ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
リーダーHPを上げたい方必見!おすすめHP貢献度ファイター
【ファイトリーグ】リーダーHPを上げたい方必見!おすすめHP貢献度ファイター

【ファイトリーグ】リーダーHPを上げたい方必見!おすすめHP貢献度ファイター

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

ここではHPボーナスを上げるためにおすすめのファイターを紹介。貢献度が高いファイターを紹介しているので、参考にしてデッキを強化しよう!

アイキャッチ

目次

他のファイトリーグ攻略記事

全デッキレシピ一覧

HPが高いデッキで有利に戦おう

環境上位のデッキは一部を除き、リーダーのHPが高い傾向にある。特にデッキパワーに差が出づらい環境では、リーダーHPが高いデッキのほうが有利になるので、影響度の高いファイターを探して構築してみよう!

リーダーHPボーナスの詳細はこちら

十八番街のおすすめファイター

影響度の高い十八番街ファイター

十八番街は前回ピリオド流行した猫間スズ猫磨 とりのの影響度が低下。おすすめUSは影響度の高いS級ファイターとも相性が良く、パワーをそれほど落とすことなくHP3500帯のデッキを構築できるぞ!

高HPの十八番街デッキ

HP3400むつきデッキ

ディフェンス力が高く、高火力相手にも被ダメージを気にせず戦うことができるデッキ。お千代によってスキルダメージが無効となるので、相手の攻めるペースを乱して自分の有利な展開に立ち回ることができる。

基本となるむつきのデッキはこちら

HP3500りょうデッキ

展開力のある編成を活かしたまま、HPボーナスでタフさを身に着けたりょうデッキ。処理が得意なデッキなので盤面を勝ち取りやすい編成となっている。

基本となるりょうデッキはこちら

GGGのおすすめファイター

影響度の高いGGGファイター

US級おすすめファイター
ヴィブラのアイコンヴィブラガーディアンバールのアイコンガーディアンバールPH1のアイコンPH1
S級以下おすすめファイター
デオドラのアイコンデオドラピアーズのアイコンピアーズラジボーイ Stay Tunedのアイコンラジボーイ Stay Tuned

前回ピリオドで使用率の低かったUSが今ピリオドでは大幅に強化。通常の組み方をするとS級ファイターの貢献度が低くイマイチ活躍できないので、おすすめファイター達を採用してHPボーナスを調整しよう。

高HPのGGGデッキ

HP3500ヴィブラデッキ

アニメ限定は入手難度が高く、HPボーナスが高い状態が続くデッキ。高HPの編成にすることでキューブを貯める時間が作れ、後半戦に立ち回りやすいデッキとなっている。

基本となるヴィブラデッキはこちら

HP3400バールデッキ

高HPのファイターが多い中、相手を的確に処理することに重点を置いたデッキ。中央を維持して戦えばバールFBの高火力を活かして戦うことができるぞ!

基本となるバールデッキはこちら

HP3400PH1デッキ

エディションとして高い人気を誇るポイズンデッキが、今回のピリオドでHPボーナスを高く編成できるように。ポイズンによるダメージに特化するがあまり、回復が疎かになる点を影響度で補うことができる。

基本となるPH1デッキはこちら

アスクリのおすすめファイター

影響度の高いアスクリファイター

US級おすすめファイター
天狼斎のアイコン天狼斎レオナのアイコンレオナハートのアイコンハート
S級以下おすすめファイター
ミーアのアイコンミーアマークのアイコンマークもとむのアイコンもとむ
シマちゃんズのアイコンシマちゃんズ

HPボーナスの登場もあり、高い攻撃力と共存するように体力を高める必要があるアスクリデッキ。こちらでおすすめしているUSはデッキに入れるだけで3200以上の期待値を取り込めるので作りやすいデッキとなっている。

高HPのアスクリデッキ

HP3500天狼斎デッキ

下アーツの編成が多いため、アスクリの中でも処理が得意なデッキ。瞬間火力も高く、アスクリ本来の攻撃力を発揮することも可能なデッキだ。

基本となる天狼斎デッキはこちら

HP3500レオナデッキ

相手ファイターを無視する戦術が得意な レオナデッキでは高HPは必須条件。中央縦ラインに位置する相手も処理できるので、カウンター要素の高いデッキとなっている。

基本となるレオナデッキはこちら

HP3500ハートデッキ

リーダーにハートを構えることで敵の処理を楽にしたコントロール寄りのデッキ。1手番だけ自陣に引く動きができるアスクリとなっているぞ!

JPのおすすめファイター

影響度の高いJPファイター

US級おすすめファイター
デストロイヤーのアイコンデストロイヤーネネメタルのアイコンネネメタルクレアのアイコンクレア
S級以下おすすめファイター
ガーデニーのアイコンガーデニーノンノのアイコンノンノテクターのアイコンテクター
ナスティネイルのアイコンナスティネイル

JPは使用者が多い事もあり、全体的にHPボーナスが低くなりやすい。USだけでなく、S級のおすすめファイターを必ず採用することが高HPデッキを作成するポイントだ。

高HPのJPデッキ

HP3500リスク・デストロイヤーデッキ

編成しているファイターは主力級にもかかわらず、ほとんどデッキパワーを落とす事無く構築できる。他のJPデッキの中でもディフェンス力はトップクラスの編成だ。

基本となるデストロイヤーデッキはこちら

HP3500ネネメタルデッキ

スタートピックの影響もあり毎ターン相手のバーン状態を維持することができるデッキ。他にJPUSと比べ処理能力が低いのでS級ファイターでカバーしよう!

基本となるネネメタルデッキはこちら

HP3500クレアデッキ

敵の処理を得意とし、HPボーナスの影響でタフに戦う事ができるデッキ。FBでバーンにすれば相手へのダメージ量が増えるので、攻守バランスのいいデッキとなっている。

基本となるクレアデッキはこちら

トイズのおすすめファイター

影響度の高いトイズファイター

US級おすすめファイター
イートワールドのアイコンイートワールドMONSTERのアイコンMONSTER
S級以下おすすめファイター
ニロのアイコンニロ帰らせないよオジさんのアイコン帰らせないよオジさん淑女のアイコン淑女
シースルームーンのアイコンシースルームーン

前回ピリオドで流行したトイズデッキは主力USの貢献度が軒並み低く、高HPを保つのが難しい。S級だけでなくUSのおすすめファイターもしっかり採用することが高HP編成のポイントだ。

高HPのトイズデッキ

HP3500イートワールドデッキ

前回ピリオド使用者が少なかったためか、今回の環境で異様にHPボーナスが高いデッキ。タフさを身につけることでオバケンを活かした展開をする時間が作れ、盤面を制圧して戦う事ができるぞ。

基本となるイートワールドデッキはこちら

HP3500トイモンデッキ

火力が高いファイターながら、デメリットの負担が大きく、なかなか環境で見ないUSファイター。ピリオド50で新登場したTOY of the DAUGHTERと相性が良いので使いやすさが増した。

基本となるトイモンデッキはこちら

おすすめファイターの基準について

基準①【強さが余り落ちない】
この記事におけるおすすめファイターはデッキに組み込んでも、ブランドの中であまりデッキパワーを落とす事無く使用できるファイターを指します。
基準②【高い貢献度を取り込める】
最新のピリオドでファイターの貢献度が高いことを前提条件としています。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!【6/27更新】
    最強デッキランキング!【6/27更新】
    1
  2. チカ・ブラック・コクーンの評価と使い方
    チカ・ブラック・コクーンの評価と使い方
    2
  3. 演奏寺いろは(ベリーハード)の攻略とおすすめデッキ
    演奏寺いろは(ベリーハード)の攻略とおすすめデッキ
    3
  4. S級ファイター一覧
    S級ファイター一覧
    4
  5. ハクコントロール(アスクリ)デッキレシピと立ち回り
    ハクコントロール(アスクリ)デッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中