ファイトリーグ
ファイトリーグ攻略
センスMAXはこのファイターから!各ブランドセンスマ早見表

ファイトリーグ センスMAXはこのファイターから!各ブランドセンスマ早見表

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
センスMAXはこのファイターから!各ブランドセンスマ早見表
おすすめの関連記事

ここではどのファイターのセンスを上げれば実践で強くなるかをまとめた記事となります。使用率やリーダー攻撃数の多いファイターを紹介しているので、参考にしてファイターを強化しよう!

目次

他のファイトリーグ攻略記事

全デッキレシピ一覧

センスを上げてクリティカル率UP!

ファイターのセンス値を上げれば、通常より100多く相手にダメージが入るクリティカルというものがある。センスは1〜9とセンスMAXまでの10段階ある。センスMAXに近づくほどクリティカル率がUPするぞ!

センスについての解説はこちら

センスを上げるべきファイターの具体例

先行でよく配置するファイター

先行で配置するファイターはリーダーへの直接攻撃をする機会が多いので、クリティカルを狙いやすい。序盤から100でも多くダメージを与えれば、リーサルも届きやすくなるので積極的にクリティカルを狙う必用がある。

敵陣に配置しやすいファイター

長射やスキルダメージで敵メンバーを処理するファイターはリーダーへの攻撃がしやすい敵陣に配置する事が多いのでクリティカルを狙いやすい。

自身が好きなファイターを上げても良い

自身の好きなファイター、好きなデッキで使用するキャラのセンスを上げる事も問題ない。センスを上げるほどに勝率も上がるので、あまり強くないファイターでもセンスMAXにすれば環境デッキに組み込むことも十分可能だ。

センス値の具体的な上げ方

センスの豆で育成

対人戦報酬などで獲得できるセンスの豆は、育てたいファイターをピンポイントで強化できるメリットがある。リーグ戦をすればある程度溜まりやすいアイテムなので、こちらの方法が一番効率的に育てる事ができるぞ!

効率良くセンスの豆を入手する方法はこちら

ガチャでのファイター入手

ガチャでもセンスを上げる事ができる。センスの豆とは違い特定のファイターをピンポイントで強化することが難しい。センスを上げるためにガチャを引きたい方は、ある程度ファイトマネーに余裕があるタイミングで上げよう!

十八番街のおすすめファイター

影響度の高い十八番街ファイター

十八番街は主にニャニャコロビを出すファイターが前線配置の機会が多く、クリティカルを狙いやすい。自陣に下がる機会が少ないファイターを優先してセンスを上げよう!

GGGのおすすめファイター

センスを上げたいGGGファイター

GGGのおすすめはデッキ採用率の高いファイターが優先。どのUSとも組み合わせて使えるS級ファイターのセンスを優先的に上げていこう!

アスクリのおすすめファイター

センスを上げたいアスクリファイター

US級おすすめファイター
プロップのアイコンプロップレオナのアイコンレオナ天狼斎のアイコン天狼斎
S級以下おすすめファイター
ライジングブルのアイコンライジングブルリザルドのアイコンリザルドリールのアイコンリール
ハシビロウのアイコンハシビロウ亀田のアイコン亀田

アスクリは汎用性の高いファイターを中心に、4~6番に配置する機会が多いファイターのセンスを上げよう!特にリザルドは変身してもリザルド自身のセンス値が反映されるのでセンスMAXにしておきたい。

JPのおすすめファイター

センスを上げたいJPファイター

US級おすすめファイター
デストロイヤーのアイコンデストロイヤークレアローのアイコンクレア・ローチカのアイコンチカ
S級以下おすすめファイター
ミコミのアイコンミコミサドのアイコンサドエアリーのアイコンエアリー
エゴイストーンのアイコンエゴイストーン

JPはスキル処理が得意なファイターを中心にセンスを上げていこう!この中だとクレア・ローサドエアリーはセンスMAXにしておきたい!

トイズのおすすめファイター

センスを上げたいトイズファイター

リーダーへの直接攻撃が得意なトイズは採用率の高いファイターを元にセンスを上げていこう!処理でのクリティカルも重要なのでUFOクイーンは最優先で上げておきたい。

モンストのおすすめファイター

センスを上げたいモンストファイター

モンストは先行で配置するファイターをメインにスキル処理ができるファイターもおすすめ対象となる。モンスト自体、ファイター数が少ないブランドなのでガチャでセンスを上げることも十分できるぞ!

フリーランスのおすすめファイター

センスを上げたいフリーランスファイター

US級おすすめファイター
ハーモニーのアイコンハーモニー
S級以下おすすめファイター
スウィーティーのアイコンスウィーティーコロンブスのアイコンコロンブスメロディのアイコンメロディ
サンバーストのアイコンサンバースト

フリーランスはどのブランドでも使用できるため、扱いやすいファイターが揃っている。メロディは初パートナーのログインに合わせてセンスマが可能なファイターなので初パートナーを10人できればセンスマにできるぞ!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 美の先鋭 ナスティネイルの評価と使い方
    美の先鋭 ナスティネイルの評価と使い方
    1
  2. 鰐頭のニロの評価と使い方
    鰐頭のニロの評価と使い方
    2
  3. バイスGGGデッキの使い方特集
    バイスGGGデッキの使い方特集
    3
  4. スズカJPのデッキレシピと立ち回り
    スズカJPのデッキレシピと立ち回り
    4
  5. M・D×3さん考案:スズカJPデッキ
    M・D×3さん考案:スズカJPデッキ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中