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格安ウィッチのデッキレシピと立ち回り
【ファイトリーグ】格安ウィッチのデッキレシピと立ち回り

【ファイトリーグ】格安ウィッチのデッキレシピと立ち回り

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
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ファイトリーグの格安ウィッチJPデッキのレシピや立ち回りを紹介。格安ウィッチJPデッキを組むときはここをチェック!

目次

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全デッキレシピ一覧

格安ウィッチJPデッキ作成方法

※ピリオド毎にリーダーのHPは変化します。

完成形のウィッチデッキはこちら

デッキ作成の予算

デッキセットファイトマネー×30
S級ガチャ限プレミアムにゃにゃポ×500
S級レンタルレンタルメダル2枚 (1回2時間)
ファイトスピリットファイトスピリット×5

初日でも作成可能

リセマラでゲットしたUS級と、報酬でもらえるファイトマネーで回すブランドシリーズガチャ、レンタル機能を使えばゲーム開始初日でも組みやすいデッキ。他に当たったJPのファイターがあれば好みで入れ替えてもOKだ。

作成予算は6日目で貯まる

デッキ作成の予算のファイトマネー×30と、プレミアムにゃにゃポ500はゲーム開始6日目で無料で揃う。それまではレンタル機能を使ってデッキに慣れていこう。

格安ウィッチJPデッキの評価と使い方

完成形と比べ尖った構築

完成形と比べ安定感は落ちるものの、攻撃力が高いレイバーウルフやFBによって状況次第で完成形よりも火力を出すことができる。ゲームに慣れてくるとリーグのゴールドBでも十分通用するデッキ。

ピンチ状態を活かせるデッキ

J9のスキルは、味方リーダーのHPが1500以下のピンチ状態だと非常に強力。完成形にはあまり入らないファイターなので相手の意表を突くこともでき、一気に相手を攻め落とすこともできる。

格安ウィッチJPのデッキレシピ

リーダーFB
服飾のフィクサー ウィッチのアイコン【US】服飾のフィクサー ウィッチ[すべての敵味方メンバーの攻撃力とHPを入れ替える] [味方リーダーのHPを1600にする]
メンバースキル
仮組みのドカッティのアイコン【A】仮組みのドカッティ登場:ピンチのとき味方リーダーにプロテクター400プラス
ファニーレディ チョッピリンのアイコン【A】ファニーレディ チョッピリン味方ターン終了:味方メンバー1体にプロテクター200プラス
憤怒の社畜レイバーウルフのアイコン【A】憤怒の社畜レイバーウルフ登場:味方メンバーがいないと攻撃力300アップ
エージェントJ9のアイコン【S】エージェントJ9登場:ピンチのときすべての味方メンバーの攻撃力300アップ
クレイジーパトロール ホンダのアイコン【S】クレイジーパトロール ホンダ登場:すべての敵メンバーをバーン状態にする
プリティー フルールのアイコン【S】プリティー フルール登場:味方リーダーのHP600をプロテクター600に変える
リズムスマイル エアリーのアイコン【S】リズムスマイル エアリー選択:メンバー1体に200ダメージ、攻撃力200アップ
おせっかいコーチ シドーのアイコン【S】おせっかいコーチ シドー味方ターン終了:HPが600以下のとき敵リーダーに300ダメージ
ウェザーガール ミコミのアイコン【S】ウェザーガール ミコミ味方ターン終了:敵リーダーに200ダメージ
ジャスプロ(黄)のキャラ一覧

入れ替え候補キャラ

メンバー入れ替え候補とその理由
テイマー・ド・サドのアイコン【S】テイマー・ド・サドチョッピリンと入れ替え
敵の処理を安定させたい方はこちら。入手したらすぐに入れ替えてみよう!
ミス・フォーチュンのアイコン【S】ミス・フォーチュンホンダと入れ替え
FBとの相性がいいファイター。自身のHPを減らしてFBを上手く使う戦闘ができるぞ。
突撃インタビュアー真実ちゃんのアイコン【S】突撃インタビュアー真実ちゃんドカッティと入れ替え
FBと相性のいいファイター。FBで攻撃とHPを入れ替えればすぐにスキルが発動するぞ。

格安ウィッチJPデッキの立ち回り方

各ブランドの立ち回り

ブランド確保したい位置とその理由
十八番街1.3番が最重要
十八番街相手の場合は1.3番が非常に重要。この位置に配置すれば短射ブランドの相手はファイターを下げなければいけないので、自身の被ダメージを最小限に留める事ができる。
GGG5.8番が重要
相手は中央縦ラインを得意とするブランドなので自身のファイターで5.8番を陣取ってしまおう。縦ラインに配置された高いHPのファイターは次のターンまで残りやすく、攻守で起点となる働きを見せるぞ。
アスクリプロテクターを優先
アスクリ相手の場合は高火力に耐えなければならないのでメンバーのプロテクターで耐えることを視野に入れて戦おう。相手は処理が苦手なブランドなので敵陣への積極的な配置がポイントだ。
JP5.9番を取れば攻めやすい
JPとのミラーマッチは攻守のバランスが大事。相手が処理しにくい9番の位置で守りを固め、5番を起点に攻めることが配置の観点から一番の対策となる。
トイズ1.3.5番配置でプロテクター意識
相手は高火力でガンガン押し切るタイプのブランド。なので処理が甘く、1.3.5番に残ったファイターを起点に攻める戦術を取ろう。守りではプロテクターをリーダーに与え、相手の高火力を耐えれるよう調整しよう。

初手の立ち回り方

先攻は1・3番

先攻の場合は1・3番に配置して敵の前線を下げよう。1・3番に配置すると相手はその処理のために攻撃の手を緩める必要があり、受けるダメージを減らすことができる。

後攻は敵の処理

後攻の場合は敵の処理を優先しよう。10・12番に配置されることが多いため、味方を7・8・9番に配置して、後手で敵リーダーを攻撃しよう。

中盤の立ち回り方

敵の処理は引き続き

序盤~中盤も敵の処理はしっかりと行おう。敵を放置すると、大ダメージを受けるだけでなくこちらのファイターの処理も簡単にすることができるようになり不利になってしまう。

全体的に火力は低め

JPのブランドの特徴として、攻撃力が低めでHPが高い。このデッキもJPの特徴通りとなっており攻撃力は低め。しっかりと敵リーダーを攻めながら、高めのHPを活かして盤面を味方で埋めていこう。

終盤の立ち回り方

平均リーサルは約600

攻撃力200のファイターが中心なので、攻撃力200のキャラ→攻撃力200のキャラの600ダメージが平均火力。最大だとミコミからFBで攻撃とHPを反転させてのダメージとなるが、全体的に火力は低めなので序盤から敵リーダーにダメージを与えておこう。

1700ダメージコンボ
ミコミ→FB→J9
※味方リーダーピンチ状態
1300ダメージコンボ
レイバーウルフ→J9
※味方リーダーピンチ状態
1200ダメージコンボ
レイバーウルフ→ミコミ、エアリー
600ダメージコンボ
攻撃力200のキャラ→攻撃力200のキャラ

各ブランドの要注意キャラと対策はこちら

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