ファイトリーグ
ファイトリーグ最速攻略
ナウ・ピロにインタビュー!今のファイトリーグはココが凄い!
【ファイトリーグ】ナウ・ピロにインタビュー!今のファイトリーグはココが凄い!

【ファイトリーグ】ナウ・ピロにインタビュー!今のファイトリーグはココが凄い!

最終更新 : ファイトリーグ攻略班
おすすめの関連記事

ファイトリーグを久しぶりにインストールし、継続プレイしているナウ・ピロさんに続けている理由をインタビューしてきました。パワーアップしたファイトリーグを熱く語ってもらったので、魅力をたっぷり堪能してください。

アイキャッチ

目次

ナウ・ピロさんのプロフィール

FLプレイヤー名ニャウピロ
最高到達ランクワールドリーグ
Twitterアカウント@nupl_gw
Youtubeチャンネルなうしろ-GameWith
好きなファイター心揺さぶるUFOクイーンのアイコン心揺さぶるUFOクイーン
かぐわしの花人形のアイコンかぐわしの花人形

ファイトリーグを再びプレイしてみて

当初はタッグプレイを前提に推していたし、タッグが有利だったからソロはキツイと敬遠していたんですけど。改めてプレイしてみたらソロでも勝てたし、機能面もリリース当初と比べてだいぶ変わっていましたね。

今のファイトリーグはココが良い!

  • ①対戦時のテンポが大幅改善
  • ②安定した環境が継続している
  • ③序盤から強いデッキが使える
  • ④ファイターが増え戦略に幅が広がっている

①対戦時のテンポが大幅改善

継続したアプデでバトルテンポが大幅改善

バトル!
バトルテンポに関してはファイトリーグ運営がずっと改善を続けてきた点となりますが、久々にプレイして違いを体感できましたか?攻略班
ナウ・ピロ今回のアプデでもそこが変わるとは思っていなかったんですけど、3Dモデルの動きやアーツが繋がるスピードがアップしていてビックリしましたね。
ナウ・ピロこの改善によって試合スピードだけでなく、バトルの爽快感が増していい感じです。

ブランドによって試合時間の調整ができる

スマホ持つファイター
ナウ・ピロコレがある種、僕が始めた理由です。ファイトリーグはブランドによって一瞬で決着がつくこともあるので、速攻勝負が好きな僕としては相性がいいゲームになっていました。
デッキコンセプト毎に対戦時間を調整できるのはありがたいですよね。
早ければ5分で決着つくこともあるので、隙間時間でもプレイが可能です。
攻略班

②安定した環境が継続している

環境が崩れにくく色々なブランドを楽しめる

様々なブランド
攻略班では環境の安定感も出てきたと感じていますが、そこはどうですか?攻略班
ナウ・ピロ前のバージョンであれば自分の推すブランドを使っても勝てない場面が多かったんですけどね。
3.0アップデートで実装された影響度によるリーダーHPボーナスもあって、個人個人が推すブランドが使える気がしてます。
ナウ・ピロ今では過去のデッキまで使える状況になって、何が強いとかはっきりわからなくなりましたね笑

リリース当初の環境と比べても

実際にリリース当初と比べても、今の環境はだいぶ改善しましたよね。攻略班
ナウ・ピロリリース当初はキャラが少なくて、デッキも偏りがちだったけど、今はキャラも増えてブランドを選んでデッキを考えることが楽しくなってますね。
さらにそれを試して、また考える。この過程も楽しいです。

③序盤から強いデッキが使える

にゃにゃポシステムで強キャラゲット

にゃにゃポという交換システムが実装されてから、始めたばかりのプレイヤーも環境デッキを作りやすくなりましたよね。
実際に後発組のピロさんとしては、どう思っていますか?
攻略班
ナウ・ピロ欲しいキャラや強いキャラを選んで貰える機能は本当に助かってます。「あのキーキャラが欲しい!」ってなった時に、確定で手に入れられるのって嬉しいですよね。
ナウ・ピロあと手持ちが揃ったら、まとまったにゃにゃポで一気にセンスを上げることを計画しています笑

ガチャ排出率も向上

ナウ・ピロガチャ確率も改善されて、ファイフェスならお目当てのキャラは出ないにしろ、高い頻度で最高レアのキャラが出ている気がします笑
ナウ・ピロ後から始めたとしても手持ちのキャラが揃いやすくて、継続しているプレイヤーとも対等に戦える環境が整っていると思います。
同ブランドしか出ないガチャなども用意されているので、デッキが強化しやすくなりましたよね。攻略班

レンタル機能で未所持キャラを一時的に使える

キャラ交換とガチャ確率改善に加え、レンタル機能も実装されましたよね。攻略班
ナウ・ピロ普通は未所持キャラをお試しで使えるなんて考えられないですよね。この機能があるおかげで最初から強いデッキでプレイできましたし、それによってモチベーション維持に繋がったと思います。
ナウ・ピロ一時的なレンタルもいろんなデッキを試す上で便利だし、結果その後ガチャとかショップで手に入れるかどうかの指標になって良い機能だと思います。

④ファイターが増え戦略に幅が広がっている

ファイターがたくさん

キャラが増えて読み合いが楽しめる

ナウ・ピロキャラが増えたことで、スキルの組み合わせも増えて戦略の幅が広がっていると感じてます。
ナウ・ピロまた新キャラが出ることで、使われなくなったキャラが息を吹き返したりもするので、全キャラ持っておきたいってなりますね笑
本当にそれなんです…
新キャラ実装時「弱いからファイトマネー温存しておこう」なんて考えて保留したら、その後デッキのキーキャラになり、泣きながら交換したこともあります。
攻略班

リーグ以外に楽しめる要素について

リリース当初に比べ増えたコンテンツ

新コンテンツコンテンツ内容
2on2一人でいてもランダムで誰かとタッグが可能
ブランドカップ短時間で開催されるブランド縛りのオンライン大会
観戦モードフレンドやライバルが実際にリーグをプレイするしている所、応援に行ける機能
FLチャンネル他プレイヤーの試合をリプレイで見れる機能

FLチャンネルが熱い!

新コンテンツが色々と実装された中でも、FLチャンネルはプレイヤーとしても嬉しい機能だと思っていますが、ピロさんはどう思いますか?攻略班
ナウ・ピロFLチャンネルは単純に勝ち負け問わず選ばれたら凄く嬉しいです。普段動画を上げたりしてますが、それでも嬉しいですね笑
ナウ・ピロデッキの動かし方の参考にもなるので、時間のあるときは必ずチェックしてますね。

ピロさんが思うディープなファイトリーグ

イラストのセンスが抜群

ナウ・ピロリリース当初からイラストの完成度には注目していましたね。夏には水着モデルのコスチェンキャラが実装されたりして、ちょっと興奮しちゃいました(..◜ᴗ◝..)
そ、そうですね…
攻略班としてもイラストの完成度に関しては、凄く高いと思っています笑
攻略班

ファイターのアーツエフェクトがそれぞれ違う

ナウ・ピロ2次元イラストにしっかり合った3Dモデルが動くのが凄く気持ちいいし、キャラ独自のアーツも用意されていて、単純に見てて飽きないですね。
それに加えてキャラ毎にストーリーが設定されていたりして、1体1体に愛着が持てますよね。攻略班

声優さんが豪華でセリフも多い

ナウ・ピロ僕は声優さんに詳しくないのですが、ファイトリーグの声優陣は豪華だとしろ氏も言ってました。
バトル中のシチュエーション毎に細かくセリフが設定されていて、声優さんが好きな人は楽しめると思います。
登場→スキル発動→攻撃と、セリフが組み合わさっても成立するようになっていて、個人的にも聞いていて楽しいです!攻略班

ユーモア溢れるネーミングセンス

ナウ・ピロ最初はダジャレやなにかにかけたキャラクター名が多くて、少し抵抗があった(寒い?)けど、一周回って今は新キャラがどんな名前か楽しみな自分がいます笑
これは同意見です笑
是非慣れるまでプレイしてみて欲しいです笑
攻略班

オフラインイベントが熱い!

ファイトリー部

ナウ・ピロ攻略班の人に誘われて行ってみたのですが、初対面同士でも楽しく話しをされていて、人見知りの僕でさえも打ち解けることができました。
元からやってるファイトリーガー達のホスピタリティが素晴らしくて、居心地の良い会場でした。
ゲーム内で推奨しているMirrativという配信アプリで先に交流しておくと、オフイベントがもっと楽しめます。
攻略班も実際にMirrativでプレイヤーと繋がり、オフイベントで一気に仲良くなれました。
攻略班

ファイトリーグを始めるなら今がチャンス!

今なら大型アップデート記念として、毎日遊ぶと大量のファイトマネーを入手できる。キャラが入手しやすい環境になっているので、これから始めても既存ユーザーに追いつくことが可能だぞ!

ファイトリーグのダウンロードはここから!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶ファイトリーグ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!【6/20更新】
    最強デッキランキング!【6/20更新】
    1
  2. 画太浪十八番街のデッキレシピと立ち回り
    画太浪十八番街のデッキレシピと立ち回り
    2
  3. アニメサイドストーリー攻略情報まとめ
    アニメサイドストーリー攻略情報まとめ
    3
  4. ジェネラルバイスGGGのデッキレシピと立ち回り
    ジェネラルバイスGGGのデッキレシピと立ち回り
    4
  5. リセマラ当たりランキングと終了目安【6/20更新】
    リセマラ当たりランキングと終了目安【6/20更新】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中