットが緩和されて移動する、となる。移動することは一概にデメリットとは言えず、使い勝手が大きく向上する。

大魔法少女 ハーモニー【US級】

キャラ名大魔法少女 ハーモニー
所属フリーランス
ステータスATK200 / HP700
スキル登場:敵ファイター2体に200ダメージ
FB敵ファイター1体に800ダメージ

全方向アーツでさまざまな場面に対応できる

大魔法少女ハーモニーは全方向のアーツなので、攻めや守り、チェイン中継などさまざまな場面で活躍できる。HPも700と高めなので、生存率も高く扱いやすい。

どのブランドでも使える汎用性を持つ

フリーランス所属なので、ブランド問わずデッキに編成できる。スキルやFBも味方に依存しないため、非常に扱いやすい。そのため、多くのデッキで有用なメンバーとして使用できる。

大魔法少女 ハーモニーの評価と使い方

闘球王 アントラー・プロップ【US級】

キャラ名闘球王 アントラー・プロップ
所属Athlete Creatures
ステータスATK600 / HP600
スキル手番終了:味方デッキメンバーと入れ替わる
FBすべての敵メンバーに600ダメージ

超高火力メンバーとして使える

攻撃力600とトップクラスの火力を持ち、アーツ方向も5つと申し分ない。手番終了で味方デッキメンバーと入れ替わってしまうが、入れ替え後も敵リーダーを攻撃できるようにデッキ構築をすると変わらず大ダメージを狙える。

ゴリ押しタイプのアスクリにおすすめ

高い火力を出せるプロップを組み込む際は、敵リーダーのHPをごり押しで削るタイプのデッキと相性がいい。特に月光と相性がよく、先手の入れ替えで月光が出た場合は後手の手番終了まで退場しないため1600近いダメージを稼ぐことができる。

闘球王 アントラー・プロップの評価と使い方

十式人型決闘兵器 エイミー【US級】

キャラ名十式人型決闘兵器エイミー
所属GGG
ステータスATK100 / HP700
スキル登場:攻撃力100以下のすべての味方メンバーの攻撃力400アップ
FB敵メンバー1体を味方にする

スタイルチェンジ後が特に優秀

エイミーがスタイルチェンジすると、ステータスやスキル、アーツすべてにおいて超強化される。攻撃力100の味方を強化する点は一緒なので、専用のデッキが必要となる。

孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞【US級】

キャラ名孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞
所属Athlete Creatures
ステータスATK300 / HP200
スキル【初期状態】
味方ターン終了:移動して「孔雀剣舞の慶兆 ハク 次ノ舞」に進化する
【第1進化】
味方ターン終了:味方リーダー周囲に移動して「孔雀剣舞の絶頂 ハク 終ノ舞」に進化する
【最終進化】
味方ターン開始:敵リーダー周囲に移動する
FB味方リーダー周辺に「孔雀剣舞の慶兆 ハク 次ノ舞」を呼ぶ

変身する特殊なスキル持ち

味方ターン終了時に次ノ舞に進化する。初ノ舞のアーツも使いやすく、出したターンも十分に活躍してくれる。最終進化まで到達すれば1ターンで2000以上のダメージを発揮できる。

孔雀剣舞の寵児 ハク 初ノ舞の評価と使い方

リセマラ当たりBランクファイター詳細

ローラ・コロンブス【S級】

ローラ画像
キャラ名ローラ・コロンブス
所属フリーランス
ステータスATK200 / HP600
スキルターン終了:敵ファイターに200ダメージ
FBすべての敵メンバーに300ダメージ

永続効果の遠隔ダメージ

盤面のどの位置にいても、相手ファイターに200ダメージ与えることができる。単射のファイターだが、アーツにおいて、守りも優秀。敵ファイターすべて処理した状態だとリーダーに200ダメージ与えることも可能。

ローラコロンブスの評価と使い方

新米魔法少女 スウィーティー【S級】

新米魔法少女 スウィーティー
キャラ名新米魔法少女 スウィーティー
所属フリーランス
ステータスATK200 / HP700
スキル登場:味方の「大魔法少女 ハーモニー」がいると敵メンバー2体に600ダメージ
FB味方メンバーの「大魔法少女 ハーモニー」の攻撃力400アップ

ハーモニーと組み合わせて使う

スウィーティーは盤面に大魔法少女 ハーモニーがいると、敵メンバー2体に600ダメージのスキルを発動できる。JP以外のブランドはHP600以下のファイターが多いため、スキルを発動できれば盤面処理が容易になる。

新米魔法少女 スウィーティーの評価と使い方

猫磨の内弟子 猫間 司【S級】

キャラ名猫磨の内弟子 猫間 司
所属十八番街
ステータスATK300 / HP500
スキル選択:「半刻ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK100 HP100 手番終了で退場)
FB選択したマスに「神主ニャニャコロビ」を1体呼ぶ(ATK200 HP300)

使える場面の多い高性能キャラ

本来半刻ニャニャコロビスキル持ちは後手番の運用となるが、猫間司は自身の攻撃力も高いので、先手番のアタッカーとしても活躍してくれる。上下のアーツを持っているため選択ニャニャコロビと組み合わせれば攻守共に貢献できる。

猫磨の内弟子 猫間 司の評価と使い方

都城ルリ【S級】

キャラ名都城ルリ
所属十八番街
ステータスATK300 / HP500
スキル選択:味方ファイター1体のHPを300回復
FB選択した味方ファイター1体のHPを500回復

選択した対象を回復

選択スキルで対象のファイターを200回復させる。基本的には味方リーダーを回復させる回復役として使っていくが、場合によっては味方メンバーを回復させることで盤面の維持にも使えるということを忘れないようにしたい。

都城ルリの評価と使い方

高通機動隊 桜田夕子【S級】

キャラ名高通機動隊 桜田夕子
所属十八番街
ステータスATK300 / HP600
スキル選択:味方メンバー1体にバリアをかける(一度だけダメージを無効にする)
FB選択した味方ファイター1体にバリアをかける(一度だけダメージを無効にする)

性能が非常に優秀なメンバー

攻撃力300・HP600と十八番街の中では高水準なステータスを持ち、アーツも上下と右側を全てカバーできる優秀な性能。スキル効果を抜きに考えても十分強いので、十八番街デッキを作る際は必ず採用しておきたい。

高通機動隊 桜田夕子の評価と使い方

百歌衆 望月さくや【S級】

キャラ名百歌衆 望月さくや
所属十八番街
ステータスATK200 / HP800
スキル味方ターン終了:味方の「百歌集 兎の姫かぐや」がいるとき味方3体のHPを400回復
FB味方メンバーの「百歌集 兎の姫かぐや」1体の攻撃力400アップ

かぐやを必ずデッキに入れよう

味方のデッキメンバーもしくはリーダーにかぐやを採用していないとさくやのスキルは発動しない。かぐやをリーダーで採用すれば出すだけでコンボが決まるぞ。

百歌衆 望月さくやの評価と使い方

迷菓職人 泡立ミキ【S級】

キャラ名迷菓職人 泡立ミキ
所属GGG
ステータスATK100 / HP700
スキル登場:攻撃範囲内のすべての敵ファイターをポイズン状態にする
FB敵ファイター2体をポイズン状態にする

ポイズンを付与できる数少ないファイター

GGGは全体的に攻撃力が低く、ポイズンでダメージを与えることが主流となっている。ミキ自体の攻撃力は100と低めだが、ポイズンを与えれば実質400ダメージ稼げるので火力が出せるファイターとなっている。

迷菓職人 泡立ミキの評価と使い方

イリーガル鍵っ娘 ピッキー【S級】

キャラ名イリーガル鍵っ娘 ピッキー
所属GGG
ステータスATK200 / HP500
スキル登場:味方リーダーのHPを300回復、6ターン目から回復量を「100」にする
FB自分を含む、すべての味方ファイターのHPを300回復

GGGの耐久の要

登場スキルで味方リーダーのHPを300回復する。6ターン目から回復量が100となってしまうが、非常に使いやすいアーツを持つため6ターン目以降も使っていける。

イリーガル鍵っ娘 ピッキーの評価と使い方

哀愁兵器 チクリオン【S級】

キャラ名哀愁兵器 チクリオン
所属GGG
ステータスATK200 / HP700
スキル登場:味方リーダーのHPを100回復、7ターン目から敵リーダーに300ダメージ
FBすべての敵メンバーに200ダメージ、味方リーダーのHPを200回復

長期戦で強いスキル

7ターン目以降から敵リーダーに300ダメージを与えるという強力な効果に変化する。代わりに回復効果は消える点は注意。序盤でも使いやすいアーツとステータスを持ち、序盤は微量だがHPも回復できるため非常に扱いやすいファイター。

哀愁兵器 チクリオンの評価と使い方

ウィンディ・ダストブロウ【S級】

キャラ名ウィンディ・ダストブロウ
所属GGG
ステータスATK200 / HP700
スキル登場:味方の「GX-17 ガーディアンバール」がいるとターンが終わるまで味方リーダーのアーツを長射にアップ
FB味方メンバーの「GX-17 ガーディアンバール」1体の攻撃力400アップ

バールリーダーデッキで真価を発揮

ウィンディのスキルはガーディアンバールであれば、リーダー・メンバー問わず対象になる。ガーディアンバールをリーダーにすれば、ウィンディが登場するたびに効果を発動できるため、スキルを活用しやすくなる。

ウィンディ・ダストブロウの評価と使い方

正捕手 ハシビロウ【S級】

キャラ名正捕手 ハシビロウ
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP500
スキル長射タイプの敵メンバーへのファイトダメージ400アップ
FBすべての敵メンバーをクリーンする

SC後が必須級に強力

SC前も十分使えるレベルだが、スタイルチェンジさせるとアスクリにおいて必須級の超強力ファイターへと進化する。あまりにもSC後が優秀なため、十分な性能を持つはずのSC前がほぼ使われることがないほど。

正捕手 ハシビロウの評価と使い方

ハングリーライダー ハクビ【S級】

ハクビ
キャラ名ハングリーライダー ハクビのアイコンハングリーライダー ハクビ
所属Athlete Creatures
ステータスATK400 / HP300
スキル攻撃力400以上の味方メンバーが登場したとき味方リーダーのHPを200回復
FB敵リーダーに100~600ダメージ

優秀なスキル持ちアタッカー

攻撃力400と高めで、上下2本ずつ申し分ないアーツを持つアタッカー。これだけでも十分な性能だが、更に回復性能まで持っている。アスクリにとって救世主のような超強力ファイター。

ハングリーライダー ハクビの評価と使い方

カーヴィ・エゴイストーン【S級】

キャラ名カーヴィ・エゴイストーン
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP800
スキル選択:味方ファイター1体にプロテクター200プラス
FB味方リーダーにプロテクター400プラス、敵メンバー2体に300ダメージ

優秀な性能を持つJPメンバー

アーツが6つと多く、攻撃方向も申し分ない。またHPが800と高めなので盤面にも残りやすく、非常に使いやすいファイター。

カーヴィ・エゴイストーン

リズムスマイル エアリー【S級】

キャラ名リズムスマイル エアリー
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP600
スキル選択:メンバー1体に200ダメージ、攻撃力200アップ
FBすべてのメンバーに500ダメージ、プロテクター500プラス

コンボや除去に使えるスキル

エアリーのスキルは、選択した対象に200ダメージを与え攻撃力を200アップさせる。敵の処理を手伝ったり味方のHP〇〇以下の条件を満たしながら火力増強させたりと多彩な使い方ができる。

リズムスマイル エアリーの評価と使い方

ウェザーガール ミコミ【S級】

キャラ名ウェザーガール ミコミ
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP800
スキル味方ターン終了:敵リーダーに200ダメージ
FB敵メンバー1体に400ダメージ、味方リーダーにプロテクター500プラス

攻めにも守りにも使える性能

ターン終了時に敵リーダー200ダメージを与えるスキルを持つ。攻めの場合はさらなるダメージの増加に、守りの場合も下方向に強いアーツと自陣に配置してもしっかりダメージも稼ぐことができる。

ウェザーガール ミコミの評価と使い方

おせっかいコーチ シドー【S級】

キャラ名おせっかいコーチ シドー
所属Justice Professionals
ステータスATK200 / HP700
スキル味方ターン終了:HPが600以下のとき敵リーダーに300ダメージ
FB味方メンバー1体にプロテクター500プラス

ダメージの底上げに貢献

味方ターン終了時にHPが600以下だと敵リーダーに300ダメージを与える。テクターとは違い確実に敵リーダーにダメージが入るため、チカなどとのコンボでダメージの底上げに貢献する

おせっかいコーチ シドーの評価と使い方

パペット界屈指のチャンピオン【S級】

キャラ名パペット界屈指のチャンピオン
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK200 / HP300
スキル選択:敵メンバー1体を「わるなオバケン」に変身させる(ATK300 HP400)
FB敵メンバー1体を「わるなオバケン」に変身させる

選択で変身させるスキル

選択スキルで対象の敵メンバーをわるなオバケンに変身させる。退場効果を消しながら処理しやすいキャラに変身させるので扱いやすいスキルだが、わるなオバケンはチャンピオンの攻撃だけでは倒せないので配置の工夫が必要となる。

パペット界屈指のチャンピオンの評価と使い方

操られたBee型ヘリコプター【S級】

Bee
キャラ名操られたBee型ヘリコプター操られたBee型ヘリコプター
所属TOYS of the DEAD
ステータスATK300 / HP300
スキル登場:敵ファイターに300ダメージ振り分ける
FB味方リーダーに300ダメージ、すべての敵ファイターに300ダメージ

優秀な先行ファイター

先手3番におくだけで600ダメージ与えることができる。相手を退場させることにおいても優秀で、幅広いマスのファイターにダメージを与える事ができ、300の振り分けダメージも優秀だ。

操られたBee型ヘリコプターの評価と使い方

リセマラの終了目安

目安はUSレアのキャラ1体の入手

ファイトリーグのキャラはレアリティがB〜USまである。US級レアはデッキに1体しか入れられないので、ランキングのAランク以上を1体引くことを終了目安としてリセマラを進めよう。

同ブランドのUS1体+S2体以上が理想

US級レアほどではないが、S級レアキャラも排出率は低め。目安はUSレア1体だが、追加でSキャラが2体以上が理想。デッキを組む際はブランドが一致しなければならいので、同ブランドのUS級レアとS級レアを狙おう。

リセマラ上位のブランドガチャを引こう

リセマラ時はスタートアップガチャが登場し、ブランド別のガチャを回すこともできる。基本的にはリセマラ上位のキャラが排出されるガチャを引いたほうが良い。もし戦略にこだわるのであれば、自分に合ったブランドのガチャを引いてもよいだろう。

ブランド別の特徴はこちら

ブランド選び方

環境上位のブランドを選ぼう

リセマラでブランド選びに迷ったら、現在流行っている環境上位ブランドのキャラを入手しよう。強いデッキを作ればリーグ最上位のワールドリーグに到達しやすくなり、ファイトマネーが集めやすくなる。そうすることでガチャを引きやすくなるので、環境の変化にもついていけるようになる。

現環境の最強デッキランキングこちら

リセマラ上位で引いたブランドもあり

ファイトリーグでも環境は変化するので、入手したUSキャラのブランドが強くなる場合もある。リセマラに疲れたら最初に引いたランキング上位キャラで始め、環境が変わるまでに勝てる立ち回りを勉強しておこう。

リセマラキャラの選び方

現時点の環境トップブランドを選ぶ

序盤のリーグ戦を効率よく勝ち進むには、環境トップのブランドで始めるのがおすすめ。そのためリセマラをする際は、今の環境でトップを走るブランドのキャラを狙うと良い。

ブランド別の特徴とおすすめランキング

汎用性の高いスキル持ちを選ぶ

汎用性の高いスキルを持つキャラは、幅広くデッキに採用できる。リセマラで悩んだ場合は、味方に依存しないスキルやFB持ちを選んでおけば問題ない。

リセマラが終わったらこの記事へ!

ガチャ以外にもリーグ報酬やショップで入手できる強力なキャラも存在する。リセマラが終わったら、まずはどんな手順でゲームを進めれば良いか、こちらの記事を確認しよう。

初心者向け攻略まとめ

他のファイトリーグ攻略記事

リセマラのやり方はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!【7/22更新】
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  2. リセマラ当たりランキングと終了目安【7/22更新】
    リセマラ当たりランキングと終了目安【7/22更新】
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  3. ファイトロード攻略情報まとめ
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  4. ガチャの引き時タイミング|どっちを引くべき?
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