ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
最速でモンストデッキを作る方法
【ファイトリーグ】最速でモンストデッキを作る方法

【ファイトリーグ】最速でモンストデッキを作る方法

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

ファイトリーグの最速でモンストデッキを作る方法を掲載。序盤に効率よくデッキを作成するために役立つ情報を全て紹介しているので、最速でモンストデッキを作る方法を確認するときはここをチェック!

目次

モンストキャラの強さと集め方

モンストは最強デッキを作りやすい

通常のブランド(チーム)はアーツ(矢印)やステータスに共通したメリットとデメリットが設定されている。モンストに関しては共通したメリットやデメリットがないため、組み合わせ次第では弱点を補った最強デッキを作りやすくなっている。

モンストキャラ集めの簡単なステップ

ステップ1ルシファーを引くまでリセマラをする
※ゴッドストライクで妥協も可能
ステップ2ファイトマネーを集める
ステップ3集めたマネーで再びガチャを引く
ステップ4入手したファイターでデッキを作成する

モンストキャラ集めだけに注力すれば、1日である程度のデッキは構築できる。リセマラやファイトマネー集めの目標設定にもよるが、上手くお目当てを引ければ数時間で完成形の最強デッキを作ることも可能だ。

モンストキャラ一覧はこちら

まずはリセマラでルシファーを入手

入手が難しいルシファーを狙おう

ルシファーは月末月初のみに開催されるファイティングフェスタというガチャからしか排出されないフェス限定ファイターで、入手難度が高い。そのためモンストデッキで始めたい人は、リセマラでルシファーを確実に入手しておこう!

効率のいいリセマラのやり方はこちら

ゴッドストライクで妥協してもOK

ゴッドストライクの性能はルシファーに劣るものの、戦力としては十分に使える。そのためリセマラでルシファーが引けなかったら、ゴッドストライクを引いた時点でゲームを進めるのもあり。

完成型のデッキイメージ

最終的には画像の完成形デッキを目指そう。1日で揃えることはむずしいが、ゲーム内ではアイテムを消費してルシファー以外のキャラを借りられるので、初日から最強デッキで遊ぶこともできるぞ!

アーサーは友達を誘って入手しよう!

pointアーサーの入手方法は初パートナーの報酬でしか手に入らない。なのでモンストの友達や一緒に始めた方とパートナーになり、入手しておこう!
▶パートナー(フレンド)の組み方
▶パートナー募集掲示板

ファイトマネーを集めよう!

全ファイトマネーの集め方はこちら

対人戦報酬で50枚集めよう!

50枚の
入手方法
リーグ(対人戦)を5戦行う
※勝利・敗北のどちらでもOKだが相手HPを1500以下にすることが最低条件

リーグを初プレイする人には勝敗に限らず対人戦報酬でファイトマネーがもらえる。1日5試合報酬がもらえ、初日は50枚で毎日プレイすれば合計800枚まで入手可能。デッキが完成した後も毎日積極的にリーグ戦をプレイしよう!

序盤のデッキイメージはこちら!

序盤のゲームをプレイする為の仮デッキを作成しよう!序盤はレンタルメダルで足りないファイターを補いつつプレイすることで、デッキパワーをあまり落とさずプレイする事ができるぞ!

にゃにゃナビクリアで150枚ゲット

にゃにゃナビ
150枚の
入手方法
にゃにゃナビを全てクリアする

ゲーム開始時はファイトリーグのチュートリアルである、にゃにゃナビをクリアしてマネーを集めよう!「デッキを作成する」や「リーグ戦を1戦する」など、ゲームに慣れるためのお題なので比較的すぐにクリアできる。

CPU戦で300枚は集めたい

300枚の
入手方法
すぐわかるファイトリーグを全てクリア
アニメサイドストーリーを全てクリア

CPU戦は時間がかかるものの、1日でまとまったファイトマネーが入手できる。まずは報酬にキャラも含まれる「すぐわかるファイトリーグ」と、ステージ構成が少ない「アニメサイドストーリー」をクリアして300枚集めよう。

序盤にやるべきCPU戦の優先度

CPU戦のコンテンツ優先順位入手枚数
すぐわかるファイトリーグ1番目40枚
アニメサイドストーリー2番目260枚
ファイトロード3番目144枚
point1日で集める数を全コンテンツで約500枚と目標設定しているが、5日もあれば合計800枚は入手できる。初日に集まらなくても諦めず継続的にリーグ戦やCPU戦をプレイしてみよう!

モンストファイターを揃えよう!

モンスト参戦記念ガチャを引き続けよう!

モンスト参戦ガチャ

集めたファイトマネーでモンストキャラが排出されるモンスト参戦記念ガチャを引き続けよう!万が一ガチャで集まらなくても他にモンストキャラを用意する手段はあるので、別機能も使ってデッキを作成しよう!

プレミアムにゃにゃポで未入手を交換

ガチャを引いたおまけでもらえるプレミアムにゃにゃポを使い、所持していないモンストファイターを交換して完成型に近づけよう!この微調整で上手く行けば完成することができるぞ!

効率よくプレミアムにゃにゃポを集める方法!

この際にチケットで引けるガチャも回そう!

ここまでプレイするとチャレンジ報酬などでガチャチケットがある程度溜まっているのでチケットのガチャを引こう!ガチャの排出内容にはプレミアムにゃにゃポがあるので、ここでも集めることが可能だ。

にゃにゃポで有用なファイターを交換

にゃにゃポはゲーム内で集まるポイントで、ファイターによっては15〜50ポイントで交換できる。中には最強デッキに採用されたファイターもいるので、にゃにゃポがあったら交換しておこう。

最優先で交換したいフリーランスファイター

その他にゃにゃポおすすめファイターはこちら

デッキを作成しよう!

理想とする完成型ルシデッキ

完成型のこのデッキは現状のモンストデッキで高い火力を意識した編成となっている。最大火力を2100出せるこのデッキは、終盤に劣勢の状況でも逆転が可能なので諦めず戦うことがポイントだ。

ルシファーデッキ特集はこちら

未所持ファイターはレンタルメダルで代用

デッキ作成までにお目当てのファイターが入手できなかった時は、レンタルメダルで一時的に借りてデッキに組み込む事ができる。全て揃わなかった時はレンタルメダルを使って、完成型デッキを目指そう!

レンタル機能の詳細まとめ

理想の完成型ゴッストデッキ

味方ファイターのスキル処理とFBを組み合わせるコンボがモンストデッキでは主流となる。こちらのデッキの方がルシファーのデッキに比べ、処理が得意なのでFBを絡めたコンボ成功率が高くなっている。

ゴッストデッキ特集はこちら

USが当たらなくても強いモンストデッキ

キャンペーンによる配布で入手できるファニングを使ったデッキ。モンスト同士の対戦だとこちらが盤面の優位を取りやすい。USが出なくてもこちらのデッキを作成してモンストデッキを遊ぼう!

ファニングデッキの詳細はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ヘッドライン情報まとめ
    ヘッドライン情報まとめ
    1
  2. 反逆の堕天使 ルシファーのデッキレシピと立ち回り
    反逆の堕天使 ルシファーのデッキレシピと立ち回り
    2
  3. 水際立つハイエイスト アラシの評価と使い方
    水際立つハイエイスト アラシの評価と使い方
    3
  4. 最強デッキランキング!【9/13更新】
    最強デッキランキング!【9/13更新】
    4
  5. 一条戻橋の鬼 茨木童子のファイター評価と使い方
    一条戻橋の鬼 茨木童子のファイター評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中