ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略
マーチングガール メグ ReGGGのデッキレシピと立ち回り

ファイトリーグ マーチングガール メグ ReGGGのデッキレシピと立ち回り

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
マーチングガール メグ ReGGGのデッキレシピと立ち回り

ファイトリーグのマーチングガール メグ ReGGGデッキのレシピと立ち回りを紹介。マーチングガール メグ ReGGGデッキを組むときはここをチェック!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

全デッキレシピ一覧

マーチングガール メグ ReGGGデッキコンセプト

メグReデッキ

※ピリオド毎にリーダーのHPは変化します。

評価9.0
構築難易度★★★★★
最大ダメージ1500
平均ダメージ800
最強デッキランクはこちら

序盤にアーツを増やして戦う

このデッキは序盤にメグReを出してメンバーのアーツ数を増やして戦うデッキ。アーツが増えることで今まで使いづらさがあったファイターも使いやすくするデッキとなっているぞ!

処理が得意な安定型

アーツが増える分処理の選択肢も増えるのがこのデッキの特徴。今までGGGが苦手としていた中央縦ライン5.8埋めもアーツが増えた場所によっては処理がしやすくなっているぞ!

マーチングガール メグ ReGGGの弱点と補い方

マスコットReが弱点

マスコットReはアーツが6本以上のファイターを退場の対象とするため、処理されてしまう。トイズ相手の場合は1.3番配置でリーダーを挟むようにし、マスコットReが出てもどちらか1体は残る可能性のある配置を心がけよう。

マーチングガール メグ ReGGGのデッキレシピ

リーダーFB
エリート地雷女 ミス・マインのアイコン【S】エリート地雷女 ミス・マインすべての味方メンバーの攻撃力200アップ、味方リーダーのHPを200回復
メンバースキル
ラジボーイ Stay Tunedのアイコン【B】ラジボーイ Stay Tunedターン終了:ターンを1ターン進める
サーバント リクライニングのアイコン【S】サーバント リクライニング登場:味方メンバー2体の攻撃力200アップ
フレッシュウェーブ アンテのアイコン【S】フレッシュウェーブ アンテ選択:敵ファイター1体をポイズン状態にする
高潔スパイラル クリナのアイコン【B】高潔スパイラル クリナ味方ターン終了:自分のアーツが7つ以上のとき味方リーダーのHPを300回復
テレサ・スコープのアイコン【S】テレサ・スコープ選択:ターンが終わるまで敵メンバー1体を味方にする
カラビナ・フィックスのアイコン【S】カラビナ・フィックス味方ターン終了:自分のアーツが7つ以上のとき敵リーダーに400ダメージ
倒錯のフレア・バーナード Reのアイコン【S】倒錯のフレア・バーナード Re登場:すべての敵に<リンク>数ぶん100ダメージ
デスペラート・ドン・タコスのアイコン【A】デスペラート・ドン・タコス登場:手番が終わるまで攻撃力300アップ
博愛のマーチングガール メグ Reのアイコン【US】博愛のマーチングガール メグ Re登場:味方手札と味方デッキメンバーの アーツを2つ増やす
GGG(青)のキャラ一覧

デッキのキーキャラ

高潔スパイラル クリナ

高潔スパイラル クリナのアイコン【B】高潔スパイラル クリナ高潔スパイラル クリナの採用理由
メグReでアーツを増やすことができるため、確定で300回復が可能。ピッキーに比べ、6ターン目以降も300回復ができるためこちらを採用しているぞ!

カラビナ・フィックス

カラビナ・フィックスのアイコン【B】カラビナ・フィックスカラビナ・フィックスの採用理由
メグReでアーツを増やすことができるため、確定で400ダメージを与える事ができる。GGGは攻撃力が低い特徴をカバーできるファイターだ。

入れ替え候補キャラ

リーダー入れ替え候補とその理由
ジューク・ダンシングのアイコン【S】ジューク・ダンシングミス・マインと入れ替え
FBの内容は同じなので影響度の高い方を採用しよう!
メンバー入れ替え候補とその理由
スモーキー・スネーク・シーシャのアイコン【S】スモーキー・スネーク・シーシャドン・タコスと入れ替え
長射ダメージ無効のサイサイハシビロウ対策となるファイター。使用する場合はポイズンを与えるファイターと一緒に入れよう
ハイパワー洗浄KID アイリスのアイコン【S】ハイパワー洗浄KID アイリステレサと入れ替え
ポイズン主体のデッキにしたい方はこちら!アスクリやトイズが多い環境のときはこちらを採用しよう。
オイルボンバー チュルチュルのアイコン【S】オイルボンバー チュルチュルラジボーイと入れ替え
ポイズン主体のデッキにしたい方はこちら!アスクリやトイズが多い環境のときはこちらを採用しよう。
ローラ・コロンブスのアイコン【S】ローラ・コロンブスドン・タコスと入れ替え
ローラコロンブスはメグReでアーツを増やせば全方向アーツになるので汎用性が高い。長射ダメージ無効のサイサイハシビロウ対策にもなるぞ!

マーチングガール メグ ReGGGデッキの立ち回り方

初手の立ち回り方

メグReをとにかく早く出す

このデッキはとにかく早くメグReを出すことが中盤戦以降、立ち回りの鍵となる。先行初手や後攻1ターン目に登場させることを前提に序盤は立ち回ろう!

中盤の立ち回り方

1.3番に詰めて配置をする

アーツが増えた分、1.3番配置がしやすい。相手の処理が届きにくい位置なので毎ターン1.3番配置を心がけよう。

終盤の立ち回り方

平均リーサルは約800

アーツを増やしたカラビナ・フィックスバーナード Reを組み合わせれば1500ダメージを出すことも可能。GGGトップクラスの火力が出るので高火力相手のアスクリやトイズにもダメージレースで遅れを取らず戦うことができるぞ!

1500ダメージコンボ
カラビナ→FB→バーナードRe
※事前にメグReでアーツを増やした場合。
1200ダメージコンボ
カラビナ→リクライニング
※事前にメグReでアーツを増やした場合。
1000ダメージコンボ
ラジボーイ→バーナードRe

各ブランドの要注意キャラと対策はこちら

ファイトリーグ他の攻略記事

全デッキレシピ一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ウィンディ・ダストブロウのファイター評価と使い方
    ウィンディ・ダストブロウのファイター評価と使い方
    1
  2. 針山のいちまさんの評価と使い方
    針山のいちまさんの評価と使い方
    2
  3. 太鼓の鉄人まつりの評価と使い方
    太鼓の鉄人まつりの評価と使い方
    3
  4. 深謀のリアリスト ヴィブラのファイター評価と使い方
    深謀のリアリスト ヴィブラのファイター評価と使い方
    4
  5. 水も滴る女太夫 和妻の評価と使い方
    水も滴る女太夫 和妻の評価と使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×